

傾向と対策(「ファTル共有」)

-----(ちょっとアングラな話。


最近ちょっと、必要であったため
某ファTル共有ソフトを使い、ファTルの流通市場を見渡した。


市場のニーズは行く川の如しと・・。


#1 コミック系 -> 流通量:少。某サイトで出回っているため
#2 動画系 -> 流通量:少。某ストリーミングサイトで間に合うため。
 Movi*系はニーズはあるが、相変わらず偽者が多い。
#3 音楽系 -> 同上、いまいち。
#4 アプリ系 -> フリーソフトで代用できるため、ライセンスもんには価値薄い。
#5 個人情報系 -> 以前よりだいぶ減った。皆しっかりし始めた??


...ということで以前より利用者はかなり減ってきている感じ。
やっとユーザー要求が満たされつつあるWebサービスになりつつあるってことかな。
しかしながら、「Webがあれば生きていける」という我がポリシーには変わらず。
変わり続けるからこそ面白い!!

Blogという形態も次第に廃れつつあり、最近はこっちにキー打つことの方が多いかな。
#ちったー ⇒  http://twitter.com/yu0x2139


・・・

おごれるものも久しからず。

かしこ。
