

塀の中での1ヶ月。

----(お仕事の話です。



2010年7月は、シゴトの都合で某所に出向していた。
ま、IT技術職によくある身売りである。

道のりが遠かった。通勤は片道約50km。高速使ってたが、朝の渋滞もあって時間がかかる。
シゴト場は業務の都合で強固なセキュリティ。
ビルの周囲から囲う高い壁。いくつもの監視カメラが存在していた。

携帯持込不可、外部Web閲覧不可。デスクの近くにも監視カメラ。
そしてお約束の多重派遣。※名目上は違法にはならないようにしてる。

この環境は自分にとっては塀の中であった。


ま、シゴト内容はそれなり。技術的にもそれなり。年齢層は結構高い。
残業はないようである。帰りはもちろん遅くなる。そしてこれは恒久的なもの。
とりあえず、必要とされたプロジェクトは完了したが、いろいろとシゴトも入ってきて
計3本のプロジェクトに所属した。

・・・
あまり食欲がなく、眠れないことが多い日が続いた。
もちろん家のことをやってる暇はほとんどない。
気づいたら、自分自身と自分の周囲が半崩壊していた。

本来は8月以降も出向継続の予定ではあったが断った。
よい経験だったとは思うが、経験値に加算されるものはゼロに近いと思う。

ただひとつ言えることは、無駄に疲労が蓄積した。・゚・(ノД`)・゚・。


20100731_navi.jpg


・・・

ちなみに、
うつ病になりやすい職業
ビッグ3は銀行、SE、中央官庁らしいです。



・・・
シゴトって一体何なんだろうか。

