

アクティブレスト。

アクティブレスト


→ 自分の場合、アクティブ = 精神的な活動の意味合いもあり。
とにかく活動的に考えて、カラダもうごかし、しかも疲労がとれる。



6.5
・午前中:近くの公園をウォーキング!そのまま軽食
・午後:若干昼寝をしてから、軽くドライブへGO!約50km走行
 友人と博多モツ鍋屋へ

100607_dinr.jpg
※煮込む前の状態なのでちょっとキモい・・。

味噌ベースのモツ鍋は非常に美味しかった。ヘルシーだしね。
それと久々にレバ刺しも食べた。このメニューがあるというだけですごいと思う!

その後、あたりを車で流し流し、なんとなく高速乗ったりした。
マイカー(20系ウィッシュ)のエンジンは5000回転くらいが官能的な音を奏でる。
・・もうちょっと早い時間なら海までいきたかったなぁぁ。

その後帰路、北関東自動車道の某SAに0時過ぎに入っていったら
ハイエースが20台くらい並んでいてびっくりした。
最近はこんなあつまりもあるんかい!?でかいグランドハイエース(?)が並ぶのは
結構爽快なもんだなと思った。ちょっと興味あり。


6.6
朝一で起床、ドラゴンボール改の放送はきっちり見ることができた。
本日は奥さんの意向もあり、映画「アリス」3Dを観にいくことになった。
またしても高速自動車道を利用する。うれしいな
高回転を維持してぶっちぎって、スマーク伊●崎へ到着 → アリスを鑑賞。

嗚呼、ごめん、3分の1くらい寝てたよ。
後半はしっかり観てた。

アリス約のミア・ワシコウスカが物語の後半で魅力的に見えてくる。
『千と千尋の神隠し』的なロジックに、観てる人も一皮むけた気になるのはよいこと。
たぶんこの映画は3Dでなくとも十分面白いと思う。

ま、アバターには勝てないだろうけどね。

その後、家の周辺をウォーキング。きっちり汗をかいた(;´Д`)
かなーり暑い日だった。。きもちいぃ。

夜はボーッとしていた。
連絡がとれたNZ帰りの友人と話すことができた。。
日本文化の価値観の偏りは、ストレスになってる気がしてきた。
自分も機会があったら海外でシゴトをしてみたい。。停滞ってことばは打ち破りたい!


・・・・で
晩御飯はなしで早く寝ようかなzzz

※こんな日常日記もひさびさ。
