スポンサーサイト


実物iPadをイジってみた。

話題のデバイスiPadを触ってきた。


近くのPCショップにいったら、デモ用にたくさんあったんですよ。

ってか、在庫あるなら売っとけよ。

iPadはiPodTouchが大きくなったような感じ。
Wi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルがあるんで、そこは違うとこかな。
Wi-Fi+3GモデルのみGPSあり。


100530_iPad1.jpg

感想:

意外に重いな・・

CPUは1GHzのものを積んでいるんで、動きはスムーズなはず。
ん、スムーズなはず!?
・・・
ちょっともっさりかな。

iPhoneよりインターフェイスが充実しているため、設定メニュー等は見やすくなってる。

キーボードもまぁまぁ打ちやすいかな。
(当然ながら打鍵感はナシ)

100530_iPad2.jpg


これが話題の電子書籍。

販売戦略として電子書籍を前面的に押してる様子だけど。

ま、自分的には別になんてことはない感じだった。


いったいどうなんだろうか、iPad。
世の中は予想以上に騒いでおり、想定外に市場を盛り上げている感がある。

よい面はたくさんあると思う。
・・・が、iPhone持ちの人はそれほど感動しないんじゃないかな。

そして値段:
最安価モデル → Wi-Fi搭載16G;¥48,800

十分に高すぎだろー



結論:

現時点では買いではない。

個人的にはiPhone4Gの方が全然ぐっとクルと思う。
※OS4.0をBetaでサワったけど、かなりテンションあがったし

iPadの上位モデルは8万近くするので、それ考えたら
普通にモバイルPC使ってた方が全然幸せな気がする。

みな、iPadのマイナス面に気づいてほしい。プラス面にばかりを見てないで・・・。

ボクぁは、昔から小さい画面が好きですから。
まだまだiPhoneを愛しつづけますよ。

皆!、ジョBスに騙されるなーー!!
