

映画『アバター』→三度目です!!

映画『アバター』3Dを観てきた。
はるばる上京してきた・・。

思えば、これで『アバター』を観るのは三回目。

一度目 → 地元の劇場で鑑賞(2D)→途中寝る。
二度目 → レンタルDVDで鑑賞→完走、そして感動。
そして今回 → もちろん寝なかったよ、感動ー( ;∀;)  

■3Dに関して感想
 ・ 3Dって目に負担かかるんで、目が疲れるな。
 ・ この映画の3Dはビックリ効果3Dではなく、ナチュラルなものなので、
   3Dだから驚くということはない。高感度大!!
   3Dであることは抜きにしても十分評価されるべき世界観だと思う。
 ・ 3Dメガネって回収??(シネマサンシャインは回収だった)。2100円。

■総合感想(現時点)
 ・ ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)が不思議に魅せる。絶妙な表情をする。
 ・ 「see you」というセリフが何度か出てくる。「あなたが見える」と和訳されるけど
   もっと意訳してほしいと思った。(難しいとは思うけど・・)
 ・ やはり、最後の目を開けるシーンが一番好きだ。
 ・ そしてまた思ってしまった↓↓

生まれ変わりたい!




avater

avater

avater
