

うわさ。

ちっちゃな話題いろいろとあります。



----

100412_momora.jpg

桃屋の食べるラー油。
結構話題なんで知ってる人も多いはず。
自分はまだ買えてないんだよ。誰か譲ってください(;´Д`)




----


M$Officeのアシスタント機能、冴K先生ってご存知ですか?
前々Verで引退してしまったのだけど、また復活するらしい。
しかも今度は実写で、つい先日撮影したとのうわさがあった・・。
実は、モデルさんの写真はもう見たことあるんですよ(こっそりと)。


一気に初々しくなります。



----


実は、『北斗無双』というゲームに憧れている。
ちょっと動画見たけど、かなりいい感じ。
もちろん無双シリーズなんで、コーエー的なのは全然承知。マジでプレイしたい・・。

しかしね、
北斗ってやはり前半の方が面白いのね。コンセプト的なもんなのかね。




----



そういえば、新車がくるまで、あと2週間弱。
思えば早いもんだな。今の愛車(H9年式カローラワゴン)は、見た目ボロくも
よく走るクルマ。言ってみればスポーツ選手の兄をもった肥満気味の弟。

しかし、いまだに毎日きっちりレッドゾーン手前まで回してあげてますよ。
雰囲気満点の回転フィール。
いつかまた、こいつの系統に乗りたいなとちょっと思った。
絶滅する前に八六をゲットしとくか(!!?)


----




いよいよ、毎年恒例iPhoneの新型発表まもなく・・。
OS(&SDK)は先日公開、iPhoneOS4.0!!
いよいよマルチタスク(サードパーティアプリ)がサポートされる。
しかしながら、3GS以降もモデルのみだとよ・・。あれれ。

しかも開発側としても、.NetやFlashからのコンバート系の実装は
アプリの審査でNGとなるらしい。厳しいよ。
Appleは徹底的にFlashを追い出しにかかっている。

iPhoneアプリのすばらしさは、ベースとなるUIのセンスのよさが全てな気がする。
悔しいが、他のスマートフォンじゃ、まったく比にならん。
Flashなくても全然いけますよ。でもFlash使えたらいいな。



----


今日は雨なので、日課のウォーキングができずに寂しい。
朝は晴れればいいな。

3ヶ月で約8km減量したけど、まだまだ脂肪がたくさん。
明日からまたがんばろう!!



・・・・っと、雑話だらけの日記完了。


