

パチンコ&スロット中毒

同居人(妻)の話です。

本日金曜日、自分も同居人もサラリーマンであり、お疲れな週末。
21時近くにやっと晩御飯も食べ終わった頃、
その時に同居人が発したことばに驚いた↓↓


-------

「今からパチ屋に行ってくる」

は!!?


どう考えても意味不明だろ。よく考え見ろ
※家庭的にNGだし、スロ立ち回り的にもNG行為だから。

「どうでもいいから、戦国無双を打ちにいきたんだよ!!」

(こりゃだめだ)勝手にすれば・・。

「・・いっちゃダメなのかよ!」

(その後数分間、壁や床を叩く音&奇声が続く)

※非常に漫画的だが、これが現実だから怖い


-------

なぜかハイテンションだなと思ったら、晩御飯時にこいつはビールと焼酎を飲んでいた。
よく考えてみたら、先週も先々週も土日はすべてパチ屋か競艇行った様子だった。
(自分はいってない)
・・よく冷静に考えると、こんなことを複数回繰り返している気がする。

家でつかうクルマ(ミニバン)を選ぶ時も常時自分ひとりでディーラーへ行っていた。
ふつうは、夫婦ならばふたりで見にきたりするよなぁ、と思ったりもしていた。


とりあえず、中毒者には何をいっても無駄なので、今度ヤツの親に相談してみようかな。
親もたぶんこのこと知らないんだろうから、驚くとは思うけど。

「飲酒」「暴言」「ギャンブル」
これは最悪の状況なんじゃないだろうか・・

そろそろ一年だから契約満期でもいいのかな。


