

少々お高い買い物。

クルマのことですけど・・。


100329_wish.jpg

TOYOTA WISH1.8X(2WD)
 ※一番減税されるタイプを購入。
オプション:フロマット・HDDナビ・&延長保証

・・・で、出た見積もり額(全体-10%)
 ※ここまでくるのに時間がかかっている。
そこからさらにリアカメラ・ETC(持込)をつけて端数切捨(万単位)てで、ジャストなら
今日中にサインしましょう♪♪とちょっと無理いってみた。(全体-15%弱)
 ※このタイミングが命っ!

しばらく思考タイムにはいった先方 → 店長も出てきた → 今回だけはOK!
頑張れば-20%まで行けると思ったが、今後の付き合いもあるし妥当な線だと思った。
担当ディーラーとの付き合いは20年以上だから・・。
さらに補助金25万を考えるとお得な買い物だったかな。

値段が高い商品の交渉はなかなか面白い。
超高レートのマージャンを打ってるような緊迫感がある♪

・・ともあれ、ここ半年間の悩みは消えた。
車重1.3t超、DOHC&可変バルブで144馬力のエンジン。そしてCVT。
GW前には、快適なドライブライフが待っていると思いたい!!



------

なんだか、新車一台の金額に現実味がない気がした。
そういえば、去年の挙式はその倍以上の金額を払ってたので、感覚麻痺してたのかもしれない。
そっかそっか、結婚式やらなきゃ、だいぶいいクルマ買えたんだね。。
ま、それはそれ。これはこれ。
このクルマは当分はわたしの宿泊先になる可能性も高いだろうな(ホホ。

