

クルマを購入しよう。

クルマの乗り換えを考えている。

・・・
休日を利用してTOYOTAディーラーに入ってきた。

去年の内からいろいろ考えたが、エコカー補助金の期間延長(~22年9月末)が
決定したため、新車を買ってみようかなという気になった。

高い買い物 → 信用が大切 → 知っている人
 → そういえば同級生がクルマ売ってた。
ということでディーラーへGO!


Webで調べて、予習してからいざ試乗&見積もり相談。


100321_01.jpg
まずはWISH。
前日知人のストリームを運転したばかりなので、同じような感覚。
ストリームよりちょっとデカかったような気がした。1.8Sでも十分な乗り心地。
インパネもなかなかよい。


100321_02.jpg
ついでに話題のプリウスも試乗。
操作も運転もなんだか今までのクルマとは違う。感覚は別次元。ある意味高級感あり。
乗ったのは上位グレードだけど、インパネは安っぽい。


100321_03.jpg
ハンドル周りはこんな感じ。
ギアも違う。P(パーキング)なんてボタンになってしまった。
3ナンバー枠のクルマだが運転席は狭い。

あと、VOXYに乗りたかったが、試乗車がなかった。
展示品を見たが、運転位置が自分的にNGだったので購買対象から外すことになった。

結果、WISHを2グレード見積もってもらった。
2WDと4WDも別に見積もった。もちろん長期ローン(;゚Д゚)!!

一応2週間ほど時間をもらい、あと何度か交渉予定。
こんだけ話聞いといて買わないかもしれないのが事実。でも買う可能性もある。



よし、んじゃ家庭会議の資料をつくって、レビューしよう!
もちろん中古車購入時のパターンも必要になる・・。(戦いは続く)
