スポンサーサイト


引越し。


(ピンポーン!)


ん?


基本、アパートの呼び鈴を鳴らしても自分は出ない。

一度スコープで覗いていてからインターフォン対応。
しかも基本的に意図的に不機嫌そうな声を出す。



「はぁ、何ですか」

「上に越してきた者で挨拶にきました」


・・・

一応挨拶にきてくれたので玄関までいく。
なんとも若そうな男子と女子がいた。


相手:
 「3月に越してきます」(あ、そう)
 「静かにするようにします」(え、あぁ)
 「一人暮らしは初めてなんです」(え?ふたりいるじゃん)
 「今後ともよろしくお願いします」(うん)

自分:
 「こちらこそ、よろしくです」


なんと彼は菓子折りをおいていった。

100301_oksi.jpg


実は自分は今まで4回異なるアパートに住んだことあるが、
こんな引越しの挨拶なんてはじめてだった。
しかも菓子折りもいただいてしまい恐縮だった。


うちはかなり騒音(スロットやゲーム音、怒鳴り声、物音)が多い家なので、
ちょっと静かにしようかなと思った。

大人にならなきゃ(´-ω-`)
