

南の国から①-旅行@201002

今月の第一週、シゴトを休んで旅行に行ってきましたよ。
日記としては遅れるなコレ(汗;

(新)婚旅行ということになるが、ツアーは普通のツアー。
※ハネムーンツアーはかなり高価。

ま、ともあれ、
自分は、海外行くのは初めてなんでいろいろと分からなんかった。
パスポートはすでに8年前に赤を取得してたが。

-----

2010.2.1
14時O市バスターミナル → 17時成田
20時には成田を発。
最近よくニュースに出るデル○航空だった。

ホノルル空港に到着すると、2.1の7時。
時差は-19時間なんで、ちょっと変な感じ。

まずは、アロハタワーに行っていろいろと説明を受ける。
100201_01.jpg

その後、周囲をぶらぶらした後にバス(OLIOLIバス)でワイキキへ。
時差のこともあり、頭が痛いので3時間ほど昼寝。
ちなみに飛行機の中ではまったく寝れなかった。風の影響か恐ろしく不安定な機内だったから。

夕方から、ショー(マジックオブポリネシア)を観にいった。
$135もした(驚。
なかなか、すごい消失マジックもあったが、残念ながら撮影禁止。。
100201_03.jpg


-----

2010.2.2

ダックツアー(水陸両用車ツアー)を申し込んでいたが、悪天候のため中止。
ハワイにしては珍しいことだこと。
強い雨女(?)が近くにいるためなのか・・。

それでも街中をぶらぶらしており、昼はあえてデニーズで食べる。
100202_01.jpg

DutyFree(免税店)もぶらぶらと歩く。
100202_02.jpg


あれれ、15時くらいに急に天気がよくなったため、急いで海へ。
数年ぶりに海水浴♪
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの眺めはすばらしい。
100202_03.jpg

同日、夜は銃を内へいった。
ライフルと短銃(リボルバーとオートマチック)を計50発ほど打った。
もちろん初めて打ったが、なかなかの反動だった。たしか30口径のルガーだったと思う。

100202_04.jpg


-----

2010.2.3

マウイ島のツアーに参加。
朝6時前にはホテルを出発。
ワイキキ → ホノルル空港 → マウイ島カフルイ空港

カフルイ空港からハレアカラ山を望む。
100203_01.jpg

巨大なバスに揺られて数時間、ハレアカラ公園内の頂上。
3000M以上のため、雲の上。すごく寒く、すばらしい絶景。
100203_02.jpg

その後、クレアカラ → クラ → イアオ渓谷
そしてラハイナへ到着。船に乗り海に出る。
このマウイ島・ラナイ島・クアラブウ島の間の海には、1~3月にザトウクジラが集まる場所。
実はクジラのブリーチ(ジャンプ)が見たかったんです。
※ばっちり見れたのですが、写真撮影は無理・・・。

船から撮影したこの風景は「風の谷」(@ナウシカ)だそうだ。
100203_03.jpg

ラハイナの街中。ここはとてものんびりした場所。
結婚式を挙げるためにこの周辺に来る人も多いらしい・・。
100203_04.jpg

その後、ワイキキのホテルまで帰ったわけだけど、
飛行機→バス→船→バス→飛行機→バス、とさすがに疲れた(;´ρ`)

(続く
