

最近のアプリ事情@iPhone

100117_iphone.jpg

最近のiPhoneアプリへの出費事情。
iPhoneアプリはアイデアの塊である。
出ても出てもリソースは尽きない。世界中の電脳者たちの功績はすごい。

「Peece.TV」は名作「BB2C」と同一製作。
なかなかすぐれもの。単なるYoutube閲覧アプリではない・・。
動画ダウンロード系アプリが利用取り消しされる中で、これはよい設計。
*使い方はまた今度。

「Go Pedometer」は毎日愛用の万歩計。
身体健康のため毎日歩いてます>自分。

「LiveCamera」、全世界のライブカメラを見れる。
機種によっては操作もできる。一体どうなってるんだー(汗;

「PhotoSpeker」とりあえず使ってみたほしいアプリ。
自分も某t氏のブログで知った。面白い、というか気持ちわるいw

「Sword&Poker」ポーカーとビンゴをやりながら進むRPG的ゲーム。
以外と面白く奥深い。寝床でやってます♪♪


----
iPhoneアプリの開発はご存知MacOSXのフレームワークなのだが、
実はガベージコレクト機能はない、スマートポインターはあるようだが・・。
つまりはアプリのつくりによっては、終了後のメモリ開放がうまくいってないものもある。
極論をいうと、余分なアプリは入れるべきではないと思う。

・・・が、アプリたちの魅力に勝てない自分(´-ω-`)
ま、再起動すればいいか♪

