スポンサーサイト


忘年会@会社。


-----(働く男の記録です。


金曜日(12.11)、会社の忘年会でした。
会社の忘年会たるもの、半強制参加!・・といっていたが、全体1/3強の出席率。
自分はいろいろありましたが、とりあえず参加となった。

今時って皆全然飲まないんですね。自分もクルマで現地に行ってしまった(現場→直行)なので
ウーロン茶でやり過ごす予定でしたが、横の席の人がお酒大好き&会社の大先輩という流れで
気づいたらBeerを数杯のんでましたよ。この日は悪酔いせずにBeerと友達になれた♪♪

この忘年会は司会進行ありのイベント込みだったので、自分的には楽しめました。
普段会うことのない会社の人たちと顔合わして話すのもよいなと思った。そして十分酔った。

しかしアレですね。どうしても会社の飲み会等でも何人かは、シゴトの話を真剣にしてしまう人が
いるのは仕方ないのでしょうか・・?自分はそういうのは大嫌いだ。そういう場ではシゴト話は極力忘れて、
宴会モードにならなダメだと思うんですよね。(自分が酔ってただけかもしれないけど・・)
「物事は楽しくあれ」というモットーで生きてるもんでね。できればシゴトも楽しくあれ~。
ま、この歳の男たちの話はほとんど、酒とエロとパチなんですけどね(汗;

あれっと気づくと4時間強も経過、待っていた代行が来たため帰宅しましたよ。
やっぱり飲んだら乗らないので→→代行!代行!!年末はやっぱり飲まないとw




24:00前に自宅到着。さー、ゆっくり寝るぞ、思ったら、
全然まだまだ起きている夜行虫のカミさんからゲームの質問。レイトン4でおかしな問題があり
解けているはずなのに次のシーンに進まないと。(要するに解けてないと思うんですよ)
「これってバグでしょ?バグ!!」「プログラムおかしいんじゃない?」
こんな言葉にははっきりいってカチンとくる。リリースされたパッケージにこんなわかり易いバグが
あるわけないだろー!っといきなりバイナリ解析に入ることはできないので、とりあえず問題を見た。
じっくり問題を読んでゆっくり問題を解いてみた⇒あれっ、解けた。。
・・・・とカミさんにプログラムが無実であることを証明して「ナメんなよ!」と言葉を浴びせてやった。

さぁ、今度は寝ようzz
すでに3時過ぎでしたよ_NO

