

同級生。

このブログは、いくつかの入り口がある。
・・・が、多くの皆さんは某SNS(Mi×i)から来るかと思う。
なので、そんな話題。

Mi×iは常に話題を提供しようかと前向きだ。
約1800万人(2009年10月現在)といわれるユーザ数
※自分は200万台のアカウントなのでもう古い方か・・

広告効果がすごいので常に新しいサービスが出るのもわかる気がするけどね。
そん中でまたまた新しいサービス → 「同級生」だって。

内容は、データベースを利用して「同級生」をかち合わせようってこと。
コミュでも同じような機能はあるが、積極的に参加が必要であるため、
ちょっと視野を狭めた、かつアプリ的な参加方法が可能である点がよいのかな。

現実世界から逃げたい人の電脳世界は、現実世界をきっかけにして興味をひきつける
ようなサービスを狙ってる、という嫌な話。


ま、前置きはここまで。
以下主旨。

↓ ↓ ↓
自分の同級生の特徴。
 ・ PCやってるヤツがかなり少ない
 ・ たまに見つける同級生も普通すぎてつまらない
 ・ 気づいたら皆普通の大人になってる(例:家族あり、趣味が旅行、日記・プロフも普通)
 ・ ってかそもそも友達が少ない(やっぱそれか)


・・・・なるほど、
自分が同級生に友達が少ないのは原因が少しわかった気がする・・_no

======================
そうそう、あのサービスは一度登録解除すると制約がついてまわる。
自分はもう小学校同級生しか見れない状態。ま、いらんけどね。
結局は広告狙いなのでサービスを利用しただけで負けですよw
