

クルマを乗り換えようかと思ってる。

何度かこのブログでも触れたかもしれない・・・(?)
クルマの話題

現状のカローラワゴン(H9年)が走行15万kmであり、
いろいろと不満も出てきている。
というかたぶん精神的なもんかな。機械的には全然元気。
率直にいうと、駆動系がもっとしっかりしたクルマがほしい。

乗り換え予定は来春くらいだけど、脳内ではすでに選挙戦が始まっている
マリオカートやPSPグランツーリスモでいろいろと研究も始めているw



**現候補生**
モビリオスパイク
エアウエイブ
ステラ(過給器)
プレオ(過給器)
フォレスター
デミオ(切替四駆)
マークX(新型)



デファレンシャルギアの仕組みをご存知の人は、わかると思いますが、
二輪駆動は1つのタイヤが空転し続けるだけで、死亡・・( ´_ゝ`)
ではLSD入れればいいと思うが、このパーツ(or標準装備)は前者あるわけではない。
んじゃ、四駆でよいかといえばそうではなく、いろんな四駆があったりするわけで・・・・
四駆でも仕組み次第では、全然豪雪地帯では死亡率が高いクルマもあったりする。
ではRVにすりゃいいじゃないか⇒ 2tもあるクルマなんて乗りたくないし・・
軽RVも実は魅力だったりするが、軽だとすると室内の広さがほしい。。
当然ながら車中泊も考慮してるんです。

そして排気量と維持費。
軽(過給器)とNA1.5を天秤にかけている人って結構多いと思います。
本音ではリッターカーがほしいけど、維持費を考えて軽、とか。
軽でも車種によってはけっして燃費はよいわけではないけど、車検や税金は魅力的

・・・・・という方向で候補生が生れてきた。
(つづく)




マークXはCMに魅かれただけ(* ^ー゚w
佐藤浩市も音楽もカッコいいじゃないかー♪♪



