2011年12月

記録~2011年12月25日

2011年12月25日。


いろんなことに嫌になってきた。
たぶんこれは安全装置なんだと思う。
このまま、いろいろやろうとすると心身ともに突然崩壊する予兆。

いまできることは、
できるだけ物事を考えず、できるだけ予定をクリアにすること。

このブログは年内最後かなと思う。
MixiやFacebookは放置します。
Twitterはぼちぼち続けたい。

体調を整えて生きていく力を養おうと思う。

記録~2011年12月22日

---(ホントに記録だけ



本日は21時すぎまで会社で仕事。


ダッシュで帰宅。22時、ミタさん()の最終回になんとか間に合う。
こういうドラマはタイムリーなんでリアルタイムでみたい。
(しかしながらドラマ最終回ってほぼつまらない)

晩御飯は帰宅途中のコンビニで買った野菜サラダと骨なしチキン。
ポットで湯を沸かしてコーンポタージュ。

23時15分
弁当箱と水筒を洗う。翌日ゴミ出しに備えてゴミまとめ。
風呂を掃除 → 風呂に湯をはる。布団と敷く。

24時半くらい
やっといろんなことがおちつく。
iPhoneをチェックして、「なめこ栽培」と「ゆけ!勇者」を確認。
PCを立ち上げ、各ページを巡回。
DropBoxとEvernoteもチェック。

25時今、
たまにはブログを書こうと思いつつ。
(単なる記録ですが・・)


そういえば、灯油がないことにいま気づいた・・・。
買う時間がないので我慢。

とりあえず、2時までくらいには寝たいとこだなぁ。





・・・でこの間、ずっと家にいる同居人はただコタツに入ってるだけ。
コタツに入りすぎたのか途中アイスを食べていた。
やはり、燃えないゴミだな

12月15日。

12月15日。



ここ最近すっかり放置気味なブログ。
やはり何かをまとめて書く時間もないため、適当にバラバラと・・・。



・そろそろ年賀状を作らねば、2件分あるし。
 宛名入力とデザインが面倒で~。


・今季は意外と忙しく、あまり運動できていない。
 体重も増えている。できれば、あと4~5キロ落としておきたい。
 野菜中心の食事と適度の運動が必要なんだ。


・忘年会の予定もぼちぼちありますが、あまりお酒は飲めないので、
 寂しいかぎりです。たぶん2杯が限界(涙。


・ぼちぼちシゴトは忙しいが、いまんとこお金には結びついていない。
 世の中スマートフォンバブルなんで、なんとか流れに乗りたいとこ。


・iPhone 4S を発売日に手にして早2か月。
 シゴトにプライベートに使用度が高い。
 過去に試したアプリは約4~500本。
 いろいろ試して思ったけど、やはりメモリ足りてないと思う。


・近頃、きづけば身の周りのアイテムが白色になっている。
 これはやはりiPhone的洗脳なんだろうか・・。


・iPhoneのアプリは気づけば洋モノばかりになっている。
 行きつくところは、ユーザビリティなんだと思う。
 書類をすべてExcelでつくろうとする人いるけど、あれは使い勝手がよいから
 だろうと思う。
 

・以前このブログでも書いたが、強度近視のことをときどき考える。
 レーシックを考えたが、まだやっていない。
 レーシックは屈折を人工的につくるだけなので、根本的解決にはならないと思う。
 つまり裸眼ではないんじゃないかと。
 しかし、メガネ(コンタクト)レスな生活への憧れがある!!


・さっきWebを見てたら某女性歌手、結婚・妊娠と。
 そんな記事ばかりで滅入る。風船が割れるのを見ているような感覚。
 才能のある人ほど、独身でいてほしいと願う。
 人は幸せを目指すけど、それって自分の考え方ひとつじゃないか。


・今年あとどれだけ、ブログが残せるかわからないが・・・。
 皆様よいお年を。
 (最低でももう一回くらいは更新したいです・・)


たぶんTwitter病だと思う。短い文章しか思い浮かばない。
明日も寝不足になりそうだ。。
