2009年06月

ペレストロイカ。

-------(シゴトの話題です。


Perestroika。
リストラのことです。

なんと、リストラの波が職場でやってきた・・・Σ(´ρ`;)

(・・・落ち着け、・・・・落ち着く)
(・・・落ち着け、・・・・落ち着く)



以下、時系列で事体を追っていく。

1. 不況下の中、シゴトが減る
2. 人材派遣もどきの我が社では、出先から自社へ戻される
3. 自社は売上がない状態でもサラリーは発生する
4. 国の援助システム(補助金)を使用する
5. そのために該当者を休業扱いにして自社内で研修を行う
6. 研修が落ち着いた頃に休業者へ柔らかに通告、
7. 「あと1ヶ月で出稼ぎ先が決まらなければFireですよ」
8. ・・・・・・(それが来月いっぱい)

※一部真意の程は未確認箇所あり



現状自分は対象にはなってない(休業になってない)
・・・・・が、自社にいる身なので、正にカウントダウン((*´д`;)…
ヤバイ・・・
・・・でも、・・・ま、いっか。
※どうぜ辞めるつもりだし・・・
スポンサーサイト

ショックな出来事。

実はボクは、
Y*utubeってとこでアカウントをもってました。


ま、アカウントID・パスワードを普段は自動入力(Cookie)にしてますが、
たまにクニーニング系のソフトウェアを使った時には、文字通りクリーンになります。
なのでID・パスワード入力が求められるんですね。

某動画サービスのアカウントをついつい、3回ほど間違えたその時、


「このアカウントは恒久的に削除されました」



・・・って、おーーーーい(゚∈゚*)!!!


なんというずさんな管理だよ。
こういうのは高セキュリティとは言わないよね・・。
せめて、登録したメールアドレスにパスワード変更届けを送信する、・・とかにしろよ!

というわけでムリやり再作成。
すでに3回目なんだよな・・。



※「すべらない話」より

週末日記。

なんだか体調悪い・・
風邪ひいたみたいだ。

ほとんど裸で、布団にも入らず寝てたらそりゃ体調崩すわ( ´-`、
シゴトも忙しかったので、その負担もあったかと思うけどさ・・
完全に週末BLOGになってしまうよ。

で、話題やネタをまとめてみた・・

*======================================================*

090627_mc.jpg
6月25日
マイケル・ジャクソン死去(1958-2009)


「マイケルが死んでしまった」
「どんな人にも死は逃れられないんです」
「なので、日々を精一杯生きていきていくですよ」
・・同じ職場の自分より10歳年下の彼(上海出身)は、25日に力説していた。

マイケルは80年代で最大のポップスターであったと思う。
自分的には小学校時代に皆でMoonWalkを練習した記憶がある。
「ポォーー」と叫びまくった記憶もある。スリラーの真似も流行った・・。
『Beat It』はすごくよく聴いた記憶もある。
悲しいかな。死後、アルバムの売上が激増らしい。皆遅いよ。

50才か・・・。天才では長生きな方じゃないかね・・・。
寂しいな・・・、
ご冥福をお祈りしてます。





*======================================================*


090627_bmp.jpg
バンブルビー@「トランスフォーマー」

なんどかBLOGに挙げた『トランスフォーマー』
最新作まだ観に行けてないですよ・・。もう、TVCMばかりたくさん流れてて
すごく気になっていて頭から離れない・・
なぜか、PCを触ると変形フィギュア(?)をググって見つけてる。
それはなぜかクルマの新規購入が1年後に決定しているからでもあるかもしれない・・

リベンジを観に行かなければ・・!!
いかないと、後悔するのは目に見えているから。






*======================================================*

そして本日(09年6月27日)。
『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開初日。

もちろん観に行けてない。
自分は通院していた(泣泣

写真だけ某ニュースページより抜粋↓
090627_eva01.jpg
090627_eva02.jpg

新宿では朝から800人の行列をつくったらしい・・
↑の写真では白髪のジジイがたくさんいるのか、と思ったら、良く見たらカヲルくんなんだよね・・
なんともイキなことをするじゃないかー!!

新劇場版はどういうわけか公開される場所が少ない。
でもこれも観逃すわけには行かない・・

またネタばれ的なページは見てないので気になる点は多々あるし・・
「式波・アスカ・ラングレー」とかね。

適当なパラレルワールドや抽象的解釈が必要な言い訳は不要なので、
しっかり楽しませてほしいと思う。


*======================================================*


続)変換。



ここ2~3日頭から消えない、トラスフォーマーが。
主人公の叫び声が何回の繰り返される

「オプティマース!!」



もうかなりヤレれてますよ。
実は昨日全身ダルくて寝込んでて、今日もやっと会社にいってきたような体調不良。
でもさ、一日も早く映画館に足を運びたいと思う!!

自分の妄想の中ではすでに愛車(カローラワゴン)と会話してたりする。
# ふっふ、こいつもトランスフォームするんだよ、実は。


早く寝ることにしますzzz




変換。

正直ちょっと馬鹿にしていたとこもあった。

・・・いや、ね、
映画「トランスフォーマー」のことです。

お恥ずかしながら、この映画。昨日初めてみました。
しかもTV放送で。

トランスフォーマーといえば、アニメのイメージ


またはクソゲー(ファミコン)のイメージしかなかった
※とてもクリアできる気がしないゲームだった・・(しかも弟は購入してた)


映画は最高のデキでしたよ。
嗚呼・・・・劇場で観たかった。。
リベンジは劇場で観ようかな。





生きててよかった!!

090619_iphone30.jpg
※iPhone3.0「Spotlight機能」

最高です。・・・iPhone

今回のアップデートでの変更点。全部把握してないけど、
コピー&ペースト、全検索(Spotlight)、ボイスメモ、・・・
これだけで十分。

メニュー画面からさらに左にスクロールするとは!

そして意外な、シェイク& UNDO!!


アップデートで機能拡張するのがここまで幸せだとは思わなかった
\(T▽T)/━━━


高齢化と漫才。

毎週水曜深夜のお楽しみ
ということで「あらびき」なネタです。

今週分はやはり、ビーグル38。


【あらびき団[20090617]】 ビーグル38(6回目)【高画質】



そして聴きたくなるAEROSMITH。
観たくなるアルマゲドン。




・・・

Don’t wana close my eyes (目を閉じてしまいたくない)
Don’t wana fall asleep (眠りにおちてしまいたくない)
’Coz I’d miss you baby (そうしたら、お前を見逃してしまう)
And I don’t wana miss a thing (何ひとつ、見逃したくはないんだ)

ただ、「平穏な生活」を送りたいだけ。

なぜかいやに疲れる生活を強いられる・・


職場では、変に面倒な部分を押し付けられ、かつ時間外労働にうるさい。
自分では理解できない箇所なのに作業を任せるという、
もうすでにこの部分で指示者のいうことに説得力はないのだけどね・・

自分の所属する会社は、この不況で大ピンチなので、数人の社員を「休業」と
いう扱いにして、国から助成金をもらっている。ま、これ自体は違法ではない。
・・・が!!

なぜか求人(正社員・契約社員)も出しており、なんだか矛盾を感じる。
仕事に対して人員が余っているから「休業⇒助成金申請」なのにかかわらず、
まだ人が欲しい(求人)だってさ。お国から何のお咎めもないのかね??
ま、ダルい会社なので、入社してもよいことがないのは断言しておくが・・。


・・・
で、さらに私生活ですが、先週ついに嫁が5日間連続で晩御飯をつくりませんでした。
その内2日は親戚の料理屋の手伝い、1日は旅行、2日間はパチンコでした。
そして家に帰ってきても、ほとんどNitendoDSをプレイしていることが多い。
音がうるさいので注意すると逆ギレ。・・こんなことが続くようならさっさと三下り半しようかなと。
嫁の親は、パチっていることを一切知らない。ちなみに競艇(月2回)・競馬(電話投票)もやってる。
夜は深夜TV見ながらDS、朝は寝坊。飽きれちまいますよ。。

ということもあり、自分はデパスやマイスリーの服用は必要な状態。
心のクリニックには、もうしばらくお世話になりそうです・・



これが事実なので、某掲示板でスレ立ってもよいかなと思う今日この頃。
助言求む、VIP●ERな方々。

姉の引きこもりをどうにかしたい

某氏らの日記、BLOGを見ていて触発された。

某巨大掲示板の某スレ(2008年1月末~2009年6月)
なんとも読み応えのあるもので・・。とりあえず5日間でやっと完読。

なんとも急展開の連続で、ヘタな小説より遥かにドラマチック。
RPGの大作を一本クリアしたようなボリューム&達成感ありw
最後まで読んで、なんともやりきれない思いで一杯になってしまった。
環境は人をつくるが、運命は不可避なものであり、・・・現実はやはり現実。
結果:
 ポニ男から大きな勇気をもらった。
 報われないけど、自分も頑張って生きていこう!!
 ※あくまで内容がリアルだと思い最後まで読みましたよ。


なんだか、最近このエリアの住人になりつつありますよ・・
いままではiPhone系やPG系にいたんですがね・・(゚Д゚;





********************************************************

姉の引きこもりをどうにかしたい

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/23(水) 23:48:51.52 ID:Wc8Rjgfk0
  早急に知恵をかして欲しいからここにスレを立てる。
  姉が子供産んで実家に帰ってきて早3年。子供は誰の子か分からない
  実家に帰ってきたその日から自分の部屋に引きこもって出てこなくなった。
  仕方なく姉の子、姪を俺が育てている。
  俺は母子家庭で育たったのだが、4年前に母は他界しており一人で四苦八苦して姪を育ててきた。
  そんな姪ももうすぐ小学生。
  せめて姉には入学式には行ってほしいと思っている。
  稚拙な文でも申し訳ないが、どうにかして姉を部屋から出す知恵を貸してくれ。
  vipの皆頼む!

********************************************************
※参考まとめサイト:(


T4

t4_090613.jpg

6.13 『ターミネーター4』(Terminator Salvation)、ついに公開。
午前一回目の上映で観にいってきました。

----
ターミネーター4
Terminator Salvation
監督 McG(マックジー)
製作 デレク・アンダーソン
ヴィクター・キュビチェク
ジェフリー・シルヴァー
モリッツ・ボーマン
脚本 ジョン・D・ブランケート
マイケル・フェリス
デヴィッド・キャンベル・ウィルソン
出演者 クリスチャン・ベール
サム・ワーシントン
アントン・イェルチン
ブライス・ダラス・ハワード
ムーン・ブラッドグッド
コモン
ヘレナ・ボナム=カーター
ローランド・キッキンガー
音楽 ダニー・エルフマン
撮影 シェーン・ハールバット
編集 コンラッド・バフ
配給 ワーナー・ブラザーズ
ソニー・ピクチャーズ
公開 アメリカ合衆国の旗 2009年5月21日
日本の旗 2009年6月13日
*フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用
----

公式:(


ま、こう・・・、なんというか。
すごく感動しましたよ。自分的にはこの映画最高でした。

ジョン・コナーよりマーカス(サム・ワーシントン)がかっこよかった。
「ターミネーター」シリーズって人間(生命)賛歌的なところがあるが、やはり主役は
ターミネーター(機械)であることを再確認。

それと、T4はT3や「サラ・コナー」シリーズを観てなくても楽しめると思った。
それは残念ながら過去シリーズとは人物の互換が薄いということが・・・・・
ジョン・コナーとカイル・リースの名を知っていればたぶん十分楽しめる作品。
あとはできれば、サイバーダイン社のことやT-800だけ覚えておけば更によし。

物語の芯に触れることはできないですけど、お勧め映画ですよ
この類の感動は、おそらく『マトリックス・リローデッド』なので

ウミガメのスープ。

男はレストランに入ると、メニューから「ウミガメのスープ」を注文した。
スープを一口すすると、彼は席を立ち、レストランから飛び出した。
そして、彼は崖から飛び降りてしまった。なぜだろう?

umigame_090606.jpg
*NitendoNS『スローンとマクヘールの謎の物語』(LEVEL5)より

公式ページ:(



-------
“会話感覚・推理ゲーム”といった広告で売り出した同作。
従来の謎ゲーとは違う感覚がある。・・面白いかどうかはその人次第。
自分的には、10問に1~2問は、ぞくっとするような感覚の問題はあるので
ま、そこそこ楽しめているかなと思う。

上記の「ウミガメのスープ」は真相を知ると、あまりに悲しく恐ろしいので
寝る前にプレイするのはお勧めできません・・・



DSのゲームといえば、うちの嫁。
最近DSの「ファイナルファンタジー」シリーズにハマってるらしく、昼・夜かまわず
質問やクレームが殺到する。
 「FF3は最後が長いどーなってるんだ、セーブポイントはないのか!!?」
 「ドラクエより判り難い・・」「マップが見難い・・」
 「カイナッツォが倒せない!!」
 「FF4のデカントの意味がわからなさすぎる!」
 「“れんぞくま”はどこにあるんだ!??」

・ ・ ・ ・
最初の内は丁寧に返答していたが、次第に面倒になってきた。
と同時に、「探究心の欠如」というゲーマー不向きな性格であることを実感した。
なのでこうアドバイスをしてやった。


「自分で考えろ!!」
※『MGS2』ソリッド・スネーク風


もちろん、このネタに対しても無反応であった・・(ry




【あらびき団[20090603]】 キュートン6回目【高画質】

言わずもがな
もはや伝説。



キャラ設定:
増谷キートン⇒バドガール


ちょっwwwおまっwwwwww・・・(古??


キュートンがTVブロス(雑誌)で特集組まれたの全然知らんかった・・
悔しい・・(´・д・`;
ライブ行ってみたいなぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。