2009年04月

幸せなら●●を叩こう!!



おっと、だんだん一般ウケが難しい志向になってきた・・
しかしキュートンは最高ですよ!


<懐古>異次元ストーリー。



二十数年ぶりに再開しました。

ウイングマン。

もちろんパチ屋で。


かの鳥山明氏に田舎者と罵られた作者が書いたコテコテの変身もんストーリー。

なんともいいもんだなと思った。。

パチや後ろで見ていただけだけど、懐かしかった・・


あおいさんに憧れてましたよ。






//-----------------------------
一部の方へ:
 転職活動は結構本気になってきました。


防衛せよ。

090426b_fr.jpg

ゲーム@iPhone

このゲーム、面白い!!
戦略防衛ゲームというカテゴリー。操作は単純だけどが深い。
まだEasyでやってるけど、こりゃ面白いっすよ。
他にも3つほどパズル系のゲームにハマったけど、iPhoneアプリは結構イケる!
序々に紹介していく予定。

NitendoDSもPSPも
もう全く触ってない・・・。


090426_fr.jpg


おすすめiPhoneアプリとiPod touchゲーム-AppBank
http://www.appbank.net/2008/10/15/iphone-application/335.php
攻略板
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1227633674/l50x

謝罪。

20090425_001526468.jpg

つよぽん謝罪会見。

「楽しくて飲み過ぎた」


十分誠意を感じましたよ。

はい!もう許しますんでTVに出演してください。

どっかのアホウ政●家は皆で黙らせますよ。


カムバックーー!!!


そして、できれば全身タイツ(肌色)でTVに出演してください。

それは、あなたは大人になった証拠です★

裸でいたっていいじゃないか。

090423_ashi.jpg

とても穏やかな午後の日。
業務中でも午後に一度くらいは、目を休めている・・。
社内は微妙に穏やかな空気で、刻々と時間が立つのみ。

そんな中ふとWebを見るとニュース!!



<公然わいせつ>SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕 警視庁




おっと、つよぽん。そりゃいけないでしょ。
皆やってみたいけど、やったら犯罪になることやっちまったのさ。
思ったより世間の風当たりは強いよね。

・・・
今までもこれからも、ボクはあなたのファンですよ。

赤壁の戦い。

『レッドクリフ』(Part1と2)のことです。


ふたつとも劇場で観ました。
何というか、自分的には結構面白かったんですけど、
たぶんこれは劇場で観ないといまひとつかもしれないなと。

よくあるパターンだけど、劇場モンはデカいスクリーンで観ないと
しょぼい=つまらん、といった結論に至りやすいと(短絡的ですな)





------
ま、それはそれとして、この映画のみどころ・・

周瑜の嫁、小喬の役、
映画初出演の林志玲(リン・チーリン)。いわゆる絶世の美女。
・・しかもこの人、自分と生れ年、血液型、身長が一緒。

おおおお、3●歳には見えないな。。



ということで、自分的に「レッドクリフ」はお勧め映画★★★

訃報。桑田佳祐氏の死去。

2009.04.20
23時15分


訃報。桑田佳祐氏の死去。



こんな始まり方をしました。
急遽番組を変更してお届けしますと。

フジTV系列の放送番組 : 「桑田佳祐の音楽寅さん」
ちょっと驚いた方もいるのでは??という自分は驚いた。
ま、うそだったわけなんだけどさ、こりゃ酷いなと。
新規番組で中途半端なコメディアンがこんなこたぁ、やったらダメでしょ。

去年末の飯島愛のニュースから敏感になっているのだと思う。
ムカついたのでもうこの番組は見ないかな。



(・・疲れているのかな、自分)

iPhoneアプリを厳選する。

iPhoneアプリは奥が深い・・。

ネットワークや加速度センサーやカメラ等の機能を考えると、
アプリ作成側の意図がすごくわかる。

ひとまず、これは使えると思ったソフトをピックアップ。
今回は実用系って感じですかね。
これらで何ができるかは興味のある方のみお調べ(ry


090419d_ipApp.jpg

090419c_ipApp.jpg

090419b_ipApp.jpg

090419a_ipApp.jpg




※そういえば、Veohのモバイルサイトで普通に映画が見れますよ。
「ラピュ○」と「千と○尋」とか・・。ドラマとかも普通にアップされてる・・。
myVideosでDL⇒ローカル保存も可だけど、Veohはストリーミングでもスムーズ。
これで普通に民放でもダダ流しにしてくれれば、涙でそうなんですけど・・

楽しみがないと生きていけない。

090418_db.gif
「ドラゴンボール改」@日曜九時

実は楽しみにしてます。
デジタル放送化(16:9画面)されただけなんですけどね。

現在、コミックの17巻の後半のあたりで、やっとラディッツを倒したところ。
さらに一年後にやってくるサイヤ人たちに備えるところ・・
知ってる人はわかると思うけど、これからの展開がなかなか面白い。

生甲斐が少しだけ増えました





・・1,2,3,4・・



週末、すっごい疲れてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すっごい疲れました。。

なんていうか人間って疲れてると何もかも嫌になる仕様のようです。
何もかも嫌になりましたよ。・・週末も忙しいし。
頑張って土日でリセットに努めたいな、とほほ。

いろんなことは冷静になってから考えるべし。
PR<求職中>




ご報告と愚痴、そしてiPhone3G

2009年4月
先週と今週で自分の中で変化が3つあった。



 1. 結婚した(入籍)
 2. iPhone3Gを買った
 3. シゴトが始まった(復職)





実は1に関しては、ちょっと考えるところがある。
すでに一人暮らしとしての文化が成立している島国魂の自分としては、
どんなカタチにしろ2人以上の人間で生活するのは苦が伴う。
気づけば、食事・洗濯・風呂等の家事はほとんど自分がやっている・・
前途多難(´-ω-`)・・

3はいわずもがな。すでに消化試合的な雰囲気のある自社待機。
変に重い空気が微妙に漂っているのが特徴。決して楽ではない。・・ですよね。

2、これだけが自分にとってはめぐみ<恵>です。
iPhoneは想定以上に自分の生活にまっちした。すでにiPhoneのためにMacOS
とか欲しくなっている(SDK利用のため)。
ターミナルソフトでiPhone内に進入できるのを知った時は鳥肌がたった・・
Youtubeだけでなく今いちばんHotなVeohも閲覧やDLができてしまう!!
しかも3.0のアップデートでコンテンツ課金やP2Pでゲーム対戦等も可になる。

ネ申 だ ・ ・ ・


というわけで、自分の精神構造はここまでガラパゴス化していたのだと今更気づく。
おめでとう自分。廃人まっしぐら(;´ρ`。o

。

ここ数日突然ブログに現れた表示

「 スポンサーサイト 」 +3行くらいの記事

※一応広告表示なんでキャプチャは出しませんが・・


見覚えある方もいるはず・・
ってかFC2の人の場合は、そうなっているかと思う。
これってアカマイらしいですよ。
Akamai Technologies社という会社が、広告を載せてくれれば、
独自のハイスピードネットワークにあなたのブログを乗せてあげると。

○メリット ⇒ ブログのページ表示が早くなる
×デメリット ⇒ 少々派手な広告がいつも載る(1件目のみ)

FC2の場合は、環境設定⇒ブログの設定、ここから設定は解除可能。
ま、気になる方は解除を。
画像やフラッシュコンテンツを盛々のページだと効果はあるかなと思いますよ。
(きっと)

そしてキュートン@あらびき団

今週のあらびき団
さっそく、キュートンアップしました。

先日上げたハガレンは異議申し立てのため削除・・
ってか「今度やったらアカウント消すよ」的な警告喰らった(汗
*ってか何回目だよ、自分。





久々のキュートンは最高だった。。
鬼奴さんのブログみたらまとめ撮りしたらしく、次週以降にも期待!

◆椿鬼奴の鬼奴に乾杯!
http://tubaki-oniyakko.laff.jp/

いろいろとあったわけで・・。


ここ数日・・
何かと忙しくなってしまい、汗汗と動いてました。
(シゴト休んでいるクセに・・)


090408b_pic.jpg

↑こんなものを買ってみたり・・


090408a_pic.jpg

↑このような書類に関わってみたり・・




詳細は後々ゆっくりこの場で書こうかなと(汗;
とにかくお金はどんどんなくなってるのはたしかなので・・
そういえば、スロ/パチの連敗を止めたのはケンシロウでした。
それも後々ゆっくりと・・


嗚呼・・ああ・・あぁ・・

HAGARENと音楽。

(新)鋼の錬金術師 OP 「again」 YUI


さっそくアップします。高画質可。
*消されなきゃいいけど・・

ハガレンのOPはいつもよい曲。(と思わせる何かがあるのだろうか・・)
この方の曲をはじめていいなと感じた。


できれば毎週観ようかな。



--------
追記。これもアップしましたよ。
もちろんアナログだけど・・

(新)鋼の錬金術師 ED 「嘘」 シド


低額給付金がついにきた

ついにきた定額給付金申請書。

下記3点を封筒に入れて投函すべし。
・ 申請書
・ 振込み口座(コピー)
・ 身分証明書(コピー)

090404a_tg.jpg

090404b_tg.jpg


当然ながら12000円なり。
⇒だからすくないって。
プレミアム金券の販売とか一緒に案内しているし(自治体がね)。
金券にすると120%になるみたいっすよ。



嗚呼・・
手続きもちょっと面倒だし、額も少ないし。お国の名目だけの政策が理解できん。
桁をもう2つくらい増やしてくれ。
・・ということでこのお金はおもいっきり無駄に使いたいと思う♪





心地よいカオスとポップ

『塊魂』
(カタマリダマシイ Katamari Damacy)
2004年3月18日にナムコ(現バンダイナムコゲームス)から発売された
プレイステーション2向けロマンチックアクションゲーム。または、そのシリーズのタイトル。
*出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


最近好きになってきたタイトル。
まだ未プレイだけど、動画を見ている限りはXBOX版は一番楽しそう・・
これほどセンスのよいゲームも珍しい。

~必要なハードウェア~
PS2
XBOX
PSP
iPhone




[更新]コミックコレクション

※私の趣味は読書です。
マーク⇒意外にお勧め


[うすた京介] ピューと吹く!ジャガー 第01-10巻
[えんどコイチ] 死神くん 全13巻
[きよ○] 電車でD 全8巻
[しげの秀一] 頭文字D 第01-32巻
[たかしげ宙×皆川亮二] スプリガン 全11巻
[ゆでたまご] キン肉マン 全36巻
[ゆでたまご] 闘将!!拉麺男 全12巻
[三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 全22巻
[中沢啓治] はだしのゲン 全14巻
[井上雄彦] スラムダンク 最終回から10日後
[光原伸] アウターゾーン 全15巻
[冨樫義博] HUNTER×HUNTER 第01巻~ 第24巻
[北条司] キャッツ・アイ CAT'S EYE 全18巻
[南勝久] ナニワトモアレ 全28巻
[原恵一郎×協力:福本伸行] ワシズ -閻魔の闘牌- 第01巻
[和気一作×倉科遼] 女帝 全24巻
[奥浩哉] GANTZ 第01-19巻
[安彦良和] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第01-15巻+おまけ
[安野モヨコ] 働きマン 第01-03巻
[小林まこと] ホワッツ マイケル 全8巻
[小畑健] ヒカルの碁 全23巻
[小畑健×大場つぐみ] DEATH NOTE COLLAGE -デスノート コラージュ-
[山口貴由×南條範夫] シグルイ 第01-11巻
[島本和彦] 炎の転校生 全12巻
[嶺岸信明×剣名舞] 女医レイカ 全18巻
[本宮ひろ志] 天地を喰らう 全4巻
[本宮ひろ志] 赤龍王 全5巻
[板垣恵介] バキ BAKI 全31巻
[楳図かずお] 漂流教室 全11巻
[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 全27巻
[永井豪] ドロロンえん魔くん 全2巻
[江川達也] 東京大学物語 全34巻
[浦沢直樹] 20世紀少年 全巻
[矢島正雄×弘兼憲史] 人間交差点 ~ヒューマンスクランブル~ 第01-27巻 (完)
[石塚真一] 石塚真一短編集 東京チェックイン
[福本伸行] アカギ 第01-14巻
[福本伸行] 最強伝説 黒沢 全11巻
[福本伸行] 無頼伝 涯 全5巻
[福本伸行] 賭博堕天録カイジ 第01-09巻
[福本伸行] 賭博破戒録カイジ(読み切り番外編)
[福本伸行] 賭博破戒録カイジ全13巻
[福本伸行] 賭博黙示録カイジ 全13巻
[福本伸行] 銀と金 1-11巻(全巻)
[聖悠紀] 超人ロック 全38巻
[荒木飛呂彦] ジョジョの奇妙な冒険 全50巻
[荒木飛呂彦] ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン 全18巻
[貞本義行] 新世紀エヴァンゲリオン 第01-10巻
[隆慶一郎×原哲夫] 影武者徳川家康 全06巻
[隆慶一郎×原哲夫] 花の慶次-雲のかなたに-全18巻
[青木雄二] ナニワ金融道 全19巻
[高橋ヒロシ] クローズ 全26巻+外伝等
[高橋留美子] めぞん一刻 全15巻
[鳥山明] Dr.スランプ 全9巻
[鳥山明] ドラゴンボール 全42巻
[高橋よしひろ] 銀牙 -流れ星 銀- 全10巻(文庫版)
[松本大洋] 鉄コン筋クリート 全03巻
[BOB&三井隆一×原哲夫] CYBER ブルー 全04巻
[PEACH-PIT] ローゼンメイデン Rozen Maiden 第01~08巻(完結)



エヴァ実写化計画始動

-----(引き続きエヴァの話


参考ページ(


綾波レイ役 ⇒ 堀北真希
碇シンジ役 ⇒ 神木隆之介
式波・アスカ・ラングレー役 ⇒ 戸田恵梨香
碇ゲンドウ役 ⇒ 阿部寛
赤木リツコ役 ⇒ 松雪泰子
葛城ミサト役 ⇒ 松嶋菜々

がユーザー投票ではトップだったと・・・




・・・
アスカ役は戸田さん(赤髪ザザミ結び)で悪くないなと思った。


キーワード:
エヴァ エヴァンゲリオン エヴァンゲリヲン 人類補完計画 破 劇場 
EVA EVANGELION

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

4月1日つけで公式ページにてムービー公開(

・ 「惣流・アスカ・ラングレー」が
  「式波・アスカ・ラングレー」になるのは話題のひとつ。
  ※ミヤムーでなくなったら観る価値なし
・ 新キャラ「マリー」登場
・ 「この第2ステージからは、大きくポイントが切りかわっていく」と明言あり


がっかりするほど阿呆。

---------(シゴトの話です。
※前回までの経緯:



今後の話。
4月13日からの職場復帰は確定。布石は万全のつもりで挑んだが
事前準備(法的資料含む)は7割無駄だった・・(あっさり、がっかり。
こっちは民事の判例まで用意しといたんだけどさ。

理想論と感情で交渉に挑む会社側。
⇒ がっかりするほど法的に穴だらけな会話にがっかり。勉強しろよ。
この会社に未来はないことを再確認できた。
・・というかいつ解散するかわからん





********************
To.お知り合いの方々へ

キーワードでお困りの方、相談に乗りますよ。
自分の知識内であれば、助言いたします。社内鉄拳援助も大歓迎です。

キーワード :
 技術者 派遣 契約社員 うつ病 休職 復職 拒否 労基法 労基署
 不当 解雇 解雇 強制 職場 空気 被雇用者 権限
