2009年02月

ひとつの解法。

----(病気の話題です。









090228_aob.jpg

自宅から約10kmくらいだろうか・・
やっと診療内科専門医に診てもらうことができた。

先生の質疑に応じて、自分のこころと身体の現状を伝える
その後に今までの経緯を伝える。さすがに理解がある人だった。

病名:ストレス性適応障害うつ状態
処方:
 ・ デパス錠0.5mg(一日3回)
 ・ マイスリー錠5mg(一日1回)
 ・ 一ヶ月の休養および復帰後の職場での負担軽減及び環境整備が必要。
 ※会社を休めるか否かはわからんけど一応診断書は書いてもらった



そして会計
診察料 : 2670円
診断書 : 3150円
お薬(別売) :1070円

結構高いね!!?






<これを読んでくれた皆様へ>
・心療内科は皆が思うよりずっと身近なクリニックです。通院に迷うなかれ。
・意外とお金を取られるので注意ですよ。マジ注意。

<ニュース>「マジコン」販売禁止命じる

--------
「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決
マジコンの輸入販売差し止めを求め任天堂とゲームメーカーが訴えていた訴訟の
判決があり、東京地裁は業者に対しマジコンの輸入販売禁止を命じた。
2009年02月27日 16時32分 更新
引用(
--------


いよいよ本格化してきたぞ。
被害3000億円超との試算もあるだけにメーカーも真剣か。
その内、ROM入手やクラックも厳しくなるんだろうな・・
実際の『マリ●&ルイージRPG2』は最新プロテクトらしいし。
『ドラクエIX』の販売延期もそれ絡みというような噂もちらほら・・

ま、マジコンを絶滅させることは無理だと思うし(合法用途も存在するから)
むしろ業界縮小のトリガーになるんじゃないかと思うけどね。。
そんことよりも発売日を厳守させる法律を整備するべきじゃね?



世も末。

(´-ω-`)再度体調崩した(´-ω-`)



<------------------------------------------------
金(欠勤)-終日就床

土-内科通院-就床

日-終日就床

月(欠勤)-内科/精神科通院-就床


火 ・・・通勤かろうじて定時退社

水 ・・・通勤&残業&サービス残業(半強制)⇒目に隈出現

木 ・・・通勤&残業&サービス残業(半強制)⇒さすがに会社に相談

金:TODAY(欠勤)
------------------------------------------------>



とりあえず、明日心療内科(専門)の予約が取れたので診断してもらうこととする。
自分的には復帰した段階でかなり頑張ったつもりだが、現実は厳しいもので、休んだ分の
シゴトは誰がやってくれるというわけではない。・・でも冷静に考え見たら自分は派遣として
現場に行っているわけであり、業務請負ではないので全体スケジュールを見直すのは現場
管理者の役割である。(それは派遣の強み)
ということで水・木の指示においては管理側に非があるため、法廷沙汰も上等。
なので自分は診断書をゲットしてしばらくは休職&傷病手当で喰っていく手もある。
どんなことがあっても一番大切なのは自分と家族の身体なのである。





◆トラックバック : この方の記事に共感を得ました。

私がうつ病を発症してから、もう2年ちかくになります。今では、成人の15人に1人が「うつ」を経験しているといわれ、自殺者は年間3万人を超えています。自殺者のうちの7割の方がうつ病とされています。うつ病は必ず治る病気です。気づくのが早ければ早いほど治りやすいのです。以下の質問を、「はい」か「いいえ」でチェックしてください。●朝起きたとき気分がすぐれませんか?●夕方や休日になると気分が楽になりますか?●新...
あなたはうつ病をどう感じますか?


ボクらの市販薬。

我が友よ。こころの病で悩んでないか。
医者に行きたいが、会社は安めない。
勇気をもって精神科に行きたいが、どこも予約でいっぱい。

もうどうにかなってしまいたい。人間の本能が正常に戻そうとする。
しかし正常に戻ることもなく不安な精神がつづく・・
頭の中を無限ループして考え事してないか、
解決不可なExceptionの処理に困ってないか、
人のこころは何よりも複雑なので解決方法はひとつではない。
とりあえず困った時にお店でも購入できる鎮静剤をリストアップしとくよ。


■サトウ製薬の『リスロンS』  (ブロムワレリル尿素)
■ファイザー製薬『アタラックスP』  (パモ酸ヒドロキシジン)、
■伊丹製薬『ウット』  (ブロムワレリル尿素その他の合剤)
■奥田製薬『奥田脳神経薬』  (チョウトウ末、ニンジン末その他)
⇒他に知ってたら教えてね



自分自身も安定剤を飲んで何とか日常と闘ってる。
最近絵画でいうところの抽象画(ピカソとか有名)的なひらめきが出てきそうだ・・
もうしかして自分は超Artistへの階段を上っているのかもしれない(熱
※薬の飲みすぎはトリップするので要注意です!

おくりびと。

なんだか世の中すごく『おくりびと』な空気になってきた。

たしかにオスカー受賞だし。



英題では『Depatures’』というらしい。
人は魂が抜けると、たしかにただの生ごみとなる。
魂は肉体を離れても存在し、その出発を祝う儀式というわけだ。
ま、別にモッくんに送ってほしいとは思わないが、ヒロスエ(十年前)なら大歓迎かな。
でも山崎さんでもよい気がする。。


あぁ、とりあえず
今昼休みなので寝ようかな~~出発。。

走れメロス。

とりあえず、それなりに医者へ行った。


・ 食後(一日三回)  ⇒ エチカーム0.5mg 
・ 寝る前(一日一回) ⇒ マイスリー5mg


ひとまずコレで乗り切るようにしよう。。
会社人事にはすべてカミングアウト済み。戦力外ならば、就業規則に基づき
解雇しても何も異論もないよと告げておいた(むしろ解雇してほしい)。

・・メロスの頭はからっぽだ。





//---------------
あんま関係ない話ですが、こんなソフトを見つけました。

090223_tv.jpg

■KeyHoleTV Ver.3.12(フリーソフト)
■特徴:Internet回線でTVが見れる(ロービットレート)
  総務省公認(?)のP2Pソフト
■公式(


北関東なボクらにはぴったりですね♪

カラダが資本なり

本日はほとんど布団で寝ていた。
たべる寝るの繰り返しだが、身体をゆっくり休めることができたみたいだ。
そして気持ちも前向きになってきた。とても建設的な精神状態となる。
明日からまた社会復帰できそうな気がする・・


あると思います!
090222_aru.jpg



・・でもさ、春には自分的にはシゴトも私生活も変化する予定。
それも、ありでしょ。

金曜日---雪!?

とりあえずシゴトは休んでみた。


体調が悪い。
ってか寒い、雪だし。

クルマも不調だし。
(昨日エンジンかからんかった)

ホントに風邪だし(こころが)





※記念撮影。
090220_snow.jpg



※追記
昼くらいに外でたら普通に雪なくなってた。むしろ暑い。あらら・・。
え、シゴトのこと?まったく忘れてます。知ったこたぁないです。
もうちっと景気よければ、すぐに転職するんだけどな・・


木曜日---『ダブルラリアット』

この曲が一日流れてた・・

ボーカロイドの巡音ルカ(めぐりねるか)も良いけど、
これはもう作者の才能かなと。
歌詞もすごく良いと思う。。




20090204063206.gif
作者ブログ(


すげーよ、アニキ!
この唄で少しだけ泣けたよ、そして元気になれた。


火曜日。

とにかく眠い・・。
からっ風が寒い日だった。

夜、家でビールを飲んで、その後にエビオス錠()を飲んだらそのまま寝てしまった。
今さっき目が覚めて、とりあえず歯を磨いてまた寝た・・
もう少寝たら風呂入ろうかな・・・


なんだか50時間くらい寝てみたいzzz






月曜日。

嗚呼、頭が痛い。
特に夕方くらいから明らかにガンガンしてきた・・
というか夕方までそれどこではなかった・・
こりゃ、風邪気味だな(´-ω-`)
⇒バファリン服用 ⇒ルル服用 ⇒ビールを浴びる(夕飯時)

※いつか入院するよ>自分


そういえば、日曜日(昨日)、話題のBabyFoot()をやってみた。
今日、足の甲が痒くなってきた。来週くらいには一皮むけるかも・・

そうそう、週末は飲むから。





[PR:ホワイトフレンド募集中]

こころとカラダの衰弱対策。

はっきり言いますよ。
なんだかすごく弱ってます・・


どれくらい弱ってるかというと・・
昨日(09.02.14-15)でこのBlog(Mixi含む)のアクセス(足跡)が著しくアップした
だけで涙腺が緩むほど弱ってます。結構懐かしい人からの足跡もあって嬉しかった。
コメントは要らなく、足跡だけで十分に幸せなくらい謙虚になってます・・
土曜日にTVで『銀色のシーズン』を少しみて八方尾根のゲレンデが映って時に
あぁ懐かしいなと、100年くらい前の出来事に感じたのは自分が死んでたからか・・。

・・と、なんていうか、この不景気の中、さらにいろいろ出費(アパート更新や車両税等)が
かさむこの時期にとてもシゴトがしたくなくなっている。あまりヤル気もなくなっている。
でも自分の年齢を考えるとそうもいってられずに、なんとか日々を乗り切らなくてはならない。
・・・・ま、自分を励ますために一応の対策を考えましたよ。

対策:『その日のことしか考えない』『一日ごとに自分に楽しみを与える』
『それでも辛かったら無理せずに休む』


こんな感じで小さな幸せを求めて、シゴトはマシンのようにこなすこととしようと。
・・もしかしたら春には違うシゴト(違う業種)になるかもしれないし・・。気楽にいこう。



皆様これからも宜しくお願いいたします

会社の行く末。

1ヶ月ぶりに自社に戻り、そして緊急対策に驚き(汗;


 1.事業所を2つ閉鎖(現在国内では4つ稼働中)
 2.蛍光灯を消す・駅前大看板等の消灯
 3.トイレのタンクにペットボトル
 4.ほとんどの管理者の出向(外部)
 5.これから出向する者は反強制的に遠隔地に・・(?)



さすがにやばくなったか、いよいよ本格的になってきた我が社の経済政策。
次にくるのはもはや減給しかないような感じになった。しかも何気にこんな最中でも
人が辞めて減り続けている現状・・。まったくなんてこったいよ。。
なんだか貧乏なボクサーが、試合前で減量しまくって目も当てられないくらい貧相に
なっているような状況じゃないかーー
とかなんとかいっても今のところは、一定の給料が貰えるのがサラリーマンのよいところ。
はっきり言って現状自分的には何の変化もないので、まだひとごとだったりする・・。
今の現場もそれほど居心地は良くはないけど、一日8時間超オフィスにいれば業務は終るし
最終的には責任を負わない立場なので、社会的にはまともな方なのかなと思う。

しかしながら、確実に過酷な表情になりつつある会社上層部
シゴトがないだけでこんなにいろんなことが変化するとは、悲しい世の中だな・・・


重大ニュースがあった。

090212_dqix.jpg

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』7月11日に発売延期




----------

一体何回目の延期なのか・・。理由はどうあれ、もう何の弁解も不可でしょ。
関係者ともども、全国行脚で長年のファンに土下座して回るべし。
いくら何でも引っ張りすぎだよ・・。予約した人どうすんだよ。

> 同社は発売延期の理由を「開発中のソフトウェアに重大な
> 不具合のあることが判明」したためと発表している。

いくら重大なバグがあったとしても納期を守るべき。
あんたらはどんだけ偉いんだよ。マイク●ソフトだってこんなに延ばさないぞ。
どうするよ。どうしてくれるよ。。

XXXX

そして、闘いの一日。

病上がりのカラダにムチをうち
なんとか出勤。

いざ始まってみると・・・・・、やはりダルイ・・・
昼休みとかマジで記憶が飛んでた。

でもシゴトは普通にやってくる。
・・嗚呼、これがシゴトだ、無情だ、世の摂理・・・、
レ・ミゼラブル、・・・、あゝ無情。



※あんま関係ないけど、この映像(↓)結構貴重じゃない??

あゝ無情(1986@アン・ルイス)
by あやや(唄)&たいせー(鍵)&まこっちゃん(鼓)




あと1.5ヶ月でまた自社作業へカムバクなので、今は辛抱時。
どんな体調崩しても一日寝込むようにはならぬよう努力しよう(←進歩したなぁ自分)
ジャンバルジャン!

海中にダイブできない--「Google Earth 5.0β」

---「GoogleEarth」に関する話題です。
---参照:前回(



結局コイツのせいで睡眠時間がかなり削られてます。
昼間のシゴト中も半分寝てます(ごめんなさい)汗;
・・・で本題です。GoogleEarthで

“海中にダイブできない”

という方いますか?というか自分がそうだったんですね。


バージョン.β5(以下v5)の進化要素のひとつとしてOcean機能が搭載されたGoogleEarth。
いわゆる海に潜るというヤツですね。※他にも“過去に戻る”や“火星を見る”が今回のウリです。
v5アップデートした直後、ダイブできずに自分はかなり困りました。
グラフィックのハードウェア機能が足りぬのか、と思ったがそれならソフト起動時にそれなりの
警告がでるみたいだし、DirectXで機能させればそれなりのマシンでもいけるはず。
⇒⇒つまり設定で改善できます。


090208a_gearth.jpg
とりあえず、HAWAIIを見てみます。
理由は、海底火山がたくさんあるので海底地形を判断するのには好都合だから。
これ(↑)くらいの高さだと海底地形が見えますね?

090208b_gearth.jpg
で、(↑)ぐっと近寄ると水面が見えてきます、そのはずです。
ここで水面と水面下の海底地形が見えていないと、海中ダイブは無理です。


090208c_gearth.jpg
もしかして、こんな(↑)の感じになってませんか?そんなあなたは設定を確認です。

■確認①
ツールバーの表示⇒水面、ここにチェックは入ってますか?
海中ダイブは水面がないとダイブにならないので、ここは要チェックON。
■確認②
画面左メニュー(サイドバー)の[レイヤ]、プライマリデータベース-地形、
この地形の箇所にチェックは入ってますか?


確認は以上です。これで水面が現れない場合は、ちょっと複雑な問題かもしれないです。
例えば設定情報(レジストリ等)がうまく更新されなかったり・・・。
それに関する解決策は明確ではないので提示できないのが実情。実はバグだったりするし・・



090208d_gearth.jpg

そして、ダイブーー!
実はGoogleEarthの操作インターフェイスは、高度0以上を前提に考えられたものなので、
海中や地中(バグ)に入るといささか不都合・・・。たぶん処理的にもPG的苦労が伺える。
でもすべては吹き飛ぶような快感があります・・・
鳥肌がくる。そして寝不足がくる。そんな方はともだちになってください♪




----
※上記各画像は拡大可です。必要に応じて拡大してください。
公式:GoogleEarth(

キーワード:グーグルアース googleEarth google earth フリーソフト 海中探索 世界平和

<追記><告知2>新年会(遅)やります。

では本日。

・ 18時
・ 太田駅南口
・ 目印:右手にウナギぱいを持ってます

------

>
>■■■ 新年会(遅れ) ■■■
>
>・ 2月6日or7日 
>・ 場所 : 太田市周辺(Nさんバー+α)
>・ メンバ : 現在男3名
>
>※諸事情により男子オンリーです。
>※とにかくお声掛けください。
>※当日参加可です。
>
>

---
(追記09.02.08)

img_20090207_067.jpg

暗くてよく写真とれなかったが、コレ。
とてもシャれたところでした。

■SHOT BAR CAP
■東武伊勢崎線「大田駅」南口より徒歩3分。太田クランドホテル近くのビル2F。
■公式(?):http://www.cap-jp.net/


・・・昨日(2.7)は飲みすぎました

エビバデパッション!--「Google Earth 5.0β」

オオ・・、なんてことだ・・。

・・・

090204_ge.jpg
@google earth

↑クリックすると大きめ画像になります。


・・・

v1.0以前から、こいつに惹かれて、どんどん進化していって・・
なんだか今回から水中に潜れるし、海中の地形も見える。太陽光も時間ごとに調整可。
やり方次第では火星までも・・・・。

1H弱トリップしてきましたが、何度か鳥肌立ちました。こりゃ、お勧めです。
よくGoogleMapとEarthを勘違いする人いますが、全然価値が違いますから。
Earthじゃなきゃ、3Dでグリグリ動かないですから!!


■Google Earth 公式(


続々)『人のセックスを笑うな』

やっと観ることができました(汗


090203_hito.jpg

スタッフ

* 監督:井口奈己
* 脚本:本調有香
* 美術:木村威夫
* 製作委員会メンバー:ハピネット、東京テアトル、WOWOW
* 製作プロダクション・配給:東京テアトル

[編集] キャスト

* みるめ:松山ケンイチ
* ユリ:永作博美
* えんちゃん:蒼井優
* 堂本:忍成修吾
* 山田先生:温水洋一
* 猪熊さん:あがた森魚
* じいちゃん:桂春團治

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
//============================================




はっきりいってB流映画です。自分的には評価AAAです。・・かなりよかった。
松ケンもナガサクさんも結構素っぽかったのでよかった。

赤城山の裾野が見える風景や、二両しか走ってないJ電鉄。
・・そんな風景も楽しめるw
昨日の夜観たのですが、今日一日幸せな気分になりました。

映画っていいですね。
