2008年10月

銀座H&Mに行ってきた。

081027_ham.jpg

話題のH&Mに行ってきました。
ま、自分ではまったく興味なかったのですが、学生時代の某友人Sクンが
上京するというのでお供しかカタチです。

「Hennes & Mauritz」という名称で、安価な割にはオシャレだよ。という感じの
服屋さんらしい。当然ながら、女性ものが多い。
日曜日の13時頃に店にいったけど、並び時間約20分
中に入っても人だかり・ ・ ・ 混み混み・ ・ ・
レジもフィッテイングも渋滞の並び。

自分的にはデザインにお金を払うという脳がないため、素材と手数料(技術料)に
沿わないものには全く興味がなく、なんというかそのあたり感覚はわからん。
というか、自分的にはほぼサイズがない。デザインもぴったり目なものばかり。
うーん、好きな人は好きな店なんだろうな。
同行人はスーツとかシャツとか諸々買っておりましたよ。


しかし、銀座というのはなんとも人がたくさんいるもんだね。
疲れましたよ。
”アクティブ・レスト”という言葉があるけど、自分は休みの日はゆっくりしたいもんだと
思ったりしました。



//----------------------------------
ちなみに帰路の途中で電車が完全にストップしてしまってすごい疲れた。
無理やり新幹線に乗り換えたら、停車駅の少ないヤツに乗ってしまい、・・・・。
とほほ(涙涙

みんな! 元気かい??Rev.2

なんだか・・
職場で風邪が流行ってるらしい


体調不良(発熱)のため欠勤
という理由が多い(勤怠)。



まあさすがに、
「気が乗らないため欠勤」
とかじゃ、やばいですもんね。。


でもさ、休んでも自分のシゴトは誰もやってくれないんですよ・・
そのまま来ないのならいいけどさ


ぐふぁ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一週間のはじまりは、

とても慌ただしい日々がまた開始。

今思えば、昨日の資格試験場にいる奴らは技術者や志望者だが、
現実はうんざりするほど現実であることを知る人は少ないなと感じた。

本当の技術は、現場の極度の圧力の中でこそ身につくもんなんだぜ!!
・・と、敗者なことばを吐いてみた。。

まじでうんざりするほど・・。
今週は長くなりそうだ・・・

資格試験に行ってきたのだが・・・

081019_jyoho.jpg


嗚呼、疲れた・・・


この資格試験落ちみたい。

午前問題が、43/80くらいしかできなかったので・・・・
というか、難しかったよ。
某社の速報で答え合わせしたけど、回答に納得できない
ことが多い。ま、いいけどさ。

午後問題は、言語中心だったので結構楽に解けたけど。



また、半年後に頑張ります

『徳川埋蔵金』は本当にあるのか。

20081014_230954649.jpg

2008.10.14
TBS系で放送


当然ながら、こんなもん発掘されず!
篤姫が注目を浴びていることをポイントにして、小栗上野介(勘定奉行)と無理やり
関連つけて、無理やり話題にしてる感じがする・・。
発掘物等も皆やらせなのは周知の事実、いい思いするのは現地の土建業者だけ。

でもさ、糸井重里になんとなくロマンを感じてしまう。
一応番組を録画してみてしまったりするのさ。



「本当に自由な休日」

ものすごく耳について離れない・・
セントリーノのCM曲 「本当に自由な休日」

自分で動画加工して、ようつべに上げてしまいました。
ってこれって禁止??

インテルのページにもいろんなVerが公開されてました(
短編ムービとかもあって、インテルのサイトはなかなかのギミックですよ。



さすがにセンスいいなと感じちゃいました。


インテル♪

続)スロ「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」

前回からの続き(
続きっていうほどでもないですが・・



懲りずにまたエヴァやりにいってしまった。
3連休でちょっと心のガードが甘かったのかも。

本日、エヴァ(まごころ~)とエヴァ(約束の~)を少しつづさわり
半日で▲14k

あれれ・・・・。どうせオール低設定なのはわかってるけど、
こんな時に引けない自分を恨む(゚∈゚*
それにしても休日のパチ屋は犯罪的な回収ぶりでした。
ざっとエヴァの新台を見回しただけでもボーナス合算1/400くらい。
ビックボーナスの台合算は約1/500くらい。。

ね、犯罪でしょ??



081012a_eva.jpg
なぜかどんどん中性的なイメージが進む、カヲルくん
たしか漫画版ではシンジくんと○×な関係に ・ ・ ・


081012b_eva.jpg
今回はこんなプレミア(?)もあった

でもでもいいが、早めに映画作らないと、
そのうち騒ぐ人もいなくなっちゃうよ >ガイナさん


今回もアスカのマグマダイバーは一度も成功しなかったよ。

しかし、腐ったパチ屋はなぜつぶれないのだろうか・・。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

bnr_eva_a02_01.jpg

・・・ということで、エヴァ(ヲ)の続編がやっと予告

2009年初夏


だってさ。


遅くね??




納期とか需要とか要望とか、いろいろ意識してほしいもんだ。
ひっぱるのはドラクエだけにしてほしいんだよーー




たのしみだけどさ

スロット「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」

----(スロです。

嗚呼、またまたやっちまいました、スロ。
というか、この機種は義務でしょ。

「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」
---
ビスティ/5号機/RTあり(暴走・覚醒)

●BIG合成確率
 設定1 1/390.1
 設定2 1/368.18
 設定3 1/348.6
 設定4 1/330.99
 設定5 1/322.84
 設定6 1/292.57
●REG確率
 設定1 1/728.18
 設定2 1/682.67
 設定3 1/642.51
 設定4 1/606.81
 設定5 1/569.88
 設定6 1/541.62
■機械割
 設定1 96.5%
 設定2 98.8%
 設定3 101.6%
 設定4 105%
 設定5 107.9%
 設定6 112.5%
---

夕方にたまたま空いてた台を2時間くらいしか打ってないので、
あまり演出は見れなかったが、一応RB・BB(黄色と青)は引けた。

081005a_ev.jpg

・ ・ ・
アスカはこんな表情はしない!



081005b_ev.jpg
・ ・ ・ !

綾波はこんな風に笑わない!!



エヴァのスロもこれで3作目になったわけだが、
演出全体、なんだかウザくなっている。

マグマダイバーの演出が入ったのがよかったと思う。
アルミサエル(第十六使徒)の演出が多いのが、ダルい。期待度低いし。

まだ、暴走も覚醒も見てないのでもう少し打ってはみたいけどさ、
店の状況が結構ヒドいよね。ゲーム間にハマりすぎるのが、痛いよ(たぶん設定1)。


そういえば、エヴァ(ヲ)の映画2章はまだかいな。

「うーぶんちゅ」

----(PCの話題です。

081003_ubn.jpg

OSです。Linuxディストリビューションで近頃話題のヤツをいれてみました。
ubuntu(ウブンツ/ウーブンチュ):Debian系

DebianやVineと似てる感じですが、インストール手順が丁寧になってる感じ。
もちろんデバイス類もかなり見つけてくれるので、便利だなという感じ。
とりあえず、現状(WinXP)のイメージAcronisでバックアップしておきレッツインスコ!
あっという間にインストゥールが完了。後づけ無線LANカードも普通に認識、◎!

だがしかし ・ ・ ・
Athlon1400+、メモリ512のマシンでもちょっと動作が重い感じがした・・
Linux=軽量のイメージははっきりいって幻想。(構造的に堅牢なのはたしか)
たしかサーバーエディションもあったけど、ま、いいか。どちらにしても体験だけでよし。
ということですぐにWinXPに復元してしまいました。
この場合、Acronisでディスクの内容を元に戻すだけでは、ブートレコーダ的に
NGなので、WinXPのCDを使用して回復コンソールを起動する⇒“FIXMBR”が必要。
無事元に戻りひと安心。
うーん、自分の場合は使用環境的にWinXPの方がよいのかもしれない(悔。


リアルな話、Vistaマシンを購入したが、どうにも重い動作に不満が多く
ウブンツを入れてる人が多いという話を聞いたことがある。どれくらい多いかは
しらないけど、2Gくらいメモリがあればかなり快適につかえると思われる。
Vistaだと2Gでも怪しい。グラフィックの性能に依存するところが大きいのかな??
そして、ウブンツに満足している人は多いという話も聞いたことがあった・ ・ ・

はぁ(( ´ー`)フゥー...
今度はPuppy(パピー)でも試してみようかな。かなり軽量という話だし。


というか、たまにシゴトを定時で帰ってくるとロクなことやらんな⇒自分は。
とほほORZZZZ

勘弁してくれ。

----(シゴトのことです。


自分の所属する会社。
見てる人もいるのであまり大きな声では言えないけど、


・・・
ホントに、勘弁してほしい





10月1日より事業所拡大
HPリニューアル(外部委託)
新規事業開始

やるのはいいけどさ、社員のボーナス削らんでほしい。
夏の賞与<0.35ヶ月>とかさ。冬も<1>も出ないだろうし。
誰よりも低姿勢でなければならない上層部がデカ顔だし。
そもそも【専門家たちの集団】という社名にも問題ありで、技術的にも・・・・
先日ばっくれたのも同じ会社の人間なのですよ。
今の笑いのネタを集めているような会社ですよ、マジ。
侍ジャイアンツ的な発想で、内部から●▲したい衝動に駆られます。

今度の査定で人波乱やってみようかな。フフw


