2008年09月

やっと9月が終る。

やっと今日で9月が終る。


残業せずに帰宅した日は二日だった。
あとは少なからず残業。常に定時帰宅しようとして頑張ったが
どうしても数字時間の残業に追い込まれてしまう日々・ ・ ・
絶対に仕方ないとは言いたくない。
ダラダラやるのは時間の無駄。とにかく早く帰りたかった。
周りが休日出勤や100H超の中で40弱でキリぬけたのは、
自分の微々たる抵抗。



世の中から残業という体質を完全に消したい!

*これを公約にして選挙に出れば、勝てるだろうか・・





ということで、来月はさらなる残業が待ってます。
今年はあっという間に年末になりそうだ(汗汗

そういえば、同じフロアで働いてる人がいきなり自分のシゴトをばっくれて
会社から消えた。病欠⇒病欠⇒退社のパターン。
倒れるのは勝手だけど、自分のやるべきことくらいこなしてほしいよ。
気持ちはわからんでもないけどさ・・・。あんたの場合は完全に自分都合でしょ。

もっとしっかり生きてくれ。
もっとさっぱり生きてくれ。



さ、明日から10月だ。数ヶ月ぶりにネクタイしめて出勤するか。

メッ*太田店⇒詐欺の疑い


今日パチ屋にいきました。
パチ/スロが目的ではなく、これ(↓)が目的。

080928_ask.jpg

■11:50
 店に到着。とりあえず、店内を見るもミヤムーの姿なし。
 店内の広告を見ると、「13:00~:抽選会開始」との告知あり。
 とりあえず、待ってる間やりたくもないスロットをやってしまった。
 懐かしいマジハロ、稀少価値のある桃鉄に触れて-12k(ノーボーナス)。

■12:50
 カウンタ近くに行列ができる。抽選のカラカラとテーブルが用意されて人が
 集まり始めた。自分のその列に参加。
 ・・・が、途中で気づいた。事前配布の券をもっていないと、抽選の権利さえないと。
 自分はもっていないので列をはずれた。ま、ひとめ見ればいいかと。

■13:00
 抽選開始。ミヤムーの姿は見えず。派手なアナウンスが流れるも本人はおらず。
 オタクどもが列をつくり抽選がつづく。それを眺める人も含めて計50人の群れ。

■13:30
 抽選がまたつづいている。もちろん本人も現れず。
 どうもこの店のやることが信用できない。
 パチ屋で黙って待機できるようなことは大変難しい、と思う自分。さらに
 ALL低設定の店で長時間待機できるような精神力は、自分にはない。
 同店には生涯来ることはないだろうと思う、帰宅。

 ・ ・ ・
 無駄に時間とお金を費やしてしまった。つぶれちまえΣ(゚ν゚;)



十年くらい前に一度だけ、ミヤムーのライブにいったことがあったが、
もう一度、今度は近くで見たいと思ったけど、その気持ちは弱いものだったらしい。
ミヤムーではなく、アスカがくれば、もっと我慢できたんだけどね(ありえないけど)。
ちなみに自分の娘が生まれたらアスカという名前にしようと本気で考えてます。
それには結婚/出産/周囲を説得、という道のりがあるのだけれども・・


い、忙しい ・ ・ 

やばい、シゴトが忙しい ・ ・

日付がかわらぬ内に帰れるだけ、まだマシか。

6H寝れれば大丈夫なので、まだ余力ありますぜ。


このBlogでも何度か書いたが、
y=ax^2の法則ですよ。
 ※y軸:Qty、x軸:Hour、描画曲線:Mind


080926_ax.jpg










GOOD LUCK

現役回胴遊戯者でいるために。

----(回胴遊戯(パチスロ)的な話題です。


かれこれ10年以上前のこと。
ちょっとしたきっかけよりパチ屋に出入りすることになり、回胴機に取り付かれた。
当時4号機ヒカリもんの全盛期。サンダーVやバーサス、HANABIで活気づいていた。
あの頃はよかったと思いたくはないが、確実に収支は安定していた気がする。

それから断続的にスロを擦るようになり、AT機時代は一時期禁スロしていたが、
それ以外がガッチリ打ちまくっていた。ついでにそれ以前の機種もよく回した。

時代はかわり現在5号機時代。はっきりいってスロにとって冬の時代。
新台の入れ替えがすさまじく早くて、RT/ARTのシステムはますます複雑に。
雑誌やお店、メーカーが如何に煽ろうが一般スロッターにとって結論はひとつ、
全然勝てない機種ばかりでつまらない。パチンコの方が過激で面白い。

リアルな話、今のスロでは、
1万勝って3万負けるというのがリアルなローテーションだと思う。
つまり、小さく勝って大きく負けると。そういう仕様になっているのだから仕方ない。
それでも現役でいたいし、負けたくないのでいろいろと店を巡りデータを収拾したが、
どうやっても自分の周辺では、オール低設定が濃厚な店ばかり。
詐欺まがいの広告やメールはとても頻繁だったりするが、実質はかなり腐敗した店ばかり。
出てる台は**ラが打ってる可能性も高い(マジでバイトがいるらしい)


スロは等価交換でなくてはならないし、常に打ち続けなければならない。
今までそう思っていたが、ここにきて少し考え方が変ってきた気がする。
勝ちがみえないようならば、打たない。打っても時間の無駄、人生の無駄と。
ということで、すばらくスロから離れようと思う。というか打ってるヒマはない。

もう少しマシな規格が出る世の中になる&全体景気が上昇するまではやらん
ということにしようかなと決意。なのでこのブログで新台プレビューを書けません。


しばしの間サヨナラ・・

パチスロ新世紀--『24‐TWENTY FOUR‐』

----(スロの話題?です


080920_twf.jpg
24‐TWENTY FOUR‐/大都技研/5号機

基本スペック
■BIG確率
設定1 1/394.8
設定3 1/366.1
設定5 1/343.1
設定6 1/296.5

■MID確率
設定1 1/655.4
設定3 1/630.2
設定5 1/606.8
設定6 1/560.1

■機械割
設定1 97.5%
設定3 100.7%
設定5 103.4%
設定6 110.2%

---


とりあえず打ってきました。
投資10kでやっとBB⇒RT後に飲まれて終り。追う気にもなれず。
同店では3台導入でしたが、どれもぱっとせず。というか、他の導入店でも
すでに客が飛び始めているみたい、この台。・・かなりつまらないから

印象としては、シェイク2のメダル持ちを悪くした感じのゲーム性。
チャンスリプレイ待ちのゲーム性は好みが別れるとこだけど・・・。
なんというか、とにかく演出が単調な気がする。出目もいまいち。

何よりやばいのが、大都技研。新吉宗⇒シェイク2⇒爺夏⇒24とALL滑り。
この後に出荷が期待されている(新)番長は大丈夫なんだろうか ・ ・ ・
5号機時代が先に終るか大都がフェードアウトするのが先かは知る由もなし。


//-----------------------
*他最近の新台

・ キャッツ・アイ(オリンピア)
  演出○、ハマリ最悪、時間が必要な台
・ 信長の野望ONLINE(IGT)
  出玉がキツイ ・ ・ ・

9.22導入のエヴァ(~約束の場所)に期待か。

映画『20世紀少年』(追記

この映画でとてもよいことがあった。
T-REXの名曲がより多くの人に広まったから。

自分は中学の頃にMarc Bolanのファンになって、
ヤツのアリンコのお尻のような頭に夢中になっていた。
もちろんグラムロックという特異な音楽にも夢中になってた。

20thCenturyBoy以外にもたくさんいい曲あるから、興味のある人は聞いてみるべし。
・・と思って当時周囲の同級生たちに進めたが皆興味を示さなかったけどね。
うちの弟に教えたらなぜだか興味をもって、数年後にバンドやってたから不思議なもんだ・ ・ ・




映画『20世紀少年』

映画『20世紀少年』
先日劇場で観てきました。

なかなか現実に忠実に出来ていた驚き。俳優さんも顔が似てる人を選出したっぽい。
この映画3部ってとこで1部でどこまでやるのか結構気にしてたとこだけど、
やはり2000.12.31までだった。2001年以降のシーンも出てくるんだけどね・・・

自分的には原作もこの周辺までしか読んだことないので、続きが少し気になった。
この作品スピリッツで連載してたけど、一話単位では意味不明なシーンが多すぎて
一回見逃すとまったく理解できずに途中で読むのやめた気がする。休載もあったし。
一応読破したけど、これは「21世紀少年」も読まないと最後は意味不明な感じです。
しかも最後のあたりは、無理やり話しをひっぱりすぎたにもかかわらず、連載中止を
思わせるような展開な気がする・・・(実際そうなんじゃないかい??)


***簡単なストーリー***
世界破滅を企むテロ集団とそれを阻止しようとする者たちの話。
テロ集団の頭と反テロたちは小学生時代の同級生であり、世界破滅へのシナリオは
当時の彼らの考えたものであった。

(以降ネタばれ)※注意!
話は二転三転するもどんどん人が死んでいく。ローマ法王暗殺計画や西暦が終る等、
どんどん現実から離れた話になっていく。ちなみに主な世界を脅かしたテロ手段は
“細菌兵器”。全身からほとんどの血がでてしまうという非現実な類なもの。
現実に近いかたちではじまったストーリーはどんどん非現実の一路をたどり、
挙句の果てには死んでいた人は実は生きていたいたというパターンのオチばかり。
そして最後はいろんなことが解決しないまま敵のボスは死んでオワリ・・
**********************




映画だけを見た人へメッセージ :
 ・ 後半ではヨシツネが非常に活躍する
 ・ ドンキーが実験室で見たことは後半ですべて明らかになります
 ・ “ともだち”(初代)の正体もはっきりとします。マスクも剥される
 ・ “ともだち”(初代)の正体のヒントは結構たくさんあり
 ・ ケンヂが街頭で唄っていた曲を覚えておくと後半話を楽しめる


朝のスピーチ PartXX

#################

9月11日(木)の朝礼を始めます。

本日は"憂鬱な月曜日"の夕々がお送りします。
スピーチです。

少し前より気になっている話題があります。
それは今年(2008年)の1月に発表された、クルマのことです。
インドの「タタ」という会社が発表しました新車価格30万円以内の
クルマです。
実情としては今年の秋くらいに製造が予定されているとのことです。

仕様としては軽自動車クラスのエンジンに、サイドミラー片方、
バンパー未塗装、エアコンなし、内装シンプルという安価仕上げです。
日本車の品質と差が大きいため、受け入れられないかもしれません。
しかしながら、公道を走れる性能を満たしており、尚且つ新車車両価格
30万未満という値段は魅力的です。

クルマを選ぶ判断は人それぞれです。経済事情やその人の価値観により
選択は多様であります。
現時点ではこのクルマは私の中では選択肢に入りません。
それも自分の価値観、といいますか、固定概念のようなものに縛られている
のかもしれません。考え方を変えれば、30万円のクルマもクルマ購入時の
選択範囲のひとつに入ってくるのかもしれません。可能性は十分あります。

他のことにも共通していえることですが、意外なところに皆、固定概念を
もって偏った見方をしてしまってます。ちょっとちがったところから物事を
考えるクセをつけることにより、自分の中で煮詰まっている問題が解決したり
するのかもしれないと思います。
リミッターを外す努力をしましょう。きっと違ったものが見えているはずです。
私も日々心がけていく所存であります。



短いですがスピーチは以上です・・・




何かご意見等はありますか。

(しーん)

本日も宜しくお願いします。
#################






以上会社のスピーチでした。
参照※昔のスピーチ(


ちなみにこれが例のクルマです
↓ ↓ ↓
tata_080911.jpg

大麻。

え?吸っちゃだけなの?
所持するのはNG。これは知ってるよ。

あったら吸うよね。
なかったら自家栽培すると。

でもさ、力士が大麻で捕まるとは、落ちたもんだ・・
どうせ捕まるならドーピングの方が、スポーツマンシップとなんとかだ!

でもさ、疲れがぶっ飛ぶなら、試すのもいいかなと思う。
タバコは合法なんだからさ。
(自分はノンスモカーです)

日帰りの旅-郡山

<記録>9月7日

 7:00 起床
 7:30 バスターミナルおおた ⇒500円
 8:10 熊谷駅 ⇒570円
 9:05 大宮駅 ⇒5780円 ※自由席
10:40 郡山駅 ⇒タクシー1040円(連れが出した)
10:50 現地到着 

( ´ー`)フゥー...
080907_st.jpg

11:50 披露宴開始 -飲食開始w
14:10 披露宴完 ⇒タクシー1040円(今度は自前)
14:30 郡山駅 ⇒5550円 ※指定席
16:00 小山駅 ⇒650円
17:05 足利駅(JR) ⇒時間のある方にお迎えをたのむ
18:00 バスターミナル ⇒駐車料金200円
18:10 帰宅 ・・おつかれ。

#計 14290円

//------------------------------------------------------------
実は遠方からの出席とのことで、御車代という包みを頂いたので
交通費は結構助かってたりする・ ・ ・
披露宴自体はカタい感じの雰囲気だった。ま、町長や議員や委員長、某Tホテルの
料理長が出席・挨拶とかあったので、しかるべき場だったのかなと。
料理はとてもおいしかったと思う。料理を運んでくる人が東北弁だった。
何にせよ、一緒にいったヤツが、周囲の人に絡みまくって・・(汗汗。

とにもかくも、何とかイベント終了。
楽しいけど、疲れるね。そして(これは大きな声ではいえないが)あれだけ大々的に
皆の前でお披露目したからには、まさか簡単に離縁することはできまいな。と感じた。
式を挙げたOMくんおめでとう。幸あれ(~_~)(~_~)(~_~)

とてもせわしい。

とてもせわしい ・ ・ ・。


今週はシゴトも残業の日々だった。しかも、明日は、東北へ行ってくる。(日帰り) ・ ・
学生時代の友人の結婚式のため、新幹線で郡山まで。結構がっちりした寿司屋の
跡取りなため、結構楽しみなのさ。というか、実に友人が少ない自分は「是非とも
きてほしい」といわれる結婚式は、かなりまれ。だからどこでも行きます!この身あらば。

本当は東北へいったらいろいろと観光してきたいし、おいしいものもゆっくり食べたい。
が、あまり時間もないんだよな ・ ・ ・はぁぁぁぁぁぁ。
9~11月くらいまでカレンダ的にあわよくば、3連以上のお休みをげっとしたいのだが、
なんだか知らんが、年内の労働時間がびっちりと予定されていた。もう休めない。。
休めないどころか、ヘタしたら午前様残業や休日出勤まで見えて来そうなほどのギリギリ
ギリギリChopなスケジューリング。もはややるしかないんだね(汗汗。嫌な汗。


#最近のリラックスメモ
【とにかく何かをやめることから始めてみましょう】と本で読んだ。
ふーん、なるほど。やめるのは得意だぜ。フフ。


>がんばるな、自分
がんばらないようにがんばれ??

驚き、最速でしょ、これは。

◆Google Chrome (BETA) for Windows(


Googleがブラウザを発表(ベータだけど)
Yahooのトピに「驚異の速さ・・」とかあったけどさ、

いや、ホントに最速描画ーすげー!
早いね。JavaScriptの処理も早い。
Safariと同系の処理エンジンらしいけど、Safariより全然早いぞ。




・・でも、FireFox3使うけどね。

こんなに寝なかったのも久しぶりかも。

昨日の夜のこと。

近所の某ステーキ店で、220gのステーキを注文した。
途中まで食べたところ、真ん中の辺りがあまりに生であることに気づいた。
一応ミディアム頼んだのだが、中途半端にレアだった。
あまりに生だったので、火を通してくれるようにお願いした。

すると約20分後、店員が新しい肉を焼いてもってきた。
そしてかなり丁寧に陳謝しはじめるではないか ・ ・ ・
そんなにクレームつけたつもりはないんだけどなぁ ・ ・ ・
というかよく考えると鉄板は「じゅうじゅう~」してなかった気もするし、
もしかしてこの店、自分ら客になんか負い目があるのだろうか!?

で、一応すべて食べたんだけど。。その後なんだかすごく胃がもたれる。
なんだか苦しくて夜も全然眠れずに苦しんだ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応さ、胃薬とかも飲んでるんだけど、なんか違うジャンルの苦しさの気が・・。

結局約2~3時間くらいの睡眠で普通にシゴトにいった。
なんだか急がし一日で、ずっと変な汗をかきながらキーボードを叩いてた。
この日はなんだが汗が少しくさかった気がする。

結局残業までしてなんとか家に着いた。まだ胃が少し苦しいので、晩めしは
そばを一人前たべただけ、その後風呂に入り、いつもの3倍くらい身体を洗った。


さっぱりしたけど、まだなんだか胃が窮屈な気がする。
今日はさすがにこれから熟睡するだろうけどさ。


結局、極端に変なものを食べたわけではないとは思うけどさ、
昨日たべたのは、一体何の肉だったんだろうか!??
答えは闇の中。でも、もう二度とあの店ではステーキは食わないよw

。・゚・(ノ∀`)・゚・

旅行願望。

今週末、所用のため
郡山まで日帰りで行ってくるんだけどさ。

ふと思った・・


ゆーっくり、平泉でもいきたいなと。



ちょっと遠いけど、新幹線乗って、現地で散策。


ぼそぼそと寄り道しながら中尊寺まで行って、義経堂よって・・


某氏の観光ガイドもあると歴史に浸れる。。



うーん、やっぱ精神的に疲れ気味なのかな。
でもさ、雪が降る前にいきたいね

>Cっち!

