2008年04月

大馬鹿野郎!!

gs_080430_image.jpg
*イメージ画像 @Yahooニュース



殺気立つよね、皆。
ガソリン税再議決。いっきに値上げ・・。
皆GSに行きすぎだよ、国道沿いGS入り口で渋滞をつくってるのを3件確認。
これもいい迷惑。

素人目に感じる・・
国会って肝心なことはなかなか決まらんくせに、金に直結する部分だけすぐ決まる。
これが現実。つまり国って金のことしか考えてないんだよな・・

これではっきりしたな。もうだめだ今の体制。
誓うよ。もう自*党は一切表は入れない。


道路財源の祖は、かの田中角栄。
一見強引な風に思えるが、角栄は巧妙。実は当時の社会にはガソリン税や自動車重量税を
払う→使うの仕組みに説得力があった。
今の社会に同仕組みはマッチしない。まったく説得力がない・・。財源が必要なのはわかるが、
とるとこ間違いてないかい?

しかも福田首相は自分の出身県がクルマ所有率一位の県だということをお忘れか・・
クルマ所有者を敵にしたよな。





殺気だっている人は多くいるはず
・・何か不穏な事件が起きなければよいが・・・

パチスロ新世紀--『ジャンキージャグラー』

----(スロの話題です。

GW中。自分的には飛び石連休中。
ということで朝一からパチ屋へ・・

あらら・・
がんばって整理券2番ゲット、
選び放題の中、スロ「キン肉マン」を打つもどうもぱっとせず。
ここ3日間のスランプを見たが、どうも・・・オール低設定っぽい・・・

だがしかし打ち始めてしまい、しかも熱くなってしまい
投資25kの時点で少し冷静になる。自分も周りもほとんど死亡確定。
ちなみにリセット高確は全台(同店では10台)なかったっぽい・・

計2500G
ボーナス25回中、ART突入3回→単発*2、2連*1

4回目にして同スロ台で負ける・・
ってことで400枚ばかりのメダルを持ってジャンキージャグラへ移動。


-----


初打ちです
jjag_080429a.jpg
ジャンキージャグラー(北電子)
5号機・Aタイプ
-----
設定 BB RB 合成 PAYOUT
1 1/292.6 1/512.0 1/186.2 97.08%
2 1/282.5 1/512.0 1/182.0 98.24%
3 1/268.6 1/431.2 1/165.5 101.55%
4 1/260.1 1/399.6 1/157.5 103.48%
5 1/252.1 1/381.0 1/151.7 105.13%
6 1/240.9 1/364.1 1/145.0 107.33%
-----

jjag_080429b.jpg
変な柄が増えた・・
ピエロのジュニア??ラブリーの人が奥さん?
ま、いいか。

この台は、出方はさておき。演出はなかなかよいよ。
遅れ・無音もあるし、先ペカもレバーオンとリール回転開始時がある。
例えば子役が揃った時に第3停止ボタンを押しままでも音がなってしまう等の不満点は
あるけど、全体的に”気持ちよさ”を追求した演出になっているのがいい感じ♪

ボーナスのカウント300以降の音なんか上品だし、
ペイアウト時の音なんか最高。ジャンキーの名に嘘はない。
若者やジャグラジャンキーにはお勧めな台なのだと思う。



・・出玉はというと、自分はRB先行で中ハマリを繰り返して結局700枚出したとこで帰ってきた。
詳しいデータは気にしなかったけど、RB連打がしんどかった感が強い・・

ジャグ系って店によって出方が違うし、ゲーム数によって当りやすさも違う(自己統計上)。
・・なので自分はあまり打たないのだけど、ジャンキーはありかなと思う。
ちなみにラヴリーも結構打つ(中押し時のリール制御が好き)。アイムはあまり打たないかも。



---
本日の結果 投資25k 回収15k 収支-10k
・GWバンザイ!

3・2・1・マッソ!!

----(スロの話題です。


ということで、G.W含むここ最近のスロ事情。
キン肉マンしか打ってない・・

先週のこと
キン肉マン第2回戦、凹み台→天国狙いで着席台・・
※ちなみに凹み台はスランプグラフとボーナス回数で判断。

投資3k

単発ゴングで揉まれる

ART10セット

少し揉まれた後、黒7揃い
レバーオンでなんと、「炎のキン肉マン」のムービー開始♪
ART15セット
kin_080428b.jpg
ベル・ベル・ベル・ゴングでART終了~
おーぃ、一撃2000枚ですかーー!?

結局、2600枚回収、収支+49k

----

そして数日後、「キン肉マン」第3戦目。
なんだか揉まれて揉まれて、ボーナス合算1/70以下の状態で、
2500ほど回すもあまりパットせず。ARTも3回しか入らず(BG約10回に1度)。
5ラウンド(間に300Gハマリ含む)を掴んだこともあり、浮いて完了。

投資13k、回収1060枚、収支+8k


キン肉マン3戦で計85kの黒字となったので、めでたく先月の負債(ほとんど北斗)を完済。
4号機後期に北斗につくった負債を吉宗で回収したのと同じ。
浮き沈みはいつの時代もかわらんね・・

しかし、低設定な台や引けない時、キン肉マンは結構辛い台ね。。
ボタンが多い分疲労も他の台より多いことを実感したし・・。天井・高確狙いに徹するがよいかな。
はは(;・∀・)

---
kin_080428a.jpg
バッファローマンorカメハメはストック確定(次回ART継続確定)演出となるため
結構な感動はあると思うよ。。

大連休のG.W.

もちろんのこと
大連休なはずはなく、明日は普通に出社。
休みはカレンダーとおり。

自社も派遣先も派遣先先もケチな会社で、安給料&高稼動。
有給使って連休自作するかな。でもさ、有給使うとボーナス減るんだよ、うち。

あぁ、ホント頭痛いよ。

地上デジタル対応TVキャプチャボード

tvb_080423.jpg

やっとでたよ!
------
型名:GV-MVP/HS
値段:\21,000 IO-DATA
5月中旬出荷予定
B-CASカードの発行認可を受け次第出荷。
※メーカーリンク(
------


こういうタイプでは初だったと思う。
デジタル外部チューナーからの入力を受けるタイプは過去に存在した。
メーカー販売のPCにはやはり存在した。でもパーツ販売は初(?)

接続:PCI Express x1


えっ!?


うちのMBはあかんよ。インターフェイスないよ。
あれれ・・・。でもほしいなぁ・・・。
でもさ・・・・。いやいや、コレを機に・・・・・・


(続く)

パチスロ新世紀--『キン肉マン』

-----(パチスロの話題。

ついに話題のやつを打った・・
080420_kin.jpg
販売:山佐
5号機規格
形式名:キンニクマンA

夕方に行ったパチ屋でたまたま席があいたので着席。
設定6は皆無であることは確実。設定1~5は判定難しいので、それほど力まずにスタート!

-----------------
※投資3k
ゴング→ART入らず
青7→ART入らず
ゴング→ART入らず
ゴング→ART*1セット
ゴング→ART*9セット
(途中赤7*1、青7*1含む)
ゴング→ART*1セット
赤7→ART入らず
※ヤメ
-----------------
回収:1490枚 収支:+26.8k

・・・久々にプラスになった。ま、引きがよかっただけだと思う。
ほとんど一撃だったし。
080420_kin.jpg


ボーナス中に主題歌『炎のキン肉マン』が流れること2回。
ART中に音楽が主題歌『キン肉マンGoFight!』が流れること2回。
ジェロニモがサンシャインに勝つこともできたし、
キン肉マンが悪魔将軍にキン肉ドライバーかますシーン(ゴングボーナス)も見れたし、
肉ボタンがレインボーに光ることも経験したし、
そこそこ満足してしまった感がある・・


・ゲーム性(意外に複雑)の理解と、最低限の目押しが必要であること。
・それと原作のキン肉マン(黄金のマスク編)を知っていること。
・スロの新台にはそこそこ投資できるお金が用意できること。
これらの条件をクリアできる人には間違いなくお勧めな台だと思う。


嗚呼、北斗「闘」もこんなマシンだったらよかったのになぁ・・

CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル

ついに黄金になってしまった初号機。
新スペックのパチのエヴァは、楽パチ的要素のマシン。

080418_eva.jpg

ビスティ/2008年5月導入開始

基本スペック
賞球数:3&4&10
通常時大当たり確率:1/99.9
確変時大当たり確率:1/11.6
確変スペック :57%(突確10%)
平均出玉: 7R:約630個、15R:約1350個
ラウンド・カウント数 :7or15R/9C
時短 全ての大当たり終了後30回




---
パチは打たんけど、エヴァだけはやっぱ気になります(;・∀・)

引越し。

引越し。
・・・といっても職場の話。

やることはかわんないけどね、思いの他環境って大切なわけですよ。
しかもPCの電源供給が間に合わなくなるほど、すし詰め状態・・
イス・机も足りないので、簡易机とパイプイスの人も何人かいる感じ・・
一言でいうと劣悪な環境にきてしまった・・。床や壁はきれいだけどね、それだけ。

能率も悪いわけだ・・


なんだかなぁ・・・なんだかなぁ・・・


マイナスですよ、マイナス。
もうダメです。アウツ

ただいま。

080415_ok.jpg
@THE END OF EVANGELION


・・・
ということで、
37.5時間ぶり に我が家に帰ってきた・・
懐かしい( ;∀;)



---
いろいろあって体力的にキツかった・・
しかもまだ火曜日だし・・
やっぱり我が家が一番落ち着くねw

会社の事情を探りつつ自分の今後を懸念している最中ですが、
年内(たぶん夏が限界)くらいには、会社を変えなければならないようだ・・
不本意ではあるが、事実それが濃厚な感じ。

今度は慎重にいこう♪♪

いちご狩り@2008

あ、天気悪い
でもでもそんなのは気にせずに行ってきました。いちご狩り♪

去年と同じ場所に・・(

某北関東自動車道で新規開通の太田・桐生ICを利用。
↓途中の波志江SA
080413_ot.jpg
SaveOnがあっただけ。ま、いいか。
あと、ETCだけの出入り口もあった。こんな差別あるんか!?知らんかった・・
チケット扱いが舐められたもんだね( ゚Д゚)!

それと・・・

※※注意!※※※
2008年4月現在GoogleMapでは北関東自動車道は伊勢崎ICで止まってる・・
全く参考になりませんので注意。
080413_ot.jpg

・・ともあれ
北関東を通り、高崎JCTで関越へ入り、沼田ICまでGO!
っと途中激しい雨&霧で前が良く見えず。沼田まできたところ、ほどよい天気。

今年はゲレンデにほぼ来てなかったので、沼田も久しぶり。
そして一年ぶりのいちご狩り♪
080413_ot.jpg
実績 :
制限時間40分・1200円
45個(サイズにバラつきあり)完食
コンデンスミルク使用あり

080413_ot.jpg

ごちそう様でした。一年分のいちごを満たしました。
もちろんお土産は何も買いません。・・ではまた来年

-----
□観光苺園オーツ・ファーム
□営業:2月~5月くらい、9時~16時
□採取品目:とちおとめ、やよいひめ、ブルーベリー、未来
□所在地:群馬県沼田市白沢町
□URL:http://www8.ocn.ne.jp/~otsufarm/index.htm

PansonWorksに夢中。


いつも朝コンビニで買い物をする。
たまたま買った十六茶のおまけでキン肉マンのミニフィギュアを発見。

それがなかなかかわいいデザイン
キン肉マンが漫画太郎風なのがいい
これで涎が垂れてれば正に珍★記だねw


PansonWorks!やばい・・

↓とりあえず、今2つだけコレクション・・
kin_080412.jpg


もうさあんま売ってないんだよな。これがついてる十六茶・・
ホントはグレートを手に入れてマッスルブラザーズとして並べたんだけどなぁ・・
あとモンゴルマンもほしい・・2000万パワーズ!!

・・久々にキャラもんにまいった_no

-----

banner_kinnikuman.gif
banner_kitaro.gif
banner_lupin.gif

屁のツッパリはいらんですよ。

格言: 『屁のツッパリはいらんですよ。』
意味: 特になし。一説では「心配いらんですよ」の意ともいわれる。
用途: 此処一番という時に力をこめて発することば。

080409_kin.jpg

-----(スロの話題です。
ついに導入されました。パチスロ「キン肉マン」。
ゲーム性は戦国無双と2027の中間な感じとの噂。それと設定6はわかりやすいとも・・。
そして何より導入台数が多い。←コレが一番の利点ではある。

まだ自分は打ってないです。てか打ててない・・
時間とお金がなさすぎ。その内、終日全ツッパしてみようかなと考えているけどね。
けどね、山佐の台なので良くも悪くも期待を裏切る荒波であると思うし、
設定6以外は推定しづらい仕様になっているだろうよ。・・どうせ6なんてないだろうけどね。
詳しくは言いませんが、新装開店でこの台を狙うのはヤメた方がよい


---自分にとってもパチ屋の現状----
・新吉宗→大期待してたがいまいちだった。客つきの割に低設定のオンパレード。
・ジャグ系→ウ*ものっぽい台多すぎ。皆さん冷静にデータ統計してみましょう。
・北斗「将」→今のとこ一番マシ。・・・が、ハマリが辛い。やはりスペックが・・。
・マッハ→音が苦手。中押しが出来ないからやらない。
----
キン肉マンは救世主になるのか。。


あとさ・・、パチも最近賑わってるね。
冬ソナ2すごいよ。導入台数が多すぎだよ。。パチ屋的には出さざるを得ないだろうね・・
個人的に気になっているのは、バリ南国
パトランプと回転体とクルーンが主体のゲーム性。しかも連続大当たりアリらしい・・
ま、如何せんうちの近所では設置が少なすぎるんだけどね・・・とほほ。



ひとまず、シゴトが忙しいのが悲しいところ・・
頑張ってシゴトのヤマも通り越しますぜ。
『屁のツッパリはいらんですよ。』

上りゆく男の話。

元のご近所友の某Yくんが上京した。
そして遊びにいってみた。

~~~
~~~

なんと都心から近いところだ。なんと駅から近いところだ!

ピンポーン♪
080406_23.jpg


・・・・・ぉぉぉぉぉおおおーー!!!


ということで中をお見せすることはできないけど・・・
意外とおしゃれな感じになってた。黒とシルバーとコルクって感じだった。。
セキュリティも堅かった・・。入り口に液晶モニタがあった・・

こ・・・・こ・・・・この男、きれいな部屋に住んでるΣ(゚Д゚;
聞くところによるも職も実入りも確実にレベルアップしてた・・
もしかして今この男には風が吹いているのかもしれない。


し・か・も、
080406_22.jpg
近所にパチ屋。
しかも繁盛してる店。

うーん
なかなかいいじゃないか・・

また打ち行くぞ遊びにいくぞ


自分も12年くらい前は都内に住んでたことあるけど、あん時はまだ学生だったし・・
でもさ、電車で移動する生活もいいものかなと思う。アキバにもいけるしさ。

それに、
飲んで帰れるし・・
飲んで帰れるし・・
飲んで帰れるし・・

ゲーセンとかよれるし
ゲーセンとかよれるし
ゲーセンとかよれるしさ。
ってまったくオレは子供か!!?


------
帰りにサンシャインの展望台にいってみたら、ケロロ展がやってた。
思わず写真を撮ってしまった。ケロロって何やっても板につくねw
080406_31.jpg

恒例土日の貯金。

20080405212707
いつものようにパチ屋へ。
今日は北斗「闘」

うん。

全然引けない。1100Gまで連れていかれた。
それは単発で終り、その後チャンスゾーンで引き戻すも6連で終り。

その後、300Gでレジ。
そこから16連したが全くメダル増えん(*_*#

RT中はボーナス挟まないと、死亡確定だね、「闘」。
『愛を取り戻せ』を聞けても嬉しくねぇ。。
てか、金を取り戻せ!

・・はぁ、
投資35本回収ゼロ
全く勝てる気せず、4連敗。

もはやパ*業界全体が合法詐欺集団にしか思えなくなっている。。
てか設定ゼロでしょ(@_@)

どこにいるの。

080405_at.jpg

売れている歌を聴いてみた。

青山テルマってクォーターなんだね。
祖父がトリニダード・トバゴ共和国の人らしい。
・・リンボーダンスが有名な国。

見た目的なところは○
歌は自分的には今ひとつな感じ。
R&Bといわれているけど、和風レゲエじゃない。三木DZNの方が素敵だよ。

相方のSouja?Sowelu?
読めない。

ソルジャー!!

慣れ。

なんだか最近カラダがダルい・・
原因はわかってる。不眠だ。

時間は十分だけど、質が今ひとつ。
胃腸が不調になることも多い・・
妙に喉が渇く。身体的に乾く以上に水分を身体は欲する感じ。

あーぉ、もう慣れたよー。
たぶん、風邪30%・ウツ50%・眼精疲労15%・その他5%
はい、そのとおり!!

すでにいろんなことがメンドくさくなってます。
・・あーダルい(;´ρ`)
・・そのうち病院行ってくるか。。




-------
最近の興味こと
・将棋 → 携帯アプリでよくさしてます。基本中飛車です。
・アランブリ言語 → メンドくさいとこがいい。VCでも使えるし・・

職場。


----(幾分憂うつな日記です。


春だから・・
それがきっかけなのか定かは知らんが、また同期が辞めた・・
一年前お世話になった先輩も辞めた・・
他にも辞めてる人もいるとの噂。

まったくさ、いるかいないかくらいかは、ちゃんと教えてほしいよ。
ここは戦場真っ只中なのかよ、ホント。


第二次大戦中(リアルだよ、スパロボじゃないよ)は、御国は国民に対して
優勢優勢といっときながら実はそれは嘘で、もう風前の灯だったという話は
何度か聞いたことがある。
戦場に向かう兵士も勝利を信じて出兵したが、事実ただの捨て駒


ん?えっと、もしかして、
---------------------(以下、妄想
利益は上がってます、目標は達成してます → 偽造で、風前の灯。
出向(派遣)している人も活躍してます → ただの捨て駒。
帝国的な上層部の宗教的な励まし → 勇ましく散ってこい!
---------------------*



おーい(゚Д゚;)
またこんな状況なの!?
というかこんな状況(人が減った)では夏季賞与もあやういのではないか。

( ´ー`) はぁー...

( ´ー`) はぁー...

( ´ー`) はぁー...


なんだかさ、きがつくとこんな状況ばかりだよな、ここ10年。
以上、ためいきでした。。( ´ー`) はぁー...


明日は、どっちだー♪

四月莫迦

昨日のことだけど、
Blogのタイトル「結婚します」的内容のものを何件か見つけた。
へぇと思い内容みたら、4月1日ネタだった。

そっか、エイプリル・フールだったんだね。
すっかり忘れてた。そんな日もあったね。


ってことは、うちの近くのガソリンスタンドの値段もうそ??
とりあえず今日の帰り給油してみたら、普通に高かった143円/L

ま、そりゃそうか・・
愚かな勘違いしてるのは自分の方かね・・トホホ


---
最近の脳内ミュージック。『ぼくはくま』

↑こういう動画いいよね・・
