2008年02月

哀しい。

月やあらぬ 春や昔の 春ならぬ 我が身ひとつは もとの身にして

by業平




----
業平の有名な歌だけど、自分はその逆を強く感じる。

人間は変わるものなのだな、 と思う。


ずいぶん変わったもんだなと。

自分のことですけどね・・。



あぁ・・、「心余りて言葉足らず」。


----
↓生活のひとコマ。「切ない晩御飯」
080228_dnr.jpg



早く人間にもどりたーい

「王冠」を考える。

先日実家に帰った時の話
親からひとつよい話(?)があった。

知り合いがクルマを乗り換えるので、今乗っているクルマを乗らないかとのこと。
その知り合いは、お金が少し余ってる人
そしてそのクルマとは・・


・・・

トヨタ・クラウン

・・・

・・・



cwn_080226.jpg
  (↑イメージ画)

・・・

----今ある情報--------------
車名:トヨタクラウン
年式:10年くらい前
色:黒
グレード:2.5Lで4WDらしい
走行:たったの50000km
値段:検付で50万円 → 検なしで10万にする予定もありだと。
オーナー:定年退職した紳士
他:TV付、内外装ともにバリきれい
オーナーはもっと高価なヤツを乗り換えらしい
----------------------------


ここから考えるに、たぶん10台目クラウン(S150系)。
グレードはたぶん、「ロイヤルエクストラFour 4WD」 (新車時価格:339万円)
たしかこの世代のものは電子制御ATで車体の割には低燃費だった気がした。
8~10Km/Lくらいだろうか。4WDだから7~9が妥当か・・。

高級者といえばFR。
FR、というか前輪舵&後輪駆動は動物的な操作性を生む
FFの方が高技術でローコストだが、操作感が貧しい。
4WDはハイコストで高技術だが操作感はさらにツマらん。だけど、二輪駆動の数倍は安定する。
高級セダンで4WDは悪くないと自分は思う。


・・・
・・ってかこれ買うの??オレ?

あーぁ、1BOX系だったら即決だったんだけどなぁ。
ランクルだったらなぁ・・
少し検討する期間があるが、たぶん乗らんだろうね。。

現愛車カローラワゴン(H.9)はまだまだ健在!?


月9。

『薔薇のない花屋』
第7話

----(略


コノ展開、やばすぎないか
恋愛ドラマと見せかけ・・・、その実、野島流ミステリー。
はやりね。

だってさ次回(8話)は絶対見るよ。
引っ張りすぎだって。しかもこの後半まで来て話をひっくり返すかよー


ということで楽しみw


■公式(

名曲とその理由。

ということで最近話題の
『ロックマン3 ロッテリア』

自分の中では、「思いでは億千万」「エアーマンが倒せない」に続く衝撃ヒット!
初音ミクVer.


朝も昼も夜も毎日 ロッテリア
朝も昼も夜もいつでも ロッテリア
マックを食べたら 殴られた
モスを食べたら 涙出た
ファッキン行ったら 金無かった
警察呼ばれて 叱られた

朝も昼も夜も毎日 ロッテリア
朝も昼も夜もいつでも ロッテリア
体重ついに 100キロ超えた
血圧下が 200超えた
定期検診 再検査
担当医にさじ 投げられた



↓ミク・リン・レンVer.


ちなみに「ロッテリア~」のメロディは、ロックマン3で各ステージをクリアした時に
アイテムゲットし、"YOU GOT ****"(****はItemという画面の時に流れるもの。
実は自分的にはロックマン3はほとんどやりこんでいない。ってか難しい・・
なもんで人がプレイした動画を見てるわけだが、このシリーズやはり音楽はすごい。

それと歌声としてボーカロイドとしては鏡音レンが一番良いかも。
ボーカロイドたちはなぜにこんなに心に刺さる声なんだろうか・・

こいつらを調教して隠れた才能を発揮した人たちが多くいると聞く

・・・買うか(!?

・・飼うか(オイ!?





------(追記
こんなのも見つけた。DBファン必見。ヤムチャだね・・

サイバイマンが倒せない

会合@20080222

2.22
2のゾロ目の日。定時でシゴト完了。
『やることないなら帰ります!』
ダラダラと残業しそうな空気をバッサリ斬って定時帰宅。
20時開始の飲み会に向けてGO!


080222_gn.jpg

Beer
Beer
レモンハイ
ウーロンハイ
ウーロンサワー(サワー??)
コーラ
唐揚
唐揚(辛)


・・・意外に飲んでない。食べてない。たぶん話すのが忙しかった。
久々に話す人も多かったし、送別な人もいた。一期一会ですな。
つまりに本格的には久しい会合(@某SNS某コミュ)です。



基本コンセプト:
来るもの拒まず・去るもの追わず。集まってくれるだけで嬉しい。
時々逢って近況を語るのみでも大歓迎。
ただし自分の意思で参加してくれる人。

To.幹事殿:大変お疲れ様でした。お互い健康第一でいきましょう。

080223_em.jpg

メロンパン。

こいうのを"魔が差した"というのか・・
なんとなく買い物をした。

勤め先から帰宅する時に通りかかる某K谷駅近くの屋台??
ズバリ、メロンパンの移動販売。


・・

残業で遅くなっていた。
1つだけ買ったのにオジさんが1つおまけしてくれた。

・・

少し涙が出そうになった・・

mp_080220.jpg
しかもコレすごーくうまかったよ。


メロンパン
========================
菓子パンの一種。
パン生地の上に甘いビスケット生地をのせて焼くのが特徴である。
主に紡錘形のタイプと円形のタイプとそれ以外の形のタイプに分かれる。
円形のものはサンライズとも呼ばれる。
名前にメロンと付くが、メロンが原材料に使われているわけではない。
※出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

残業か・・。


久々に12時間以上働いた・・

ところで皆様、残業ってどう思います??

ボカぁ、嫌ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



職場や業界の体質によるとところが大きいと思うんだけどさ・・

体質か・・・

それって改善難しいじゃないかよー


つまりはビリーが必要ってことね。


もしくは逃避。




仮に体質が原因で死に至るレベルならば、それはもう必死で回避すべし。

実際人が首つってるでしょ。あんたの職場(゚∈゚*



(日記で愚痴はよくないな)・・・おやすみなさい

R-1。

20080218_r1.jpg

R-1ぐらんぷり2008
なだぎ武優勝


いやー感動感動。まさか連覇とはね・・
プラン9はライブを見たことあるけど、そん時はまったくなだぎ意識しなかった。


かなりキレがいいよね。笑いも動きも。
これからも活躍を祈る!

リベンヂ)ずっと一緒さ。

某動画系Webサービスのことです。
当然のことなんだけど、著作権絡みってメンドくさい。
たぶんこれはサービスを提供する側も感じていると思う。

自分は少し前に某アニメ系のTVをアップし直後に削除された。
そして今度はドラマをアップし、動画だけでなくアカウント毎削除された。
削除されたアカウントに使用したメールアドレスは同サービス登録では
以後使用不可になるらしい。・・・つまりブラックリスト入り??

で、 何が不満かというと
ここまでの一連の遣り取りにおいて一切の警告がなかったことだ。
たぶん使用許諾書内に注意事項として記載があるんだと思うけど、
いきなりの削除は嫌な感じですよね。
つーことでリベンジっ(=゚Д゚=))

yu0x2139は死んだのでyu0x2139r2になって頑張ります。



-----キーワード-----------------
ずっと一緒さ 山下達郎 薔薇のない部屋
竹内結子 本仮屋ユイカ パペットマペット
-----------------------------

名シーン。

このシーン知ってる人います??
↓ ↓




ま、自分でうpしたんですけど、・・・
このシーン好きなんですよね。


ひたすら、メールする青年
人と人の地肌の触れ合いを大切にするゴロウ
やさしくつぶらな瞳のゴロウ


携帯とか本当はいらないのかも。
そうそう、2002遺言の一シーン。北の国ね。




なんだか・・・



妙にクルマのライトが眩しいなと、

しかも頭痛いし・・

そういえば吐き気もする。


気づいたらあまり寝てないことが多かった。平均4~5時間


最近、朝九時から働き、16時くらいにはPC画面上の文字
がよく見えなくなってくることが多い・・

身体的な理由で、業務遂行不可になる日も近い??



今日は早く寝るぞー(って無理か・・

愛機。

080212_bt.jpg

=================================
『押忍!番長』
型式名 :デンセツノオトコD
タイプ :A-400[ST機]
稼動開始 :2005年6月
稼動終了 :2007年7月13日(検定切)
販売 :大都技研
※液晶演出部・イートレックジャパン開発
====================================


実は先週から我が家に入荷、稼動開始。
メダル不要KIT組込済。設定公開可。
ちなみに入荷当初はストック切れてました。

おしゃれなインテリアとして家具と化してます。。

『L change the WorLd 』~デスノート・スピンオフ

080211_l.jpg

ってことで『L change the World』観てきました。
ネタばれ的なことは書きたくないので・・・・

自分的にはなかなか面白かった。
松ケンはやはりいい味もってるね。Lすごいハマり役。
物語の大前提とはいえ死ぬのは惜しいなぁ~

物語の中で天才少年が出てくる。。
その少年が角砂糖でフィボナッチ数列を並べていて、並べた角砂糖を
Lが食べていたのが印象的だった。。
フィボナッチ数列って『ダヴィンチコード』でも出てきたような気が・・

それにしても福田麻由子ちゃんはいい演技するよね。
ミサミサは大人になった気がした。
それとワタリの登場シーンがもっとほしかったなぁ。ま、これも仕方ない。
月(ライト)は・・・・


2008.2.12 22:40現在
"L"のキーワードでGoogle検索すると以下のような結果が!!
アルファベット一文字でこのヒットはすごいと思う。

080212_l.jpg

赤の法被との闘い。

---(パチスロ的記録です


『赤ドン』@アルゼ でスロ赤字を解消に挑戦??
@2.10の出来事。今回は写真・時間でまとめていきます。

adon_200802101751_02.jpg
17:51 これ(↑)総ゲーム数ではないです。BIG間でこのハマり。
面白半分で座ってみたハマリ台だが、この回転数でやっとチャンスゾーン突入。
つまり無限ARTへ。
たぶん一度目の天井ARTは目押しミスで終わりにしたんでしょうな・・・
途中から打ったため投資5k。


adon_200802101811_03.jpg
18:11
天井ARTではときどき金色ゾーンが存在する。今時にボーナス引くと大量に
ナビポイントが獲得できるらしい・・


adon_200802101849_04.jpg
18:49
ドンゲーもすでに20連目。やっと当った。


adon_200802101849_05.jpg
18:49
当った時のゲーム数。どう考えても異常な数値。ってかボーナス間のG数では人生初だよ。
設定1でも1/431だよね。
3320Gまで1/431を引けない確率は0.05%(1/2000)ですよ♪

adon_200802101922_06.jpg
19:22
ハマリつつ、ドンゲ&ボーナス続く・・


adon_200802102013_07.jpg
20:13
ハマリつつ、ドンゲ&ボーナス続く・・


adon_200802102016_09.jpg
20:16
無限大∞、これはボーナス確定だった。プレミア??
この辺りからもうどうでもよくなってきた。マシンもそんな気分になったみたいだ・・・
普段は平均1/700くらいのクソ台な赤ドンも「もうどうでもいいや」といわんばかりに
100Gくらいでボーナスの連が続く・・。


adon_200802102122_14.jpg
21:22
親方BIGを選択すること9回目やっと鳴った(山成立)。
金ピカゲットしかも花火大会で初めてドンちゃんが親方に勝ち日本一に。


adon_200802102239_15.jpg
22:39
その後だらだらと600Gのハマリも挟んでドンゲがとまらない・・・
最後に一度ボーナスを引いてタイムアウト(閉店)。結局とりきれず。
二人の店員から声掛けられた。「いつから出たのですか」「取りきれなかったですね・・」
やはり、大ハマリ&爆連は目立つみたいだ。


adon_200802102243_16.jpg
22:43
4297枚は5号機自己新。
去年のマジハロ(3165枚)の記録更新(参照)

**********記録
BB:10回
ART:69回
最大ハマリ:3320G(2300Gより開始)
総ゲーム数:3000Gくらい
投資5k、回収4297枚(85.8k)
*************
※ちなみに同日他機種で▲15k(青ドン・餓狼SP)



総括:やはり撤去対象機種だ

パチスロ新世紀~新・吉宗~

はい!
-----(スロの話題です。

sym_0209a.jpg

というわけで打ってきました。話題の新・吉宗。
夕方くらいに偶然一台空いたので座れました。
それにしてもこの台、現在の設置台数に比べて待ち客が多すぎる・・・
これだけパチ屋のスロコーナーが賑わったのは久々ではないかな。


いざ実戦記録
******************
プレイG数:約1800G
BB当選:7回(390枚払出:4回、345枚払出:3回)
RT当選:2回(100G:1回、300G:1回)
最大ハマリ:690G
総投資:15k、回収:575枚(11.5k)
収支:▲3.5k
******************


うーん、数値的には設定5くらいかな。
RTに入りづらい感が強い。BB中の鳴りの頻度は先代とそんな変わらん感覚。
ってことは要するにこの台は貧弱出玉確定ってことで。
・・これでもシマ一番の出玉感だったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁさ、演出とかは結構よくできてると思うんですよ。
でもさすでにこれって単なるキャラもんなんじゃない??


爆裂・痺れは、戦国無双や赤ドン、スーパービンボに負けて
馴染み易さは、ジャグ系や青ドン・エヴァに負ける。そんな感じだ。
もし設置台数が伸びて、店舗も積極的に高設定を使ってくれる。そんな状況になったら
ヒットするかもしれない。現状は単なるキャラもんで終ってますよ。
ちなみにキャラもんのスロは、個人的統計データでは低設定濃厚な店が多いです。


sym_0209b.jpg
今回姫は変身します。自分的には一番の見所だったかも・・

sym_0209c.jpg
爺のBB中の鳴りダブルは、やはりハワイの夕暮れ。なぜかあんまり嬉しくない。


総括:がっかり。

続)ずっと一緒さ


ztis_080207.jpg

『薔薇のない花屋』より


先日Youtubeに動画をアップした例のアレ。
この日()

自分がアップした動画の中ではベストヒット
ヒット数がなかなかすごい。

みんな求めているものは同じなのだろうか・・


ちなみに過去一番反響が大きかったのはこれ()。
ジャンルがバラバラだ・・( ゚Д゚

渦中。

倖田來未:「35歳で羊水腐る」発言 TVで釈明

koudakm_080209.jpg





予想以上に大反響だった。
髪も黒くすればよかったかもね。世間の目(主にオバちゃん)たちは許しては
くれないぞ。なかなか。

だから妹にしとけっていったのに(意味不明)

(´-ω-`)

悲惨。

(シゴトの話)


ニ重派遣ということばがある。
派遣法に違反することらしい。

2??
実はそんなものは楽々突破する

例えば・・・
どこどこに派遣されて、派遣先がどこどこの業務を請け負っており、
作業場はどこどこであり、その都合でどこどこにいく。
※[注意]どこどこにはすべて異なる場所

いろいろ工夫し法の穴を潜るが、そんなの関係ない
人間はお金を儲けるためにどこまでもズルくある。

"能率"とか"工夫"とか、そんなことばは飾り
"やっつけ"と"端折る"が本音でしょ。
"ヤル気"じゃなくて"殺ル気"でしょ。

---
五重塔の上にいるみたいです
---


今日はクルマで1時間・電車&歩き&バス。
そこまでしていったけど、自分の居場所はなし。
帰りは終バス使用。明日はそれ以上確定。



はい!もう嫌になってます。
問題を問題のままにせずに、改善に向かって歩きだすのがモットー。
押してもダメなら引いてみな。言ってもだめならやめてみな。
ということで、失業保険受給資格をGETするころには、とらばーゆです(古っ!

今週中は。

結構忙しい・・。

ってか18時帰宅はまずないと思う。

ま、仕方ないさ。こんな時期もあるさ。

来週からは早めに帰るさ・・




やはり、どうも世の中と折り合いがつかない

・・ってのは、時間の使い方配分を自分でやりたい

いやいや。会社ではうまいことやってますよ。

でもね。自分のペースで仕事したいし、朝もゆっくり寝てたいんですよ。




うつ@2月病がやってきたみたいだ

朝凍りつくのはクルマの窓だけじゃないんだぜ(意味不明。

抱きしめて・・

080204_bh.jpg


抱きしめて
しじまの中で
あなたの声を聞かせて

こびりつく
涙を融かして
冬はもうすぐ終わるよ

いくつもの悲しみを
くぐリ抜けたそのあとで
つないだ手の温かさが
全てを知っている

あなたとふたりで
生きて行きたい
それだけで何もいらない
昼も夜も 夢の中まで
ずっと ずっと 一緒さ

------
(FTV)『薔薇のない花屋』より



週に一度の楽しみです。
野島脚本はセリフが文語に近く、展開も古臭い。大好きです。
今回は山達の唄にヤラれた・・。
EDテーマが始まる瞬間は胸が高鳴る♪♪


朝起きたら雪が・・・。

おぉ・・、今度こそ積った・・
2月3日(日)
朝起きて窓開けたら一面の雪景色w

いいね


080203a.jpg

何が面倒かって、クルマの雪下ろし。
クルマの上には10cmくらい積ってたし、自然に溶けるほど晴れてもいない。

雪を下ろし、軽くドライブ(一人)。
少し路面に雪はあったけど、FF&スタッドレスで快走。

実家に行って軽く愛犬の散歩----犬はすごく元気。
ヤツは四駆だけど、夏タイヤ(素足)のはず。野生の力か・・。

いい感じに身体を冷やし、頭が痛い自分。
また風邪引きそうだよ、ははΣ(´`;



アルコールで身体を温め早く寝ますか。
明日の朝の通勤はヤバそうなので、早く起きて早出かな。。
080203b.jpg

無理だった。

----スロの記録です。



080202_ch.jpg
赤ドン・シティハンター
で結果36本投資で回収ゼロ。
そして実はボーナスゼロでフィニッシュ。


以下考察***********
パチスロシティハンター
設定1ボーナス合算値:1/334.37
平均プレイ数50枚(千円)→約50G
0202_chdata.jpg

    *(↑)すでに統計用のシートを作ってある



いつもながらにありえない負け方だ・・・_no
ちなみに赤ドンの数値を出すと結構現実的な数字なので
ここには載せられません。5号機は20本くらい投資しないと当選確率を
9割超えないものがほとんどなのに、20本超えると回収困難なのが実情。
店の状況を見る限りでは平均設定1.5くらいな雰囲気だ。




この確率と今のモチベーションでは無理かも
赤ドンを夢をみて打ってみたが、相変わらず全く当らん。
天井までの資金が必要ってこと!!?



------
この世では**商法的なことをやったとしても法に触れなければよいのか・・
自分の身は自分で守れと。
スロットたちにとっては冬の時代なのか・・・

公園。

---日常の一枚---
万平公園(読み方は知らん)
080201_mp.jpg

毎朝歩く公園。中に電車信号とかがある。
ここはその昔教習所だったという噂。

毎朝同じベンチにたくさん荷物をつんだジイさんがいる。
正にアウトドアーの人。


しかし最近寒いね・・・
