2008年01月

おめでとう。

これで、とりあえず2008年1月は
当BLOG皆勤賞だ

ま、半ば強引な日もあったけど、それも含めてよしと。


おめでとう自分
おめでとうみんな


これからも呟きます・・
(続く)

米。

asa_080130.jpg

通勤途中の大きな橋の上
なんだかすげぇペイントのトラッカーだなと思ったらJAかよ。

江刺ってどこだよー
って知らんの自分だけかね(??


よくみたら派手に書かれた漢字語文字はお米の一流ブランド
『江刺金札米』

km_080130.jpg
おいしそう

先行導入。

yosi_080129.jpg

話題の新吉宗。先行導入!

ただし、携帯アプリ♪

しかも予告編だけど・・・


結構世の中(スロ業界)騒いでます。
TVでCMも流れてた。しかもスマスマ始まる前とか、結構いい時間に。

実は自分はあまり期待してないです・・・
割低いもん・・
たぶん打ちますけどね。キャラ的にファンだから。


公式ページ:(

ウィンターブルー。

(冬型)季節性感情徴候障害
Sub-Subsyndromal Seasonal AffectiveDisorder


============
別名冬期抑うつ病、ウインターブルー。
秋から冬にかけて抑うつになる心の病。典型的な症状は,過眠、
食欲増加、体重増加などが挙げられます。冬期に夜明けが遅くなるため
概日リズムがクロックタイムと睡眠覚醒サイクルに対して遅くなり、或いは
冬に夕闇が早まるめために概日リズムが早くなると考えられている。
※引用:ググった適当なサイト
============


ホントにあるんだね・・・自分も少し憂うつかな。
というよりは、すでに慢性化してる。解決策は会社勤めを辞めること(たぶん)。
病気とはいえない。たぶん仕様でしょ。
でももう少しの間は頑張るぞ(  ´・ω・

文字通り"@home"な人生を目指してます。。ほほ。

噂の巫女。

----(スロ話題です。

タイヨーエレックの新作:『伝説の巫女』
ここってセンスのよい台作るから期待してた・・・・

DenNmiko

================
Total 1300G
赤7:1
青7:4
Reg:3
RT:1回(1Setで終了)

投資4k 回収10k
==================

ボーナス当り自体は非常に軽かったが、全くRTに入らん・・・
獲得枚数は青7:約260枚、赤7:約210枚、Reg:約90枚
すべてのボーナスの後にチャンスゾーンに突入。その時に特リプを引いた場合のみ
RTに入る仕組み。ちなみにRTは純増0.6枚/1Gで1Set20Gの完走型。

この仕様どう思います?
打ってみた感じでは、自分的にはNGでした。
この台って高設定でないと確実に死ぬけど、高設定でも引き次第では死ぬ。
なぜならRTに入るのに引き要素が絡むから・・。

おまけにこの台はうちの近所では設置少なくレア。
レア台=設定は低め傾向にあり
&5号機的な事情もあり
結果:伝説の巫女→死亡確率高し

DenNmiko  DenNmiko


つまらん台です。あ、いちゃった・・

生パスタをこねる。

かねてより希望してた生パスタ練り。
実家へいき、祖母に教えてもらうことにした。

---レシピ(二人分)---
強力粉:150g
薄力粉:75g
卵:1個
オリーブ油:小さじ1
塩:少々
打ち粉、水:適時適量
-----------------


デカい鉢にすべてぶち込み練る(意外に大変だった)
6人分つくりました。
080127_Pst


寝かす1.5時間くらい(ホントは一晩寝かすらしい)
080127_Pst


麺棒で伸ばす。これもなかなかしんどい・・
↓写真はババアのお手本。かなり手馴れている。そして力強い。
080127_Pst


そして薄く広げた生地を重ねて包丁でカット。
080127_Pst





麺を短めの時間で茹でて、お好みのソースで食す。
で、味はというと・・
・・・・
・・・・
太すぎた感あり・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、初回ですから・・・・とほほ。
一番美味しそうに食べてたのは、うちの愛犬でした。はは( ; ゚Д゚)
でもさ、味的にはおいしかったのよ。ただね、歯ごたえがとてもハードだった。。


080127_Pst
↑残りもの、在庫あります。明日(月)食べます。。



はは。

リスペクト。

山本正之氏の歌声は最高。
タイムボカンシリーズの中では、オタスケマンのOPが一番かな。

最近Youtubeに上げたのが、オタスケマン。
そういえば、新ヤッターマンOPの動画は削除されてしまったみたい。。

山本正之氏は、『燃えよドラゴンズ』の作詞作曲でも有名な人。
『黄金戦士ゴールドライタン』も名曲だった記憶がある。



参考:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/山本正之

今はピンク色だから。

---(スロ話題です。また。

そして、『ラブリージャグラ』(@北電子)、
最近中押しする人が増えてますね。主に若者。

ljag_080126.jpg

↑のように止まると、チェリボーナス確定
(*注意*アイムジャグラとは違いチェリとボーナスの重複はない)

他にも狙い方で成立子役もわかりますが、これだけで魅力十分。
中段にBARが止まるのがこれほぼ面白いとは・・。

液晶なしの頃のスロットファン
またはリール制御に興味のあるディープな人は特にお勧め。

誇張なしで、今までの3倍はラブリージャグラを楽しめますよ♪

近年のスロットファンの方は、もしかしたら液晶が不要であることにも
きづくかもしれないです・・


彼女と二十年後。

---(またまたスロ話題♪



080125_2027x.jpg
潜水艦テスト運転中に、突然の20年後へのタイムトリップ。
そしてそこは陸のない世界でした・・

2027の続編。『2027X』
これはヤバイ・・・
たしか春デビュだよね・・

ART最高継続率98%だってさ。


X!X!X!


ちなみに演出は前作と一緒らしい・・
*非公式情報なのであしからず。



JPS公式ページ:()
デカイ雷音がなるので要注意!

乱世覇王伝--NextZone

---(スロの話題です♪


hknz_080125.jpg

はい、ホクトの続編でます。


*****
「北斗の拳2ネクストゾーン」
演出はほぼ同じ

変更点
RT最大継続G数:500G → 3000G
RT中:1G毎に-0.53~-0.49枚 → +0.05枚に。
BIGの純増枚数が約230枚 → 約264枚に。

*****


デレレ、デーデーデー



.._no(終ってんじゃん

サブプライム

先日実家に帰った時に変な光景を見た。

・・オヤジがジャPネットで買い物をしてる・・
・・そして個人情報の取り扱いが不満とのことでクレーム入れてた(゚Д゚;
話を聞くと、たしかにジャPに非があるし、ユーザーのやる気次第では大きな問題に
できるレベルのことだった。(ま、そんなもんでしょ。)


オヤジは電子辞書を買ったらしい。。
そして数日後、オヤジは自分に質問した。


『サブプライムってなんだ??』
『電子辞書にも載ってないぞ!』



「うーん、よくわからん。新聞でも読めば~」と適当に答えた。
自分に言われてもねぇ・・・・(´-ω-`)
しかもそれって最近よく言われているヤツでしょ。さすがに現代用語基礎系の字引も
リアルタイムには更新されてないからね・・
実家のLAN環境は好きに使っていいと言ったのに、誰もルータを触ろうとしないし・・
ちなみにオヤジはジャ※の上長から謝罪をしてもらいしぶしぶ納得したらしい・・




==========================================================
【サブプライム】
優遇金利(プライム)適用先より信用力の低い貸し付け。

低所得者層や、延滞など事故歴がある信用力の低い消費者に住宅購入資金を貸すローン。
審査基準を甘く設定している代わりに、金利は高い。住宅市場の活況化に伴って、住宅ロー
ン会社は貸出し条件を緩和した非定型ローンによって問題含みの借り手からも借入需要を
喚起してきたが、2006年以降米住宅市場の景気後退によってサブプライムセクターの信用
収縮が進行している。ニュー・センチュリー・ファイナンシャルなどサブプライムローンを専門に
扱っているローン会社が資金繰り難から実質破綻に追い込まれている。一方米国で積極展
開していた英HSBCが巨額の引当金を積んだことも話題になった。
2007年6月には、クレジット市場の乱高下により巨額の損失を計上したヘッジファンドの存在
が明らかとなり、7月現在も混乱は続いている。

『はてなダイヤリー』より抜粋(
==========================================================

うーん・・
サブプライムとは??簡単にいうと・・


低所得者向けローンのこと。米国。

住宅価格が次第に下落、貸す側に損害

それが波及。

つまり、無理して家かうなということか!?

月曜夜。

19時からはヤッターマン。
ばっちり録画して観ました。

カッコええっすよ>ヤッターワン。
デザインは、かの大河原邦男氏なんだよね。
主題歌は昔ながらの山本正之氏。

憂うつな月曜日は生き甲斐が必要。。

ym_080121.jpg




==============================
※一応動画もあげてみたけど、見れるわからん・・
見れるようになっても何時間の寿命かもしらん・・


=============================

ちなみに旧作ではヤッターワンは途中(45話)で大破し、ヤッターキングで生まれ変わる
そしてオープニングも変わる
さぁ新作ではどうなるか・・・

続)トマト鍋

・・ということで、実演。

意外に味が出なかった。
葫、赤唐辛子、オリーブ油、塩、これだけではダシが足りなかった??
エビ・アサリだけでは味イマイチだったかも。
イカは今回入れなかったし・・

もしくは白菜を入れすぎか!?
ということで次回に生かします・・
tmt_080120a.jpg


そして鍋後にパスタを入れてチーズを絡めた。
これは美味しかった。ってかこれがメインだった(;・∀・)
tmt_080120b.jpg

今度は最後にご飯いれてリゾット風にしてみます・・
もしかして鍋後が自分的にはメインなのかも。

各具からいい感じで味が出るし。



・・・しかしながら今夜はホントに寒いな。なんだか頭痛いし・・(*T^T)

トマト鍋

===============
材料:
・トマト缶 適量
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子 1本
・オリーブ油 大さじ2
・たまねぎ 1個
・にんじん 1/2本
・ピーマン1/2個
・いか 1ぱい
・海老 4尾
・アサリ(殻つき) 300グラム
・塩 小さじ1・こしょう 少々

手順:
・海老アサリは前準備しておく
・それぞれ切っておく
・にんにく・赤唐辛子で煮込む→香が出たらトマトIN
・煮立ったら次々投入
===============


・・・これでうまくいくのだろうか
今晩チャレンジします。

イ゙ェアアアアアア



『呪いの館』


結構今話題らしい・・。元々はWindows3.1時代に作られたゲームらしい・・
開発ソフトを使ったヤツでいわゆるプライベーター。
プライベーターって強力な人が多い気がする。。

自分的には最高にシュールなゲームだと思う
できたらやってみたい!
昔、プリンスオブペルシャとかハマった人は必見では!?

イ゙ェアアアアアア
イ゙ェアアアアアア
イ゙ェアアアアアア

働く男、・・悲しい男。

いろいろあって変化が激しいシゴト場。
諸事情のため詳細はここでは書けない・・・



が、また急変。



ここのフロア(シゴト場)、丸ごと引越しらしいよ
春からO○MIYAだって。
ってか春ってすぐじゃん。





はーい、そしたらギブアップです
ははw
ははは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

怒涛の水面を見つめながら・・

最近忙しい・・


生来怠け者の自分にとって
年末年始とか仕事始めとか、ましてや職場異動とか新規業務とか
長時間拘束とか、逆境な職場とか大嫌い・・
はっきり言ってストレス・・(´-ω-`)

ま、社会人としては仕方ないことだけど・・
だがしかし、仕方ないというのは結構きらい・・


最近ストレスが貯蓄されるとやることがある
それは・・・大きな鍋にたくさん水を入れて何かを煮込むこと

ぐっつぐっつ・・・寸胴の水面を眺めてはBeerを飲む自分。
ふっふっふ・・笑えてしまう・・幸せ。
と思ったら突然ガコッ!

!?


!?


・・・

gogo.jpg !?



・・・

って、


ブレイカーが落ちてました。


そういえば、エアコン・コタツ・PC(600W)・電子レンジ・ポット沸騰中
結構電気使ってた。ってかこのアパートでは初めてのブレーカーダウン。。
この「ガコッ」ってなかなか気持ちよい音かもw



ヤッターマン

[新]ヤッターマン
1/14 (月) 19:00~19:30 (30分)
日本テレビ (地上波)-アニメ・特撮 / 国内

公式ページ:()

ym_080114.jpg

--
いつもは家にいない時間帯
たまたま家にいてTVを観ていたら、ヤッターマンが始まった

リメイクもんだと、がっかりすることがほとんど・・
しかしこれは正直涙が出るほど面白かったよ。。

よく考えれば、ヤッターワンが右手でサイレンを鳴らし、左手でギアを入れる
その姿自体がなんだか熱い!ヤツの目つきも熱い!
アイちゃん(ヤッターマン2号)がちょっとセクシーすぎる気がする。中学生なのに・・

そういえば昼間のTVで、にしおかすみこがドロンジョ様姿でPRしてたかも。
なるほど相乗効果っすな(!?

来週も観ようっと


おかえりなさい。

FFIVプレイ記:続き

カテゴリー:FinalFantasy(

******** 陳 謝 ********
当BLOGをお読みの貴重な皆様へ:
当BLOGは管理人の気分により内容がガラリと変わります。
カテゴリーもまたいで話題が変わるのをお許しください・・
これからも宜しくお願い致します。
***********************


名立たる難ゲー、FFIV(@DS)
本日を以って1週目クリア。2週目以降はやる気なし。

ラストダンジョンの中で必要と思われるアイテム類を収集。
リボン・風魔手裏剣・守りの指輪・ラグナロク、これでOK。
クリスタル系防具・ドラゴン系防具は無視。
あとはLVを60半ばくらいに上げる。デカント:フェニックスを利用。
最後だから武器をすべて投げる(爆;

皮肉なことにラスボスは一度の挑戦でクリア・・

バトル前後のドラマ仕立ての長編CGは感動もの。エンディングもなかなか。
FFファンの人は必見。是非是非見てください
・・ここの画像は省略・・



ffiv_080114.jpg

こいつが2週目へ誘導してくれる。
でも残念!もう今日中にソフト売却しますから。

それとこんなんもあるらしい・・
『FFIV TheAfter-月の帰還-』:公式(
携帯電話キャリア的にプレイ不可だし('_'#


しばらくはさようならFFシリーズ。

FFIVプレイ記~ネタばれ

FFIV(@DS)の続き。
少々ネタばれ的な内容もある?ので注意

カテゴリー:FinalFantasy()


月から地球へ
"バブイルの巨人"の体内へ入る
ダンジョンは単純。ただし、四天王との四連戦+ボス戦
ボスキャラ(制御システム)が意味不明に強い
(透過レーザー:全員2500ダメージ)
運の要素も多いバトル、結局ここでの"ぜんめつ"は7回でした・・

ffiv
はい、あんたのマントにはうんざりです( ゚д゚・・・


ffiv
ffiv
はい、兄弟でした。しかも月の民。
なんだかドラゴンボールみたい。


敵が強すぎて、エンカウントが苦痛すぎて、高技術のCGムービーに感動なし。
デカントがどんどん身につくのは、少し面白いかも。

残りはラストダンジョンのみ。ファッキュー

FFIVプレイ記~月と地球

世の中3連休に突入。
自分も一応、3連休。

あまり大きな用事はないが、大切なタスクがある。
やらなければならない・・・・FFIV(@DS)をやっつける。

カテゴリー:FinalFantasy()

召喚魔法:オーディン、リヴァイアサン、バハムートと有名どころをGet。
ffiv_080112b.jpg

魔導船も現れて、いよいよ月へ・・
ffiv_080112a.jpg


興奮して写真を撮り忘れたが、ベヒーモスとも3度バトル。
これは固定バトルみたいだね・・
異常に強いがすでにゲーム性に慣れたためか普通に倒せた。
バハムートよりベヒーモスの方が強い。

最後の役者も出てきたし、あとダンジョンも残り2つ。
プレイ時間は今29hだけど、GameOver分も含めるとたぶん45hくらいかな。


シリーズトップクラスのク○ゲー:もう少しでエンディング。

HTML色16進。

HTMLタグ内の色指定は少々めんどくさい。
RGBの色指定をそれぞれ16進数を2桁(10進で256)で指定する。
色配分をイメージすることは難しい・・

で、JavaScriptで作った。



仕様:
Box内に6桁(0-F)入れると背景が変化。
iframeなんで周囲だけですけど・・
不正な文字が入ると背景ffffffとする。
正規表現(/[0-9a-fA-F]/)が効き目微妙。
f以降の英文字も通しやがる・・
*ちなみにf以降の英文字は0認識みたい。


=== こんな感じで。
htmlcolor_080111.jpg

プププ・・・

今朝、携帯電話を使用したら
電話の向こうから聞こえてきた音・・

プププ・・・





今日からでした。Softbankのサービス
相手側がSoftbankの場合に鳴る音、プププ。

ホント、どうでもいいことです
大した技術じゃないと思う
SoftBank自己満足だと思う人も多いだろよ


でもすごい発想だと自分は思う。
だってさ掛ける側は感動したもん( ;∀;)
softbankを見直しましたよ

只今23時。

いろいろやってたこの時間。

今からFFIVをやるかどうか・・
---
連続魔というデカントをすでに取り逃しており、
さらにもう取り返しが付かないことに気づき少しがっくし・・

FFIVを始めたばかり(だと思われる)某Vさん、注意です!
デカントはDS版の楽しみのひとつですよ



今からFFIVをやるかどうか・・
今からFFIVをやるかどうか・・
今からFFIVをやるかどうか・・
今からFFIVをやるかどうか・・
今からFFIVをやるかどうか・・
今からFFIVをやるかどうか・・
やるかどうか・・
やるかどうか・・
やるかどうか・・
やるかどうか・・



1.少しだけやる
2.がっちやる
3.連休まで凍結する
どうする?・・・コマンド(ドラクエ風)

3かなぁ・・・
しかし1.でファイナルアンサー
*20年前から少しも変わらぬ決断をする自分にバンザイ(涙

FFIV:地獄の続き

只今0時過ぎ
シゴト後にFF(@DS)やるとこんな時間になる・・

カテゴリー:FinalFantasy()



ffiv_080109.jpg
封印の洞窟にて
全滅
すること数えきれず・・


覚えているだけでキマイラで5回、イエロードラゴンで2回
奥にいるボス戦ではかなりムカついていたので、もっている武器を投げまくり
その後、バーサク&ヘイストで総攻撃して無理やり倒す

挑戦状的なゲームの難易度がはっきりしてきた。
難易度というか単に敵が強すぎるだけ。

もはや意地でプレイしてる感じ。
面白い??さ、どうだろ・・


このゲーム、難易度設定がUser任意ならよかったのに・・



早く寝なきゃ(゚∈゚*!!
