2007年08月

パチスロ新世紀 --『2027』

今日は久しぶりの平日休み

そう、夏休み(残暑だけど・・)
っということで。


------(以降スロットの記事です

10時
とりあえず、朝&昼食:ねぎ玉牛丼。
そのまま近くM店へ行き、戦国無双(パチスロ)を打とうかと思ったが
M店が休みらしい。。

10時半過ぎ
結局アパート近くのA店
ここって今日新装で戦国はいったんだけど、6台しかないし
おまけにガキやオヤジがたくさんいる。。でも結構出すし・・
2027も18台も入ったし・・

2027
久々に0回転の新台を擦る


2027
潜水艦もんっていえば、昔「マリーンバトル」っていうドスペックマシンあったよね
6の機械割りが132%だったかな。これマジっすよ。液晶が普及する前のマシンだけどね。


---#基本情報#
2027
製造:JPS
5号機
ボーナスはREGのみで、出玉を増やすのは主にRT+AT
5号機だが、一撃数千枚を狙える斬新な仕組み
---

仕組み的にいろいろじれったいところもあるけど、
今時では爆裂出玉らしい・・。
ART(AT&RT)中の液晶演出が続きもんのアニメになってるのが肝。

11時半
一度ARTをゲットするも消化方法わからず自力パンク(爆

12時過ぎ
再度ART、今回はおそらく最高の状態(内部状態)で突入。
たぶん継続率が95%濃厚。

2027
↑この目ってボーナスじゃなくて特殊リプレイなんだよね・・

2027

2027

14時半くらいだったかな。やっとART終了。
20Gごとに抽選しているので、都合71連ってことさw
2100枚ゲット。北斗(初代)だったら大変なことになってたのに・・

このあと減って増えて揉まれつつ。
トータル3600G弱プレイ。2600枚回収。(投資10k →+42k)


その後エヴァ(5号機)やルパン(5号機)を少しつづさわり
2台で計+7k。しょぼいなぁ。。


5号機で箱を2つ以上使ったのは、リンかけ以来。
5号機でもたくさんでることもときどきはあるかも??

ときどきはね??




皆既月食


6年半ぶりでしょうか。

本日20時頃に皆既月食ありましたよ。


---
[皆既月食]
太陽と地球、月が一直線に並ぶことによって
月が地球の影で全部隠れ、暗くなる現象
---


思い出したが21時前でした。しかも雲ってました・・

星ひとつ見えない空じゃないかよ゚・(ノД`)・゚・



ウィスキーでも飲みたい夜でした。

なんとなく憂うつだ・・

しっかり寝たのに眠い・・

シゴトも順調なのにダルイ・・
ヤル気もない。

一時期より大分涼しくなったのにね~



ヤル気がないってのはこういうことをいうのかね。

なんだか一人でBeer飲んでるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだ月曜日だ。
明日からまた頑張るぞ!


# 戦国無双(スロ)やりたいなぁ


会合200708@BBQ


BBQをやりました。


暑い暑い一日だった・・


070826_bbq.jpg



Beer・・(暑い日にはこれが効く
肉・・(買いすぎた食べ過ぎた
ソーセージ・・(うまかった
野菜類・・(あまり喰わなかった
スイカ・・(正解!


ご参加頂いた皆様。

また今度焼きましょう゚・*:.。. .。.:*・゜





オレ達の夏はまだ終らない・・

健康保険を考える。

皆さん、健康保険についてはご存知でしょうか・・

私はかなり無知でした。。
実は今回ちょっと困ったことになったので、少し調べます。

hoken_080725.jpg



*****(メモ
まず、大前提としてこの世には公的な保険の仕組みが存在する。

"公的"を解釈
→誰にでも権利がある。つまり誰でもやらなきゃならない。

我々の生活は、自分で思っている以上にお上に管理されている。
生まれて死ぬまで我々の存在は必ず国のデータベースに存在する
(漏れがなければのことだけど・・)
それが戸籍のこと。

そしてその存在が確認されている者は国民とみなされる。
そして国民=いろんな権利・義務がある。

その義務の中のひとつに【公的な保険に入れ】というものがある。
つまりは強要。(義務かどうかは疑問だが・・)

公的な保険には以下の種類がある。()内は対象者。
----
・国民健康保険(自営業者、農業、漁業、無職…)
・健康保険(会社員)
・共済組合(公務員、教員…)
・船員保険(船員)
・老人保健(70歳以上の全ての人)
----

各保険は払う値段も見返りも違う。管轄までも違う。

--管轄--
国民健康保険:市町村又は国民健康保険組合
健康保険:社会保険事務所又は健康保険組合
-------

具体的には、
・無職→就職 : 国保→社保
・自営→引越 : 国保(引越前住所)→国保(引越後住所)
・公務員→民間の企業 : 共済→社保
※企業がやってない場合は会社員でも国保・


ではでは。
払わなければどうなるのか・・
催促状が来る
→督促状が来る(資産取押えの可能性ありとの脅しもある)
・・→金額に利息が発生する
--これより先はまだ見ぬゾーンです。

*******





さて、今回の自分の体験談。
アパートのドアポストにいきなり国保の督促状があった。
ってか請求書も催促状も見た覚えないんだけど・・(紛失??

8月25日9:20
とりあえず役所に乗り込む。説明を聞く。
自分の場合は、以下のような経緯があった。

~2007.3 --実家:無職、I市で国保
2007.4 --アパート:無職、O市で国保
2007.5~ --アパート:会社員、社保

今やるべきことは2つ
①国保から社保への切り替え手続きを行う
②4月の時点での未納分があったので納める。
しかし4月分の支払いはできないため、一年支払分の1/8回分を払う。支払いシステム上止むを得ず。
切り替え手続き完了後に差分のリターンがあるらしい。

9:45完了、O市役所12番窓口 スギヤマさん(女性)対応
とても詳しく丁寧に説明していただきありがとうございます。
切り替え手続き時に何の証明も発行できないらしい話を聞いたので
仕方なくお名前をメモらせて頂きました。了承ください。





結論:

恐ろしいことに、
今回この手続きをしない場合、自分は永延と二重支払いだった。
公的保険なのに二重徴収している場合は、何の助言もない。
足らない場合は催促する・余分の場合は知らんぷりと。
これじゃ、ヘボ店員がレジをやってるコンビニの会計状態だよ。
はぁ~(;´Д`

何もかもあてにはならないんだね・・


5円スロット。

---スロットのお話です
---(最近多いな)





会社からの帰り路にこんな風景がある

4yen_070822.jpg


気になる看板があったので
・・とりあえず寄った。


4yen2_070822.jpg


そう、最近増えている5円スロットの店。

店内は広々2階構成
1F: パチ &食べ物屋等数件
2F: スロ 20円・5円


5円スロットのコーナーを徘徊、物色。
とりあえず50台くらいあり、バラエティにいろんな台あり。
一番多い台はアイムジャグラ
客付きはいまいち。客層はジジイ中心。

なるほど・・・



しかし・・・一枚5円貸しということは、
1000円で200枚。平均40プレイ/50枚の5号機が10000万で1600Gもできる。
普通の人は1hあたり、600~700プレイなので
まったく打って、しかもハマリまくっても1万あれば2時間半以上は寛げるといった計算になる。。

ま、5号機で1600Gハマったら大抵の人は発狂すると思うけどね。。


もっというならば、今の5号機は投資額の上限が15本~20本くらいといわれているので、
この店ならば6000円もあれば勝負になるのだ。。


・・・
これをどう思うかはあなた次第。






ちなみに換金率は不明・・・・・・

(え?ゲーセンの方がいい??



連休明け

本日8月20日

世間は連休明けのようだ。



1週間ぶりにクルマがたくさん、通勤ラッシュ。
トロトロとあほ運転。
お昼のコンビニ、おにぎり類の品切れ気味
駅近くにリーマンの姿も多い・・
社内でもいつもより電話が多くなってた。


皆苦しいか?苦しいだろ?連休明けってそんなもんさ
まだ今日は月曜だぞ、フッフッフ


え?わたくしは全く苦しくないです。
いっつものペースですよぉ。ずっと働いてたから・・(TДT)


シゴトがすごーく順調にいけば月末に1・2日くらいは休めるかも。。

人間って休みは必要ですよねw




# 最近wiiのビリヤードがマイブームw

5号機で萌えろ|・∀・)ノ

---スロットの日記です





8.19

24時間テレビを見ていたが、退屈なので家を出る。
アパート近くのパチ屋へ。


まず北斗2
開始100Gほどでボーナス引く。RTは3回目で終了。
RT後のチャンスも1G目でチェリ2択がくる。そしてハズレ引く。
その間に斜めスイカ3回引くがボーナス重複せず。
コインも飲まれかけつまらなくなったのでヤメ。

持ち玉で楽シーサーへ
200Gほど回した後、よさげな台(シーサー)が空いたので移動
全くでない。結局15本投資したがBB1回RB3回のみ。
自分がさっき座ってた台は鳴りまくって1箱&下ざら満タンだった・・・
楽シーサーって鳴りはいいけど、波的にはちょっと遠慮したい感じ。
同じ5号機沖系ではかなり荒い部類だと思う。。

店内ぶらぶら・・。エヴァ2へ
投資1本でRB。すぐ飲まれ。つまらんのでヤメ。
演出はいまいち。ってか全く演出がなかった・・

なんとなく激しい音楽聴きたいので
デビルメイクライへ・・
この台全く客が飛んでいる。しかもデータ見るとハマリが深そう・・
一応よさげな台(上げ狙い)で着席。なぜか投資1本からBB3連。
浅く一箱積む。100G少し回し終了。

総投資21k 回収16k ・・・よい方かな・・
感想:5号機はよく回る・ハマリは一丁前・出玉はスズメの涙。
最近4円スロットの店が出てきているが、その方がよいかもね・・

# 5号機で萌えることは不可ではないが、シビれることはない!


rs.jpg

rs.jpg


24時間TV


今のシゴトになって土日休みなんで
8月18・19日でゆっくり24時間TVでもみようかな~

と考えてた。


いつも寝てしまうんですけどね・・

しかもそれほど面白くもないんだけどね・・



"山があるから登りたい"的な発想で24があるからすべて見たいって
発想なんだけどね。。無理なんだけどね。。




# メッセージ
・欽ちゃんがんばれ
・堺消えてくれ
・いまさらダンス甲子園??
・タカトシ、コントはみたい
・間かんぺい無理すんな
・ロッククライミングやってみたい
・募金は一切やりません
(万事において金での解決は大嫌いよ
・障害者、一切応援はしません
(彼らの精神が強靭でクレーマーが多い



単なる文句です(# ゚Д゚)ノ



とりあえず一晩中TV前にいますよ。

暑いからなのか・・

暑い暑い暑い; ゚Д゚;;

シゴト周辺では40度OVERらしい。

こんな日は国で厳戒体制をとるべきだ。

国民のための国民の政治なんでしょうよ。
(と熱くなってる場合でもないんだよ。

----




数日前からPC(デスクトップ)の一台が調子悪い・・
起動して少し経つと扇風機のような音がする。。


暑いからなのか。

ケースを開けてゆっくり観察|д゚)
電源っぽい・・


ま、以前から調子悪かったし
3年以上も弱音を吐かずに頑張ってるのでそろそろ部品交換か。

---

詳しい方々より情報を集めつつ
パーツ物色&作業を実施しようかと思ったが、メインPCだけに
さすがに不便だったので適当に交換実行。



近所のPCデ*で購入。
powerunit.jpg


はい、比較
powerunit.jpg


交換完了
powerunit.jpg



とりあえず、30分くらいで完了。

以前の無名タイプに比べると明らかに見た目たくましいw
コードも黒くうねってる感じ。


とりあえず、組んだあとに少し試運転。
ウィルススキャン・デフラグ・エンコ。
室温を上げる等の試験。


以前出ていた不可解な現象(ブリンク等)も改善。
音も静かであり、動作も安定している感じ。

満足。




喰いなし~


(次はケースか・・・)

おはようございます。

#################

8月15日(水)の朝礼を始めます。

本日は"憂鬱な月曜日"の夕々がお送りします。
スピーチです。


先週末私はK市の花火に行ってきました。
この中で見物された方も多いかと思います。

当日はものすごい人と熱気、恐ろしい渋滞で苦しみました。
花火は約10000発。最大二尺。
露店は300。見物人は30万人以上という大規模なものでした。


他の花火大会へ足を運ぶことも考えてます。
近場ではI市の花火が30000発。これは8月末です。
I市利根川(旧境町)が35000発、3尺あり。3尺玉は珍しいです。
これは9月の中旬。まだ間に合います。しかも穴場です。

北上して、N県。
片貝まつり花火大会では4尺玉も上がります。
4尺玉は世界最大の花火です。私はまだ見たことないです。

少々遠いですが、足を運ぶ価値はあるかもしれませんね。
花火の追っかけではありませんが、
私はまだまだ花火を見にいこうと考えてます。

まだまだ夏は終わらない。



…以上です。



何かご意見等はありますか。

(しーん)

本日も宜しくお願いします。
#################




皆の顔をみたがほとんどの人は聞いてなかったみたい・・
朝って眠いよねzz
自分も眠かったし~

次回(約3週間後)はもっと眠い話をしようかな。




以上会社のスピーチでした。

朝礼スピーチ

暑いですね・・


ボクの職場はお盆はNothingです。
バリバリ働いてます。

10数人のフロアにいて、一日中PCを見てます。

毎日交代で朝のスピーチをします。

もうすぐボクの番なのです。

・・何の話をしようかな・・


こういうのって結構好きなんですよwフフ。




---

明日は月の真ん中15日

オキュウリョウビ

Happy~


節目。

何事にも節目はあると思う。

節目・見切り・諦め・野心・・・



8月12日 O市
前職場での同僚送別会に参加。
とってもBeerがおいしい熱帯夜だった。
懐かしいメンツにも合った・・


こんな歌を思い出した。

月やあらぬ春や昔の春ならぬわが身ひとつはもとの身にして

有名な業平の歌。

あまり難しくは解釈しないけど・・
変わるものもあるけど変わらぬものあるってこと。



070812_doma.jpg


楽ありぁ苦もあるさ~

お疲れ様。


花火@熊谷市

あついぞ!熊谷 第58回熊谷花火大会

8月11日(土) 19:00~21:00
●昨年の人出:35万人
●花火の発数:10,000発
●出店:約300
県内最大級の“2尺玉”の打ち上げあり・・





---
当日17時前・・・人人人人・・・・
hanabi

たこやきもうまかった。
hanabi

一応花火を撮影するもカメラに限界を感じる・・
hanabi



もうすごい人ごみと渋滞でした・・
Beerとツマミでなんだか3000円くらい使ってしまった。

この花火のメインは出店と八木橋スポンサーの花火だったと思う。





# まだ夏は終らない。

今日も手抜きな日記です・・


マジで毎日暑いです・・

ま、ボカぁエアコンが効いた部屋でシゴトやってますけどね・・




ちなみに昨日の夜、エアコンなしで寝たところ

汗だくの状態で早朝5時に強制目覚まし。


エアコンの効く部屋に移動し、布団なしで二度寝しました。

・・出勤時刻10分前のギリギリに目覚ましを再セットして・・・


今日も暑さと闘いながら寝ますzzおやすみなさい



月収。

(本日今月からの月給が知らされた)

・・・



深刻に、忙しく

且つ

薄給!!であることが判明









---
残業なかったらどっかの新卒に余裕で負けます。

以前、
金か・時間か・はたまた仕事内容か!?
との3択を視野に入れてた・・・・が、こんなもんが吹き飛んだ・・


金    →安い
時間   →ほどほどに拘束される
仕事内容 →ヤル以外の選択肢はない



これが"オクトパスホールド"か・・





次の査定まで、貧乏確定!

出稼ぎへ~第二章

070806_eki.jpg

午前9時
本日は隣県のK市。家から約18kmの距離・・
それにしても暑い。長袖スーツはキツイ。。

午前9時45分くらいから面接・・。新しいお仕事(出稼ぎ先)のこと。
納期的に何やら激務の匂いがしなくもないが、
一応会社的には残業はほぼないことをモットーとしているらしい・・・

ま、自分のできること。現在の能力をお話し普通に終了。
当方の力量も考慮してくれるとのことで感触はわるくない。

・・・もしかしたら今週内にはこっちに通うかもね。。


070806_eki2.jpg


・・・スタバのアイスコーシー。(゚Д゚;)マジあつい・・


そこから30km少しのドライブで県を2つ移動してA市の事業所へ。
定時までまったり業務をしてみた・・

事業所内には4人しかいかなったっすよ。

しかも当事業所内のエアコンは、ONとOFFのふたつのスイッチしかなく
こんな暑い日は日中フルブーストで冷却中だった・・


19時
アパートちかくのスーパー:ブタのしっぽで買い物。
500円のパック寿司を買ってみた。何やら外では雷(またかよ。


家に帰ってシャワーを浴びた・・
裸でDB開発の本を少し読んでみた。

ビールをのんで寿司を食った。
しかも物足りないので買い置きのポリンキーを食べた・・




しかし暑い日だった(;´ρ`)

夏・青春・物語。

(タイトルには意味なし)


---

いやー暑いですw
実は昨日ですけど、昼間から飲んでました・・
近所の和風なお店ではこんな感じで生ビール来ます(下図)
まさに夏!?
070805_beer.jpg


一応今だけかもしれないのでこれも写真あっぷ(下図)
070805_yakin.jpg

同日市内のパチ屋で発見。打たなかったけど・・
なんだかねぇ。打ちづれぇって。
パチ屋にも男コーナを作ってほしいかも・・トホホ

ちなみにこの日もラオウで負けた・・
トキが見れたから、ま・いいか。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・
・・
5号機バンザイ





*----


070805_meet.jpg

本日8月5日
きっかけがあって、学校(職訓)時代の学友たちとご飯を食べた。
4ヶ月ぶりだったがかなり懐かしかった。
大変なのは自分だけではなのだな・・


この世って大変なことばかりで生きてくのも楽じゃない。
結局は必死にもがいていくしかないのかもね・・
泣くしかないのかもね・・

ボクらはキリンです。

旅の終わり。

070803_tksk.jpg


約2ヶ月間の出稼ぎも終了。
思えば長くもあり短くもあった・・・


いきなりの開発現場でいきなり緊緊カツカツな状態
寝る間もないほど忙しい時もあった。

窮地に追い込まれると力を発揮する、これ人間の裏技。
緊急状態になると性格が一変する、これ人間の本性。

同業界で3ヶ月経過
いろんなとこで学ぶことが多かったと思う・・


同じ現場にいた先輩にはお世話になりすぎてしまって
頭が上がりません





・・・・しかしながらこれが戦いの終わりではないらしい
早くも月曜日に次の戦場への誘いが・・・(続く

しかし暑い。

暑い暑い・・・


といいながら長袖のYシャツを着て出勤してみた。
残り2日でこの職場を去る自分は日に日に仕事がなくなっていき、
今まさにミソっかすw


いや、うれしいわけですよ。
そこは、スパイラルなのは開発法だけではないですからね・・
そこから抜けるというのは蟻と蟻地獄の関係に似てるわけですよ~
(って自分解釈ですけど)



とっとっと、
暑い暑いといいながら、いつもに比べて2~3%の人口密度の職場で
一日を送りました。
職場自体は休業中なので全体空調は止まってるので、室内空調&
ミニ扇風機&団扇で頑張る。
喉もカラカラでブラックコーヒ(冷)が美味しかった・・

なんだかねぇ~

・・
定時(18時)にシゴトを上がり明るい空をみた・・
明るい空、
これこそがオレの空。やったぞーー(意味不明。



実家で温室においたお寿司を喰らう
夜だけど愛犬の散歩。
その後、自分の部屋に戻り電気のヒモを引いたらヒモだけ抜けた。
部屋の灯りは死んだ。。
(アパートに帰ればよかった)



・・・部屋暗いし。
早く寝るかなzz



あ、明日で出稼ぎも終わりか・・


