2007年07月

月末~

今月の労働:
20日勤務で約210時間くらい


18時~/20時~/22時~
1日30~45分休憩時間が自動的にマイナスされているため
実質は220時間くらいだろうか・・・


ちなみにこれは同職場の中でNo.1の短時間労働時間。
他の方々はもっと・・・・

さっさとタイーホされてちょ


実際物事に集中できている時間は短いんだよなぁ~
でもこれが世の実態なのかねぇ( ´ー`)フゥー...



LAST-3日







----

なんだか急にもんじゃ焼き食べたくなった・・
それもおもいっきりチープなやつ、粉+1品くらい。
チープに食べて、Beerは冷え冷えなヤツを1杯だけ頼む。

そしてアフターに、おしんこを食べて店を出る。

家に歩いて帰る途中で蚊にさされる。
とても痒いその箇所を気にしながら、薄ら汗をかきつつ家につく。

そのままスーパーマリオをプレイ。ワープなしでクリア。
満足してそのまま座椅子で仰け反り眠りにつくzz


目覚めると日曜昼間
近所のパチへ走り、世紀末覇王に座る・・
メダルを減らしつつもヤツを天に返す。

半箱に満たないメダルを流し
負けたけど満足と笑みを浮かべながら、岐路につく
そして夕方家で笑点を見る。


これぞ日本の夏



・・そんな週末を目指してますw



雨降り。

なんだか大気が不安定だなぁ、
と思ってた台風が近いとか・・

激しい雨やサンダーがすごいよ~
会社よ!停電になれっ~


本日出向先の会社は全体的にお休み、
だがしかしなぜかボクらは普通に出社。しかも会社内は工事中。
古くて広い構内、雨&薄暗く、人もいない・・・
あーぁ、こりゃアクションゲームの世界だろーよ。。



昼間からすでに残業気分なのだが、
当り前のように夜も残業。



終わりのない戦いだね、ボクらエンドレス

ボクらの身体もそしてこの時間も限りあるものなのに~

ムダに足踏み、目にクマ、顔は青い

自らに革命をLALALA♪


[WordsBy夕々]



と、ぼやいてはいるが気持ちはおだやか。
あと5日でこことはおさらばだからね・・。





一片の悔いなし
日本全国世紀末っ


って結構脳がやられているな・・


パチスロ新世紀--北斗の拳2

--とりあえず初打ち--


hk2



初当りは軽かった。
わずか50G、リハクとのバトル→床落ちでユリア→ボーナス
ちなみに赤オーラ
hk2



・・・うーん


hk2



・・・うーん



hk2


9連した。
あと少しで歌聴けたのに。終了。
RT09→ChanceTimeはすぐ終わった・・

ってか"連"といっても別にコインは増えない
コイン持ちがよくなるだけだよ!


50枚で
通常時:40Gくらい
RT時:80Gくらい

はぁ( ´Д`)=3




しかも・・・

- - - プツン - - -

あれっ!?


hk2

停電したし・・
ゲームカウンタリセットされたし・・
しかも気づけば追加投資→600以上ハマったし・・

投げ(´Д⊂




結論:
ええっと。
よくもわるくも5号機です。

会合@0707和食

いつもの会合。



たまには和食

看板娘つき


ouuka_070727.jpg
*串焼き&塩



やはり遅刻した自分_no
どうやっても定時+1~2hでは帰れない
そのうちどっかの会社のように叩かれてしまえぇ()


20時開始だが、到着したのが22時前。皆ごめんなさい
皆さんすでに芋焼酎だった・・


季節の魚・野菜の素材を生かした料理が多かった・・
某チェーン店に、とにかく油とにかく濃味といった料理ではないので
嬉しかった。。(実は薄味派。

用意してある塩(3種)がうまかった。
自分的にはあの塩だけでご飯食べれますよ。



<摂取>

グラスBeer

ウーロン茶

ウーロン茶
↓ (2次会
Beer

ウーロンハイ

ジントニック

・・・


これだけでベロンベロン♪
クラクラでしたよ。






---
□和食処 桜花
http://www.dan-b.com/ouka/

覇王となれ


---スロの話題です。





まだ打ってない

ホクト2

■サミー公式ページ()


今回主役はラオウ。
漢(おとこ)は皆ラオウになりたい。  (?


******************************************
*非公式情報なのでご利用の個人の責任で。

スペック
   BIG MB 合成
設定1 1/336 1/790 1/238
設定2 1/334 1/790 1/235
設定3 1/333 1/790 1/234
設定4 1/321 1/683 1/219
設定5 1/306 1/590 1/202
設定6 1/297 1/512 1/188

・役構成
BIG(赤7、北斗、赤7赤7北斗):346枚を超える払出で終了+RT
MB(北斗北斗赤7):105枚を超える払出で終了+RT

赤7/北斗/ユリア・ベル・ベル:9枚
赤7/北斗/ユリア・黒チェリー・黒チェリー:1枚
ベル:9枚
スイカ:6枚
赤チェリー:1枚
黒チェリー:1枚
リプレイ
*MB中の小役は全て15枚


覇王モード
ボーナス後に突入。
チェリー入賞で終了。

ラオウステージ+死闘演出、チャンスタイムで構成。
継続率は50、60、70、80、90、95%。
最大継続G数は500G(ボーナスでリセット)。
覇王モード中にボーナスを引くと継続率がアップする。
北斗図柄は継続期待度激高。

・ラオウステージ+死闘演出
ボーナス後はここから。
20GワンセットのRT(純増約-0.4枚/1G)。
リール枠、上部LEDでチェリーナビ。
同じ色のボーナス図柄目押しでリプパンハズシ。

ラオウステージ(12、32、52、72、92G)+死闘演出(8G)で構成。
ラオウステージはオーラや上部LEDで小役ナビ。
死闘演出はケンシロウとバトル。

どちらかが倒れるまでRT継続。
ラオウ倒れる→チャンスタイム
ケンシロウ倒れる→ボーナス

音楽は既存のモノ+追加あり。
10連以降1/2で愛をとりもどせ!
20連以降1/2でTOUGH BOY
30連以降1/2でサイレントサバイバー

******************************************





ん?

サイレントサバイバー ?

おぉー、もしかして子供ばんど!?

聴きたいな~

30連か~

30連ね~


う~ん・・・・・





打ちたい♪


y=-ax^2

今日の帰り道。
ガソリンが終わりそうだった。

残り1マスを切った。・・あとどれくらい走るだろう。
どんどん減っていった気がする

こ、こいつ
減れば減るほど減りが早くなりやがる



まぁ、とりあえず、
ドキドキを維持したいので今日は補給せず。
正確にいうと補給する場所が営業してなかった・・



ちょっと思った・・
これって何かに似ている
シゴトをすればするほどピンチが襲いやがる。
自分と同じだ。。
ってかいつもピンチの連続。・゚・(ノД`)・゚・。


放物線がぐっと下がっていく図を思い出す・・
x軸は時系列
y軸は苦労度





萌え?
萌えの対義語って萎えだよね・・

萎え~・・_no<鞭があったら床を叩きたいっ!

連絡。

あの地震から一週間、



久しぶりに大学時代の友人(新潟在住)に連絡した。
もちろん彼は元気だった。
被害が多きかった地域はピンポイントだったらしい・・

メディア情報では、"柏崎周辺→大災害"的な話だが、
それほどでもないらしい・・
周囲でも震度5以上なので、結構ゆれたらしい。

新潟=地震=ヤバイ、
というイメージが強くなってしまった自分はすっかりメディアの
操り人形だった感じがして・・・・_no




彼と30分弱会話した。

話題の中心は三十路男子の体力の衰え具合。
ヘタレながらもビリーを3週以上継続していると彼の話。
1日目で諦めたと自分は告白。
数ヶ月前に原因不明に倒れたことも話した・・
35歳引退説のある職に就いてしまったことを悩んでいることも
伝えた・・

任天堂Wiiのドラクエが意外におもろいことも聞いた。
自分はWiiのスポーツで十分筋肉痛になれることを伝えた。


お盆くらいに会合を開きたいが予定が未定だねと話した。


自分も彼も独身だ。





(年はとりたくないもんだ・・)

パチスロ新世紀--青ドン

---スロットのお話です。



実はここ最近打っている機種。

青ドン
・アルゼ / 5号機
・4段階設定(1/4/6/H)
・天井:BB後1200G、RB後800G


青ドンとはいうものの
液晶的には赤ドン・緑ドン、キャラ的には親方も含めたドン総集編的な
匂いがします。(百景のことは自分は知らんのです)

昔のHANABIに近いリールには感動もんです~
出玉的には・・・な感じですかね(´-ω-`)

adon_070721.jpg
↑やっと見ることができた。有名なリーチ目

うちの周囲で導入されているほとんどの店が低設定づくし
そして死に台と化してました。。


4号機のHANABIとは比べちゃならんですね・・
だってあのマシンは設定1でも割が100%越えてましたもの・・

しかも青ドンって出方がなんだかおかしいよ。
たしかに4号機の純Aタイプと同じく完全確率だけど、どうやら
重複フラグが曲者かなと。もしくは・・・



結論)
・5号機は基本的に腐ってる
青ドンは店次第なスペックだけど、キャラもんだけに期待できん
・完全確率抽選のマシンに液晶演出はいらん



*おもいっきり個人的な意見ですよ

今後の予定。

週末おつかれ

今日は会社(派遣先)で納涼祭があった。
Beerとかチキンとかポテトともミートとかあったらしいです・・
雨でしたけどね
いやいや、全く無縁で普通に働いてました。

そう、わたしは働く男。

働くオトコ。・゚・(ノД`)・゚・。





さぁさぁ、今後の予定:自分メモ




どうやら会社にはこのまま滞在することになりそうです。


来月1~2週目には出稼ぎも終わり帰還予定。
(ほぼ決定)



--お盆休みは無し--




とりあえず日本最古の学校の町へお勤め。

その後は未定





-----
だけど ルルル・・・
あしたはきっと何かある
あしたはどっちだ

words 寺山修二

余命

-- 余 命 --



某SNSサイト(オレンジ色)のヒットキーワード1位だったので
マネしてタイトルにしてみた。


たまに考える
あとどれくらい生きれるのかなぁと。・・よくて5~60年か。
おもしろく生きたいもんだ。

今は死んだような毎日だもの・・
スモウでいうところの"死に体"かね・・

情けない



**
**

偉人のことば
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

**
**



そうだ、あきらめたらいかんのですよ。
人生頑張ります。



(憂うつな日々はつづく・・)

エゴグラム

やってみたよ~
エゴグラム http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

↓抜粋
----------
エゴグラム性格診断」結果!
あなたは
F.ごくフツーのタイプ

bani024_070717.gif

アナタの性格
アナタも人間だから小さな欠点は幾つも幾つもあるんだよね。でもどの欠点も大したものではなく、世間からは「イイ人だよね」と噂されていることは絶対確実だよ。でもアナタのようなタイプは、それで満足して目尻をトロンと下げているようでは、決してその将来は明るくないと思うよ。これからの社会は、商魂がたくましいか、権力欲の権化みたいな所があるか、それとも芸能や芸術の才能が飛び抜けてあるか、ヘラクレスのような肉体でプロスポーツの世界で金を稼ぎまくれるかが、勝ち組番付に乗れるための主要な条件だからね。でもアナタのようなごくフツーの人の場合は、「勝ち組になろう」などとは思っていない人が多いかも。それよりもソコソコの仕事、ソコソコの配偶者、ソコソコの子供が育って、ソコソコの老後が送れたら、まぁ満足と思っているのかも知れないけど、そのソコソコという妥協心こそ、負け組になる原因の種を作るんだよね。



アナタの恋愛
アナタの場合はマズマズの恋愛、マズマズの結婚、マズマズの子育てという意味では、ソコソコに満足できる人生を送れそうな気がするね。とにかく嫁さんには、出来るだけの気配りと、オイシイ餌を沢山あげるように心掛けることだね。「釣り上げた魚に餌はいらない」などという戯言は、半世紀以上も昔の封建時代の死語で、特にアナタのような平凡な男には、ホンワカムードの家庭こそが、唯一の財産になるかもしれないんだよ。



アナタの適職
性格的に見て、普通の仕事なら何でも適当にこなせて、適当にお茶を濁せるタイプのアナタは、もしかすると、毒にも薬にもならないサラリーマンタイプの代表格ともいえるかもしれない。だからのんびりしていると所属する会社の「栄枯盛衰」と共に、あっちで簡単に首を切られ、こっちでようやく拾われ、というふうに、波間を漂う浮き草人生みたいな事にもなりやすいんだよね。だから誰にも負けない専門的な技術か何かを、必死になって取得する必要があるかもね。



日本人の19.5%がこのタイプです。
----------


・・・


>サラリーマンタイプの代表格
これになりたいんだけど、なかなかなれないんだよぉ

>「栄枯盛衰」と共に~
ある意味あってるよ。

>19.5%
微妙。ってかマイノリティじゃねぇかよ


なんだかねぇ~

連休も終わりか・・

明日からシゴトだと思うと少し憂うつ。

自分の今後も不安。


とりあえずやるべきことやって、さくっと帰るようにしよう・・
いつも考えてます・・こころと身体の健康を。



あぁ・・、肩と前腕部が痛い・・
スロとWiiが原因か(オィ!




ちなみに連休中にノグチ90人消えました・・
だったら一生懸命残業しろよ→自分


_no
_no
_no


・・生まれてすみません

地震速報~

<地震>新潟などで震度6強 午前10時13分  
(毎日新聞 - 07月16日 10:44)
 16日午前10時13分ごろ、新潟県中越、長野県北部などで震度6強の地震があった。

 気象庁の観測によると、震源地は新潟県上中越沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.8と推測される。

 震度3以上が観測された地域は以下のとおり。

震度6強=新潟県中越 長野県北部
▽震度6弱=新潟県上越
▽震度5強=新潟県下越
▽震度5弱=石川県能登
▽震度4=新潟県佐渡、長野県中部、茨城県南部、栃木県南部、群馬県北部、南部、埼玉県北部、南部
▽震度3=長野県南部、石川県加賀、茨城県北部、栃木県北部、千葉県北東部、北西部、南部、東京都23区、多摩東部、神奈川県東部、西部、富山県東部、西部、山梨県中・西部、東部・富士五湖、岐阜県飛騨、美濃東部、美濃中西部、静岡県伊豆、東部、中部、西部、愛知県西部




* * * * *

おーぃ。
結構揺れた時は布団の中にいたぞ。

コンタクトも服も装備してない状態だったぞ・・

心の中で叫んでた
「天井よ、落ちてこい!オレは逃げんぞ!」と。


しかも夢かと思ったらホントだったぞ・・

0713-0714

日記らしく・・
***********

7.13 18時
現場を上がる。本日は事業所会議のため18時で上げてもらう。
18時は定時のはずなのになぜか特別待遇っぽくてイヤな気持ち・・
腐れ( ゚Д゚)~


19時-20時
事業所会議終了。とりあえずこの後は懇親会w
飲み放題5k_ALLのプラン。コップにBeerを4~5杯飲むだけでほぼKO!?
070713_me.jpg


23時
帰る元気もないため、M駅前の東*インに泊まる
気づいたら2次会組とはぐれた。・・というよりノックダウン・
5.6kの出費
070713_ty.jpg


7.14 9時
宿の朝食。意外なべっとりなおにぎり♪
070714_tym.jpg


・・そして帰路へ。
途中銀行へ行き、お金をおろす。



13時 ようこそ我が家へ、Wiiくん。
070714.wii.jpg


15時 アパート近くのパチ屋でシェイク。
 なぜか1300以上のハマり▲25k


18時 アパート近くで焼肉&飲み
 




----給料日バンザイ

トリップ♪


病み上がり(?

とりあえず2h残業の20時上がり。


颯爽と不夜城を後にし帰路。


んでも22時前か~


はぁ(´д`)…




帰り道でボーとしながらいろいろと考えてみた。


・・・

そうだな
やっぱり、チビマリオ派だな、オレ。

スーパーでもファイヤでもない、チビ。

一度でも敵に触れたら死にます。

ダッシュはスーパーにも負けない。

もちろんピーチより背が小っさ。

チビ最高。

チビでバックジャンプw最高!


今日も今からチビで8-3乗り切るぞ!




・・・・・MyWorld。

やはり・・

熱あったらしく、身体がだるい・・
迷わずに欠勤。バッくれも嫌なんで会社へ連絡も入れました。

どうせ出社したら、深夜まで帰ってこれないし
こういうときは休みことにした。
------命は無限ではないのでね。



結局一日寝てました。
かなーり、疲れてたらしい。・゚・(ノД`)・゚・。

明日からもとりあえず頑張ろうw
あと残り期間僅かな現場だし~



-----
※最近のお気に入り動画

知ってる人は知ってるこの動画w
キーボードマリオクラッシャー



スーマリのテク集


↑誰かこの動画で流れている音楽しってる人いますか??
・・どうしても思い出せなくて。

寒いのか暑いのか・・

なんだかよくわからん気候だね。
ボクは今日長袖で出社しました。それでも寒い・・

たぶん風邪(;゚Д゚)あらら。。


早退しようかと思ったがなんとか定時までシゴトやりきる!
そして・・





----

(定時時間過ぎ)

自分「上がらせていただきます」

一応上の者「えっ、それはどういうこと!?何てことだ!!」(威嚇気味)

自分「それは帰るなということですか?」
(とりあえず目を見て、拳は握っておいた)

一応上の者「・・・(無言)」

一応上の者「・・・締め切りが・・」(小声)

自分「やるべきことは終わりましたよ。」
  「皆終わるまで待機しろというのですか!!?」

一応上の者「・・・(無言)」

一応上の者「・・・あなたのやった部分に障害が発生したらどうしますか」

自分「○○さん(先輩)より連絡をいただくようにします」

一応上の者「・・はいわかりました」(こちらを向かず)

  「お先です。じゃっね~」

----



ま、こんなもんでしょ。
他の皆は彼に結構ビビるらしい。自分が残業決定なので皆を帰さない。
そんな彼の器の小ささが嫌いなので少し対応してやった。

こんなとこに苦情対応経験が生きてる。・゚・(ノД`)・゚・。


[注意!]長くてもあと3週間の現場なのでもこんなことするけど、
他の人はこの質疑をマネしてはよくないと思います。


時給で働いているのに、定時で上がるのにこんなめんどくさい・・
ある意味駆け引きが楽しめるんだけどねw




******
教訓:なんでも楽しめ♪それが人生
by夕々。
******

ブートキャンプ②


たしか以前同Blogで書いたことあるかな・・・


あった()

実はとある方から1日目だけ借りてきました。



一日目(基本プログラム)いくぞー!

br_070708.jpg



1 ・ 2 ・ 3 ・ 4

もう1セット!

1 ・ 2 ・ ・ ・

まだまだ続くぜ!(byビリー








ふぅ、はぁっ。゚(゚´Д`゚)゚。はぁっ


・・・なんとか55分終了。
カタチは結構ボロボロでしたよ。

つ、つ、つ、つ辛いです。マジで。
普通に辛いんですよ。

画面の向こうのビリーもかなり汗だくだし。

これやってる人は結構すごいと思う。

きっちり続ければそりゃ効果あるでしょ。
やればね!できればね。



は・・・、明日筋肉痛だこちゃ。

パチスロ新世紀--シェイク2

半年ぶりにスロットを打った・・
とりあえず、シェイクを打ちたかったし、7揃いの日だったので。

shk_070707.jpg

たしかに液晶部には新しい技術が見られた・・
液晶演出も悪くないと思う。
獲得枚数も5号機では破格。
機械割りも悪くない。

・・・けど何か足りない。Σ(-_- ;))
そもそも演出系に何かは求めてないのかもしれない>自分。

ST機でないと前兆演出のドキドキもないし・・


shk2_070707.jpg

っと投資3kでビックボーナスw
ボーナス後も少し回してなんだか飽きた・・


台移動してラムちゃんを打った。これも初打ちっ。
なんだかよくわからんうちに1/2048のハイパービックをゲト♪
(高設定でも約1/1724みたい)
rm_070707.jpg

ボーナス後にいくらか回して終わり・・


#計 投資3k 回収10k
・・・しょぼしょぼですな。。


5号機は計画的に高設定に長時間座らんとかち盛るのは無理かも・・
しかも4号機との混合時期には、ちょっと微妙な存在になるため
それまではあまり打たないのがよいですな。。やはり。

*でも青ドンも気になるかも




---
同日夜
知り合いカップルの手料理で満腹♪

777Dayはこうして終った・・

070707

今日はもしかして
かなり貴重な日付かもしれない・・

しかも世界的に。



----

一応パチ屋はそれなりに騒いでました。
身の周りは騒いでませんでした。
自分だけ騒いでました。

だって次は千年後ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そろそろ対策が必要か・・

只今帰宅。Beerを少し飲む・・
*明日の朝は飲酒状態確定です_no



本日の労働:9~24時(25時帰宅
残業時間:6h



うーん。
たしかに立て込むことってあるよね。とくにシステム業界は納期前。
・・でもさ。その状態が継続しっぱなしなんですよ・・

あまり勉強にもなってないし。
新人なのに過度の要求ばかりだし・・
管理者は人間的にガキだし・・

平日は3~4時間くらい寝るヒマないし・・
このままでは健康を損ねる原因になりますよ♪



**** 対策
・会社を通して意見 →たぶん無駄(すでに一度実施済)
・試しに健康上の理由で連続欠勤してみる
・労働時間に関してきっちり言質をとり法的手段。
・出向先を変えてもらうよう所属会社へ相談 →もしかしたら・・
・7月いっぱいは試用期間中(トライアル雇用)なので、
 それが終わるとともに会社を辞める
→ほとんど派遣と変わらんので決断は軽い。
********


明日所属会社の営業さんとランチするので、
少しだけ言ってみようかな。
そしてメール→そして電話。


頑張りますw

シゴト早く終わったw

ふぅ~

今日はBeerではなくコーラ(しかもzero





本日の労働:9~22時30(24時前帰宅
残業時間:4.5h



早い(??
・・・って全然早くないじゃないかよ。
これはマジックですよ。労働基準局さん。

むむ・・
このページ結構おもろいぞ☆
『労働どっとネット』http://www.roudou.net/





********** 以下抜粋 ************************************

「法定労働時間」とは?

労働基準法で定められた労働時間の上限のことで、1日8時間、1週間40時間です。
休憩時間は参入されません。


<<基本形>>

1週間5日勤務 (週休2日) 9:00~ 18:00  お昼休み 1時間
1日の労働時間を短くして、週6日勤務でもOK
休日は土日じゃなくてもOK
休日は、週ごとで曜日を変更してもOK
始業・終業時間は会社が決めてOK
1日の労働時間が6時間以内なら休憩ナシでOK

<<例外・1週間44時間労働OKの事業所>>

常時10人未満の労働者を使用する場合で以下の事業場

商業(小売・卸売・倉庫・賃貸・理容業)
映画・演劇(映画館・演劇興行。(映画製作事業は除く))
保険・衛生(医療機関・社会福祉施設)
接客・娯楽(旅館・料理・飲食・接客・娯楽場)

また、管理監督者(役職名でなく、業務内容で判断すること)機密事務取扱者、監視・断続的労働者(守衛・運転手など)、農業・蓄産水産業の労働者は法定労働時間が適用されません。(深夜労働については適用)

*******************************************************


はい、
ボクのお仕事は機密事務取扱者です。





寝よzz

あらら・・

ただいま25:30
帰宅して少しBeer飲んでたらこんな時間。



本日の労働:9~24時(25時帰宅
残業時間:6h



2日間で11時間残業・・
シゴトの濃度はかなり薄いです。
ムリはしないので残業が重なれば重なる程のんびり業務の自分。
能率:低が加速するだけ。
スケジューリングミスな管理よ。逝ってくれ( ´∀`)Ь・・・・・

ぼかぁ、マイペースでやるのでそんなに辛くないけど。
眠いけどzz



---



TVも漫画も見てないけど・・
ナポリタンは好き♪
この曲も好き~

7月1日

mariob_070701.jpg


7月か・・

学校を卒業して3ヶ月
就職して2ヶ月
片道40km超の出稼ぎももうすぐ1ヶ月。(1/3終了)

ここ最近、いろいろありすぎてよくわからなくなってる。

ま、ひとついえることは充実している(?)ってことかな。


しかしながらいろんなことが急変動してるんで
一年後には全く違う土地で全く違う生活をしてるかもしれない・・・

それはそれでいいけど。。


---

che_070701.jpg

本場もんのさくらんぼをいただきました。
うますぎ

スーパで売ってる安価もんはもう喰えないかも。
