2007年05月

Now。



最近・・



・とにかく眠い

・目覚めはよい

・128Kbpsだからネットがだるい

・というか家でPC見なくなった

・右足にだけタコができる

・昼間はがんばって働いてる(つもり)

・Beer@毎日

・お気に入りなshop:とりせん

・太ったかも

・疲れやすい



・・がんばれ、オレ。

How do I live on ・・・

---お仕事的なお話




昨日、某T市で三人のオヤジと会い、三枚の名刺をもらった
今日、某T市で二人のオヤジと会い、二枚の名刺をもらった
そして来週から某南国系の会社への出稼ぎが決定した



・・・・
・・・・


「ここで働かせてください!!」
(『千と千尋の神隠し』より)


「ファッキュー!!」
(『KillBill Vol.1』より)


「Don't think! Feel~!!」
(『燃えよドラゴン』より)


「How do I live on a such a feild こんな場所で~」
(鬼塚ちひろ『月光』より)


「すてごまになってくれないか・・」
「いざこざにまきこまれて泣いてくれないか・・」
(TheBlueHearts『すてごま』より)


「チェックメイトっ!」
(『DeathNote』より)



・・・・
・・・・




頭の中でいろんな作品のいろんなことばが一気に出てきた。
こころの叫び。フゥーー♪
週明けよりボクは南国社へ行くことになった


むー。

(携帯電話から更新)



本日、
パイレーツオブ2を自宅でDVD観賞。
そのまま劇場へパイレーツオブ3を観る。
家に戻ったらTVで放送中のパイレーツオブジェクトオブ1を観る。


ヨーソーロー♪

劇場で寝ましたZzz
キースがギター弾いてたよ(☆_☆)

会合@K市0525

he_070525.jpg

会合@定例会でした。



実は最近極端にお酒に弱いので、摂取はグラスBeer1パイ。
あとはウーロン・生バナナジュース。

レバ刺しはたべたし
らーめんはたべたし、
生バナナジュースは飲んだので満足



再起不能になるのは控えておきました・・
次回までには体調を整えて、場も整えていきますぞ!
(ってなんかの大会みたい)



---
焼肉処 秘苑

今週は。

なかなか忙しくなりそうだ・・・


あ、あ、眠い。



たぶん木曜日くらいまではピーク( ´)Д(`)



あたまの中にノイズが走る♪
'************************************
'************************************
'************************************







yuki_070521.jpg

週刊ヤングマガジンに連載中の同漫画。
実はこっそりTVドラマ化されている。

テレビ東京/日曜日26:30~(10分間)


ためしに録画してみた
・・・・
・・・
・・

地味ぃーに面白い番組だ。
お勧めw

毎週観ようっと。




ムーディ@0519

mudy_070520.jpg




2日前から後頭部に
2日前から違和感がある

3日前までは何にもなかったの
急に2日前から違和感がある

痛む程ではないけれど

頭をぶつけたわけじゃない
じゃないなら何で
後頭部に違和感があるの

食事もきっちり3食とってる
でもなぜか後頭部には違和感がある

今まで生まれたから
大きい病気にかかったことないから大丈夫

きっといける たぶん何もない
でもなぜか後頭部には違和感がある

後頭部に違和感がある男の歌




平成ロマン火曜ショー

mudi_070519.jpg
(C)moteco

---
ムーディ勝山(ムーディかつやま、1980年6月11日生まれ)
本名:勝山慎司(かつやま しんじ)。
滋賀県大津市出身。血液型O型。

*持ち歌*
・右から来たものを左へ受け流すの歌
・上から落ちてくるものをただ単に(ただただ)見ている男の歌
・数字の6に数字の5を足したの歌
・2日前から後頭部に違和感がある男の歌
・37歳の唄
・嫁はんがチョイスしたシャツを着てるの歌
・窓から虫が入ってくるのを気にしない女の歌
・白い何かの歌
etc.
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
---


3曲しか聴いたことないぞ.._no

高騰@森


--どうぶつの森@NintendoDS



bm_070518.jpg

久々にカブ価が高騰した。
去年12月から開始し、計三回目の600over


まだまだ継続プレイ中です→ぶつ森。
シゴトが始まったのであまり時間はないのですが、
もはやライフワークw


貯金がやっと200万くらいになった・・・(少っ

眠い・・・Zzz

ここ最近・・

すでに23時くらいには眠い。ってか寝てる。
健康なのか?そうなのか?・・・

毎日酒飲んでるぞ!?


いやいや、結構疲労バランスが悪い( ; ゚Д゚
シゴトもプライベートもベストバランスでありたいが、
世の中、そうそううまい話ばかりじゃないよな・・





そういえば、Bフレ(FTTH)の工事が6月9日に決定した。
おせーよな。でも仕方ないさ。
結局最初電話入れたときから2ヶ月か・・・(トホホ

・住所登録(新築アパートのため)→5週間待ち
・回線工事手配→2週間待ち
・工事立会いのための調整(土日しかおらんので)→+1週間
---
詳細は後ほどまとめます(フッフッフ。

一切のノンクレームですぁ。
ウィルコムからBへ移行時の突入感を今から期待










明日乗り切れば休みだーーーー

回線障害

本日、NTT東日本で大規模な通信障害が発生。
(´-ω-`)(´-ω-`)

ntt_070515.jpg


21時現在
原因:不明、解決のメドはたってないと。


困ったもんですよね(´-ω-`)
困った・・・・

大変だ大変だ・・
光電話でシゴトしている人たちとか損害被りそう・・



しかーし、うちは全く関係なし!
だってまだウィルコムだし・・



フーン★

そして週明け"(,,-_-) "


今日からね。また5連勤なんですよ。
ま、そりゃ当然ですぁね、会社勤めですから・・。


実は昨日転職した夢をみました。
営業で、炎天下の中ひらすら歩いてました・・
あまりよき気分ではなかった(;´ρ`)



・・憂うつな月曜日の始まり



おまけに遠隔地への招待状もいただきました。
来月半ばからは隣県OK市へ・・(??
よいかわるいかはわからんが、これも試練さ♪

休日天国♪

土日の2連休は命です( ´-`)†


母の日ということもあり、実家に帰った。
一泊したが、かつての自分はすっからかん・・・・
解読不能な本が置いてあるただの書庫と化していた(´-ω-`)

もちろんTVも何もないので、携帯をいじる・・
S!アプリ(@Softbank)に手が出る。月額も支払う。
おぃ、「悪魔城ドラキュラ」があるじゃないかーーー。即DL→プレイw



レッツプレイ!「悪魔城ドラキュラ」@S!アプリ
=============

dr
意外と画面がきれい。
以前プレイしたのはたしかFCディスクシステムだったかな。

dr
大好きだった死神戦。
サブアイテムは斧でいくもよし、聖水で狙うもよし。
ノリノリな死神ステージの音楽もしっかり再現されてた♪♪

dr
あっと気づけばクリア。
ドラキュラは聖水+ムチでクリアw
十字架だとかなり楽なのでつまらん。

ってか聖水が好きなだけ当り判定時間が魅力的w
=============


充実してしまった・・・
( ´ー`)フゥー...


ハードウェアもプログラムもすごいなぁ。
その内携帯に接続できるコントローラ等も発売しそうじゃないかぃ!?


WeekEnd

今週は長かった・・




久しぶりに会社勤め&ひとり暮し・・




===まとめ===
自炊は、していないので主に買ってくる
風呂は、めんどくさいのでシャワー
就寝は、疲れてるのですぐ
PCは、通信環境が乏しい(128Kbps)ので役に立たず
TVは、あまり見ていない
仕事は、ほとんど放置&解らんことだらけ
珈琲を、飲みすぎたため腹壊した
============


結論:心身共に衰弱気味w(´ー`~
なのでボランティア活動される方募集・・・・。




週末は『プリズンブレイク』でも観ようかな
あ、明日は母の日だ。。

ASP@就職3日目

ふぅ・・・・(;´ρ`) グッタリ

(;´ρ`) グッタリ (;´ρ`) グッタリ




疲れたよ。
席がエアコンの近くなのでとても寒い。
しかも会社のエアコンがON・OFFのみの調整なので・・・
しかも鯖部屋も同エアコンで調整しているので・・・


なんだか今日から突然ASP.NETになった。
しかもWebフォーム上での棒グラフ描画表現が必要なページ担当。
JavaScriptやFlashではなく、あくまでC#でいく予定。





カラダがダルい・・・
頭も痛い・・・


とりあえず早く寝るかZzz

怠慢@就職2日目

タイトル:
怠慢→自分自身に対して怠けてる感じ。
シゴトは怠けちゃないですYO♪



ふぅ・・・・・( ´ー`..

・9~18時
今日は一日ほとんど、コードを眺めてただけですよ。
人がつくったヤツで1ソリューション:8プロジェクトもあるヤツ。
一見大したことないソフトだけど、中身は複雑(´-ω-`)

記述も人それぞれ。
変数の名づけ方もそれぞれ。
コメントもそれぞれ。

人が書いたプログラムって激ムズ!
UML図のようなものがあればいいのになぁぁぁ(´-ω-`)



はぁ..(;´ρ`)(;´ρ`)(;´ρ`)






---


hiru_070508.jpg

お昼は焼きそば。
某民報TVチャン*オンで優勝したこともあるお店らしい・・
店主のお勧めにより「バター醤油焼そば&目玉焼」をたべたけど、
はっきり言って美味かったぞーーーお勧め♪

店内にあだち充のイラスト&サインがあった。
同僚に聞いてしったのだけど、実は出身が自分と同県だったみたい。
しかも結構家近い・・・・。知らんかった。


タッチ♪

ピンチ@就職1日目

8時40分A市にて
今から会社です。

g


実に10ヶ月ぶり・・・・社会人として(爆!
いよいよシゴト開始。

|||||||

・9時 皆に挨拶

・10時 就業規則を同期入社で全部音読

・12時半 お昼--近くで肉汁うどん喰う

・13時 福利厚生の続き

・14時 PCセットアップ(Vistaマシン激鈍

・16時 明日から作業するソースを見る
    合間にタイムカード(指紋認証登録)

・18時 終了-定時で帰る-

|||||||



はっきり言ってヘトヘトですぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
職場関連の人が見れたらごめんなさい。なんだかつまらんです---

最初だから何をやってよいかわからず
シゴトも与えられずにただただ眠たい時間をすごした感じ。

とりあえず明日も頑張りますですYO♪




来客。

5月5日 端午の節句:

6人@我が家
最高動員記録数を更新。


大したおもてなしもできず・・、お粗末様。



guest
*ぼかし&ソフトフォーカス処理済み



Wii(wiisports)をかりてやってみた。
なるほど、これは面白い★

今までにない面白さ♪DSの時も新感覚に感動したけど、また感動。
手元のコントローラから音がでるのがこれほど気持ちよいとは・・
Nitendoってよく考えるなぁ。



・・たぶん、初任給で買います。

憑いたら払う。

最近、特に新居に引越してから
あまりよいことがない気がする・・・・

ので、休み中にできることにしようと。




----

◆5月2日午前

手元にお守りが古いものが複数あり。
それを納めるのと、お参りにいきつけ(?)の東照宮へ・・

serada_070502.jpg

ほとんど人がいなかったですよ。
"家内安全"の一番でかい御札を買ってきた!


◆5月2日夕方

実家の先祖のお墓参り。
結構ひさしぶり。お盆にこれるかわからんので・・・。


◆5月3日午前

母方の先祖のお墓参りのため隣県へ。
一番世話になったジイさんの墓なのでよく来る。
今年のお盆(7月)に来れるかわからんからね。

----



ってことで完了。
「先祖を大切にしなさい」・・・・H木数子がよく言ってるなぁ。

先日、生涯初の"倒れる→救急車"だったので、いろんなものに
臆病になってるかも(?)
またときどき激しい頭痛が来るし・・




頑張って生きていくぞ♪

セミナー課題(強制終了

--あらすじ()--
*07.05.03までの同カテゴリをご参照願います




Mission:自販機

もう疲れたのでヤメ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

GWの残りはC#はヤメだヤメだ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


一応妥協点を見つけそこまでのコーディングは済んだし。
(デバッグはまだこれからなんで・・(;・∀・)
ムリやりデータベースなしの仕様を作ったし。

vm_070504.jpg

いろいろデザインしたら、少し本物っぽくなったので
少しボカシ入れました・・(爆


(考え方)設計を少々。
-----------
[自販機をプログラムで実現する場合 C#]

【1】購買時の基本的手順を考える
①金額投入 →②ジュースを選ぶ
→③取り出す →④釣銭取る。
(③・④は順不同)、この4つがメインの筋になる。
この4つのメソッドを作る。しつこく実装。

【2】管理画面を作る
・ジュース在庫・釣銭を管理する
・本機に電源ボタンをつけ、OFF時に開門(Form.Widthを拡大)して
仮想的に管理できる画面を作成。

【3】例外動作に備える
・ジュース在庫・釣銭に伴う警告や動作制御
・メイン手順の管理するフラグを作り全体管理
-----------

簡単にかくと、こんな感じです。




よくわからんけど、適当にやっつけた。。
いろいろ調べたら、自販機って、結構王道みたいですね。PGの。
電卓や在庫管理がプログラムで実現できる人なら、そんなにむつかしくないと思うけど・・

もっと、簡単だけどしんどい課題とかってありそだけど・・
テキストエディタとか、FTPアップローダとか、スケジュール管理手帳とか・・・


ま、いいか。

自販機には4~5日くらい苦しめられたけど、おかげで自販機を観察する
クセもついてしまったよ。

やばいよ。やばすぎだ・・・・おれ.._no ;




ロッキー劇場

ロッキーFinを観てきた・・





My History
=======================
198x年
『ロッキー4』 →中学生の時にTV放送で観る
テーマ曲"Eye of the Tiger"に心躍らせる♪
『ロッキー1・2・3』とレンタルビデオで観る

1990年
『ロッキー5』→高校の時に劇場に足を運ぶ
自分の弟子をぶっとばすEndingにすっきり!

2007年--現代--
『ロッキー・ザ・ファイナル』→劇場へ
60才のロッキーを見るとは思わなかった・・
ビル・コンティのテーマ曲だけで泣けた。
=======================




正直泣けた。



齢60の男が真剣に闘う。・・・父親として、先輩として、男として。
あまりにメッセージ性が強すぎた。



スタローンってうちのオヤジと同じ年なんだよね。
何だか自分がいろいろ言われているみたいで結構キタ( ;∀;)


たぶんこの作品は30代以上の人間、それも初期作から観ている人に
とっては宝だ。バルボアの闘う姿勢は、たぶん同年代の憧れの姿だから。






★でも一番4が好きかな。

引越手続)転出と転入

・・・・・体調もぼちぼち
(まだ全快ではないのがさみしい[´Д`;


GW明けに会社に住民票を提出するため、
5月1か2の平日で役所手続きを済ませてしまえーー。


---

form


■13:30 <役所>I市S支所にて手続き

転出届けを記載。本人証明として免許証を提示。捺印。
転入先に提出する書類をもらう。
国保・年金は一旦解除→転入先で再び加入となるらしい
同市で登録した印鑑証明も無効→やはり転入先で再登録が必要。
14時に役所を後にする。


■15:00 <役所>O市役所にて手続き

ここは広いなぁ。職安みたく番号札をゲット。
待つこと30分強。3番窓口へ呼ばれる。
I市役所でもらった書類を提出。転入届け記載。免許証提示。捺印。
忘れぬ内に住民票を申請。
・・・・一見頑固なオヤジだが、実に気さくな人だった。
「**(転出住所)って最近栄えてきましてよね~」との会話あり。
申請完了。事務処理完了&住民票発行を待つ。

----書類受け取り窓口で待つこと40分
やっと呼ばれた。そして住民票受け取る。
今日は混みすぎなので、印鑑証明は後日することにした。
年金手続きのため12番窓口へ→5分ほどで手続き完了。
16時20分役所を後にする。


■16時28分 交通センタへ
役所からダッシュダッシュ!
受付終了の16時30分までに滑り込みでセーフ。免許証の住所変え。
カウンタの角の部分で作業。
メガネで細身の女性が担当。実に適当な対応だった。人の目どころか
顔すら見ずに処理をすませた・・・・

あぁ・・・疲れた( ;∀;)

---


それにしても、役所窓口でクレーム言ってるヤツを2人見た。
「常識的に**だろうよ!」・・・
「常識で考えろよ!」・・・・
「混んでるのは理由にならん」・・・・
----てな声が聞こえてきた。

どこにでも馬鹿はいるんだな。そんなところで文句言ってるヤツ自身が
常識でないことには気づかんもんなのだろうか。
受付のオバちゃんも気分悪そうな顔になったし、周りの空気も悪くなった。
5mくらい離れたとこにいた自分も気が悪くなった。
いやだ、いやだ。もう考えるのはやめよう・・・。




夕方、Yニクロ・Tりせん・タイムC・Dラッグのお店の辺りをぶーらぶーら。
あそこはアパートから1kmくらいなんだよなぁ。最近のプレイスポット

アパートに帰り、洗濯・掃除をし、夜帰る。




変な2重生活もあと僅か!

セミナー課題:いろいろ+

vm_070501.jpg


自販機しんどい・(ノД`)・゚・


とりあえず、ジュース在庫・釣銭を配列で管理した
暫定Ver.を完成。バグ取りはこれから。

これってワンファイルで配布・実行可だから、
Webプレゼンには便利、----ってそんなん不要か・・_no


最終的には、やはりジュース・釣銭は別ファイルで管理しないと
リアリティに欠けることに気づいた。
----だってさ、自販機って電源落としても当然在庫は保持されるからね。
かなり小規模だからcsvファイルで管理するか・・・・・・


