2006年09月

パチスロ新世紀--球児

-----スロット記録です。





期待の5号機『球児』を打ちました!
同マシンはSNKプレイモアから発売されているが、
開発はイートレックジャパン(株)との共同によるもの。

イートレックいえば、『吉宗』『番長』の開発元。
・・・・というわけで期待w
とにかく時代はイートレックなのですよ!


先日大阪に行った時はかなり導入されていた球児だけど、
うちの近くはほとんどなし。5号機自体それほど導入されていない・・
(周辺のあほパチ屋共はスロの将来はどう考えているんだい!?)
というわけでO市の前の職場の付近まで打ちにいった・・





「また訪れる季節に」
作詞作曲:HeraclessTM
唄:玉造真実


おぉ~♪悪くないよ
いいよ。演出はなかなかの出来。どことなく番長チック
七色萌ちゃんは操には勝てないな。
自分的にはチャンブル(キャッチャー)が気に入った。
あの人って銀河鉄道777の車掌さんですよね?間違いないですよね??


---
さてさて実戦的にはと、
まずBB(赤・白)を1/140くらいで20発ほど引き続けて、好調に下皿を満タンに。ちみなにRT中の連は2回のみ。あれっこれってもしかして6かな~とか思いながら打っていたと。実際概算の差枚数はシマでTOPだったし。

・・・だ・が・し・か・し、その後が地獄。

はい、1050G以上ハマリ赤7単発。
しかもその後も150Gで赤7単・・・。゜д゜)・・・


投資27kで回収ゼロ!
Gパルになぜか10kつかい、トータル37kのマイナス。


自分が打つ前の3000Gのデータ→設定6のグラフ
自分が打った後の6000Gのデータ→設定1のグラフ

こ・このマシン、荒すぎる!?
ってか自分の引きが怖い・・・・・

---
kyuuji_sp.jpg
*公式情報ではないため、当情報による責任は一切負いかねます。
予めご了承の上、スペック表を参照してください。


---

もう何も信じられません_| ̄|○;;


参照リンク:
SNKプレイモア
E-TREK JAPAN Co.,Ltd.

新チャレンジ!

縁があり、ネットゲームというモノを試してみた。
これが今まではやったことがなかったんだよね・・

ガンダムネットワークオペレーション(以下GNO)
レッドストーン(以下赤石)


GNOは今開始10日くらい。平均LV11、連邦でやってます。
かなり弱いです。お金を貯めて量産型ガンタンクを買ったけど
あまりに弱いので泣きそうです。もう、どうにも収拾つかない程
弱いので一番弱いエリアでできるだけ人の手を借りて頑張ってます。
見つけたらあまりいじめないでくださいね

赤石は興味本位で今DL中。とりあえず、無料らしいので試します。
ラグナロクやエコも迷ったけど、最終的には画で決めました。
シンプルな方がよいし、お金もかからないし。。

red_stone.jpg

どちらもコツコツやってくつもりですわ♪よろしくw

旅の後20060927--送別会

そして本日(9.27)は送別会。



送別会といっても前の職場なので、すでに退職済みの自分に
とっても不思議な会合。いわゆる"呼び水"となりましたw

総勢約40人の大型飲み会。幹事殿大変お疲れでした。
なかなか収拾つかない様子。皆と会話したかったけど、たぶん
1/3くらいの人しか話せなかったかな。

・・平均勤続年数が短く、非常に離職率が高い職場だけに
勤続3年以上はフルマラソン完走です。大変お疲れ様。
そしてこのメンツの飲み会に参加するのもおそらくこれが
最後になるかと・・・・


朝から晩まで会社名のみでCMやってた某企業さん
淘汰LVがMaxの職場を運営するのは、もうやめてください。
でもたぶんこれでお宅とは縁がなくなりましたけどね、Bye~

---- the end ----



[摂取]
1次会
・Beer*1、サワー*2、ジン*1
・から揚げ少々、鍋物少々
2次会
・Beer*1、サワー*2、クリームソーダ*1、烏龍茶*1
・ポテト少々


IMG_2496.jpg

適当な旅--20060926・27

■9/26
8:50
起床。ねむい・・(←毎日こればっかりだな)
10時チェックアウトなので荷物の整理を始める・・

10:05
チェックアウト。近くの松屋で朝食・納豆定食~0.4k
うめだ花月の前を通る。まだチケットは販売していないようだ。
阪急の市街にあるスパへ・・→温泉は工事中。サウナしかない・・
一応バス乗り場確認のため、JR大阪駅桜橋口へ行く・・・・。
近くのロッカーに荷物を預ける。PCもあるため推定7~8kgで重い!0.3k
途中売店でおみやげを購入、2.5k

12:15
いろいろ考えたが、ダルいので梅田周辺で時間を潰すことに。
漫画喫茶に入りぼけーとしながら、バキを読む。1.5k



15:15
3hパック終了。延長料金は割高なので、会計し外へ出る。
街中をぶらぶら・・・。
あっ!やっぱりつかまった。数日スロ打ってなかったので、
ついつい国道沿いのパチ屋へ。
・コンドルX--4k(BBを1回飲まれて終わり)
・南国娘--10k(RB1回のみ。BB間で1000G以上のハマリだって)
計-14kにて撤退。深追いはしないw

16:30
今度はゲーセンでやはりスロを打ってしまう。
だってドン2があったから・・・・。0.8k



17:15
うめだ花月へ行き並び。HG風のサングラスをかけていた呼び込みの
娘に聞いたところ、まだ空き席十分とのこと。
とりあえず、本日分のチケットをゲトw--2.8k(もちろん指定席)

17:45
地下街泉広場近くのラーメン古譚でごはん。0.6k

---
2005.4.14(木)にあの世界のトップスター
キアヌリーブルが来店!!

味噌ラーメン、ぎょうざ、ビールを
召し上がりました。

---
だって。ホントかい?

18:10
漫画喫茶でBlogを更新。0.5k

19:00
うめだ花月へ。スタンダード公演以下メンツ。
ネタもん
・笑い飯
・月亭八光
・サバンナ
・ケツカッチン
・ザ・プラン9
・矢野・兵動
芝居もん
・川畑泰史
・・・矢野・兵動が面白かった。今日も芝居もんに今別府が出演してた。


21:40
大阪駅バスターミナルへ。チケットすでに購入済み
大阪駅--大宮駅間の10hのロングな旅へ・・(だるぃ
大阪駅発の時点で客は4人、次の京都駅で3人くらい乗り込み。
平日の夜行は空き々だねw



■9/26
7:40
大宮駅バスターミナルへ到着。サラリーマンで大混みの朝の駅。
あまりにうざいので一本見送り、籠原止まりの電車に乗る。
そして寝るZzz

10:30
帰宅。眠い・・・が、寝ないで出かけるぞ!!
一連の旅はここまで完了。結論:お笑いツアーでした(・∀・;
ルミネもチェックして今後もライブに行きたいなw


当日経費8.4k(当旅累計79.1)
*スロ--▲14k



□まとめ
適当な旅--20060926・27
適当な旅--20060925
適当な旅--20060924
適当な旅--20060922・23

適当な旅--20060925

■9/25
10:40
起床。眠い・・。とりあえずコヒーを飲みながら、TVを見る。

11:45
出発--「梅田はがくれ」へ

12:05
行列並び開始→25分後に店内にはいる。
生しょうゆうどん定食を食べる。うまい。0.8k
うどんは麺のもりつけに対して縦方向に置く、大根おろし・ネギ・柚子絞りをいれて、できるだけかき回さず食べるべし(by店員)




13:00
とりあえず難波方面へ向かう。電車賃0.3k

13:20
南海難波周辺より心斎橋まで歩く。NGKやbaseよしもと、松竹を
チェックするも都合のより時間はなし。
NGKの近くにてたこ焼きに並ぶ。ネギがたくさんのったたこ焼きを
食べる。熱いっー!0.6k


道頓堀を少し眺めて梅田方面へ帰る。0.3k


15:00
東梅田よりJR大阪駅まで歩く。明日のチケットを考えるべく
みどりの窓口の時刻表本と20分ほど格闘。
その後窓口担当員と15分ほど話す。明日の夜行バスに決定。
大阪→大宮間で8.9k

17:00
再度梅田市街をぶらぶらし、一旦宿へ帰る・・

18:30
うめだ花月へ。今回は指定席F16。19時過ぎに開演。
芝居もん
 ・ビッキーズ
ネタもん
 ・りあるキッズ
 ・川上じゅん
 ・野性爆弾
 ・たむらけんじ
 ・陣内智則
 ・ティーアップ
・・ネタ的に一番面白かったのは"りあるキッズ"。
ボケの方はかなり面白い。要チェックだ!

21:30
終演。お腹が空いた・・・・が、
宿近くになる某所でフットマッサージ。2k

22:00
やはり近くの松屋でごはん。0.7k
コンビニでBeerとつまみを買って宿へ帰る~。1k
明日は10時チェックアウトなので早く寝ねば・・・・・


当日経費14.6k(当旅累計70.7k)
もうお金がない!?

---
参考サイト:
梅田はがくれ
うめだ花月
メイドパークス

適当な旅--20060924

■9/24
11:00
起床。やはり寝すぎた。しばらくぼーとしている。
今日は何をするか考える。・・・一応大阪城とかいってみようか・・
Web検索等も少ししてみる~) ´ー`)

12:00
宿を出る。すぐ近くの松屋で昼食:0.6k
うめだ花月も近いのでチケット情報を確認。
本日と明日のチケットを確保。どちらも19時より。チケット料金2k+2.8k

12:30
JR大阪駅より大阪城公園前に行く。電車賃0.3k
大阪城公園を歩き、大阪城を目指す。・・てかミスった大阪城は
そこからは遠い。仕方ないので2~3km歩き大阪城に到着。
途中ホコ天みたくバンド演奏地帯を発見。少しだけ見てみる。
一応本丸に入場(入場料0.6k)。それほどはよくないかも。


15:00
大阪城よりJR森の宮まで歩く。
森之宮--新今宮駅まで電車。電車賃0.3k
通天閣を目指す。一応頂上まで行く。つまらんね・・。
入場料0.6k・お土産1.3k
通天閣の周辺には立ち食い店が多数。串かつ店だらけだった・・


16:50
恵比寿駅(堺筋線)まで歩き、そこより東梅田駅へ行く。0.4k

17:40
東梅田駅より歩く。お腹減ったので宿近くのCoCo壱でカレー:0.8k
あぁ~疲れた。ひとまず宿で帰り横になる。

18:40
宿を出てうめだ花月へ向かう。立見席なのですぐには入場できず。
19時20分くらいまで待たされる。
 「プレミア公演・野爆うめだ@Fandango!」
 主演:野性爆弾、
 ゲスト:バッファロー吾郎・リットン調査団
 ・シャンプーハット・次長課長
TV収録を2本分だったらしい。23:00までかかり公園も終了。
前説をやっていた"ミサイル"というコンビが面白かったw

23:00
小腹が空いたので、宿近くの回転すしへ。Beer+すしで1.3k

23:50
宿へ帰る。あまりに足が痛いのでマッサージを頼む。
オバチャンにすごい力で猛烈に足を揉まれた。足と腰、肩に
異常に蓄積されたコリがあるため、継続的にストレッチすることを
強く勧めされた(30分で3.2k)。・・また頼むか!?

寝るか・・Zzz

当日経費14.2k(当旅累計56.1k)

適当な旅--20060922・23

■9/22
12:00
起床。昼食を食べて、なんとなくDVD「MonstersInc.」を鑑賞。
・・サリーのやさしさが好きだ。

14:30
とりあえず、関西方面に向かおうと・・準備開始
30Lサイズのリュックにすべて詰める。PCも持参。

15:40
家を出発。銀行によってから籠原駅へ。
駅近くのPにて駐車。駐車料金6日分:3k

17:10
高崎線にて籠原~新宿へ →電車賃1.1k

20:30
新宿駅南口みどりの窓口の人と相談。
一人目の人がアホだったので、もう一度並び直しなんとか
当日夜行バス(新宿-なんば間)のチケットをゲト→8.6k

21:00
漫画喫茶にて時間を潰す→1k


23:50
夜行バスが予定より30分遅れて運行開始。
ドリー*号(2F)の1Fだが、激しく天井が低い。座席倒し角度が
ノーマル状態では頭が天井にあたるくらい。かなしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それと、はっきり言ってJPの方々は接客レベルが低い。
チケット買うときも高速バス案内時も口調が酷かった。目線もダメ。
こんなもんなのかな・・




■9/23
08:10
なんばバスターミナルへ到着。高島屋の洗面所にて洗顔。市街を徘徊するもどこも開店前。バスはよく寝れないのであまりよくないなぁ~
とりあえず、南海なんば周辺の漫画喫茶にて時間を潰す~1.5k


11:40
友人と合流。結構すぐに落ち合うことに成功。

12:00
なんば自由軒にて名物カレーを食べる(下記写真)。0.6k


12:30
なんばグランド花月へ。以下出演者。1F立見席2.5k
 ・青空
 ・Wコミック
 ・まるむし商店
 ・ジョニー広瀬
 ・宮川大助・花子
 ・桂きん枝
 ・中田カウス・ボタン
 ・吉本新喜劇(島木譲二etc.)
・・・生で観るお笑いは思っている以上に面白い。また見たい!
残りの滞在日でもう一度くらいみよっと。あと関東でもルミネとか
あるし~

16:50
関西港近くの海遊館へ。(電車賃0.3k・入場料2k)
世界最大の水槽と魚(ジンベエザメ)をみる。
カラダが大きすぎるのか。あまりにゆったり泳ぐので眠くなったZzz


19:00
梅田で夕食+Beer。電車賃0.3k+食事1.5k

20:00
友人と別れて、ホテルへ。友人の笑顔:プライスレス
あれ、地図がない・・・(!!)
もちろん全くわからぬ街で迷子となる。地図を購入1k。
宿泊先の住所を探してひたすら歩く( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)

20:40
なんとかホテルチェックイン~21.0k(税・サービス料込)
すぐに汗だらけのTシャツとパンツを脱ぎシャワー。ぁぁ・・・・疲れたw

ここまでの経費:41.9k

近そうで遠い・・・

9月20日。

朝起きて眼科に行こうとしたら、なんと休診日。
とりあえず、お店で牛丼(豪)を食べながら少し考える・・
やることないのでとりあえず、山にでもいってみるか) ´○`)
天気もいいし、目も休めたいし(意味不明)

akg_0920_01.jpg

駒方バイパス途中より北面に行き、赤城の赤門前を目指す~
・・すごく懐かしい。。以前よりタイヤの跡が減っているような気がする・・

案内所よりさらに北に向かい、大沼~スキー場~をスルー
とりあえずクルマいける一番奥までくる。・・・景色もなかなか|・∀・)ノ
たしかこの当りは標高1600くらいあるから、少し空気が違う(!?
akg_0920_02.jpg

少しぼけーとしてから、帰りは赤城・大胡線を通る。かなりせまく小刻みにクネった道だ。・・大胡を抜けてR50へ赤堀と前橋の境目を抜けて伊勢崎方面へと・・・。結構疲れた・・。
ま、3~4hのちょいドライブなのでお手軽といえばお手軽。

頂上でBeerでも飲めれば最高かも

愛を取り戻せ---スロ記

-----スロット記録です。




最近地味に収支を重ねてきて地味にプラスってるので、
少しST機を打ちたくなってきた・・・
・麻雀物語~南国育ち~北斗と流れ打ち!(-_- ;

麻雀物語はあまり打ったことないけど、パチが元ネタだし、Heiwaだし。大体予想が付く。天井は割と浅いことからイメージがよい。・・・が実際は俺空的な半端なマタリ出玉になり、いらつく可能性が大。→15kの投資にてRB単発で死。
南国も当りが浅いが飛んでない台に座る。やはり浅く当り飛ばず。たぶんこれが南国とのお別れだな。もうすぐ撤去されるし~
そして北斗。SEに押されもはや台数も減らされて(60台→10台以内)、場所もシマの隅の方。自分にとってSEは戦力外通告済みなので、北斗はこいつしかいない。


BB40回・890Gの台を擦る。900G手前でBBを引く。


やっぱね、この頭に番号書いてあるお兄さんたちが出演しないとねー。
はい!1・2・3-!1・2・3-!

・・・
意外に長引き17セット。と思ったら直後1Gで"北斗"揃い



BBのモードは4つあり(継続率66%・79%・84%・88%)、
すべてのモードにおいて次回北斗1G連モードを選択する可能性は
わずか0.19%のみ(参照:白夜書房発行「パチスロ北斗の拳究極攻略」より)


そのBBは10セット継続。
以後90GにてBB→5セット
50GにてBB→18セット →そしてまた1G連今度は赤7


BBのモードは4つあり(継続率66%・79%・84%・88%)、
ABorCD各モードにおいて次回赤7・1G連モードを選択する可能性は
わずか0.39%or0.78%のみ(参照:白夜書房発行「パチスロ北斗の拳究極攻略」より)



その後また5セット継続
そしてBB後も高確抜けずにBBゲット。今度は単発。
一撃で55セット。おそるべし。

・・・・高確状態を抜けたのを確認し。80Gほどでメダル流し~


え?高設定??
それはないでしょ。
大波来る前のハマリは深かったし、AT中のスイカ・チェ出現率も中間設定以下だし・・。この連は単なる引きでしょ。
北斗ってデルデルモードに入るとこんなもんよ。そしてその後はハマる可能性大・・。以前も4000枚超から一気に3000枚以上飲まれたこともあるし・・(低設定の特徴)。ST機は状態抜けたらやめるのが一番。

 ~というわけで久々に100kオーバーのプラス!
そしてありがとうケンシロウ。たしか撤去は10/27だった気がする。
たぶんもう打たないよ。これがよき別れさ♪
多くの連チャンや感動、多くの負債をありがと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

--整理作業--その後

神経衰弱な整理&掃除。
タイムリミットが迫っているので、嫌々ながら掃除Go!!





・・・どうだろ?
暫定的に解決はしたような気はする・・

まぁ個人的には満足。余計なものがなくなったから。




CDはこんないれものに入れてみた。
コピったCD-R等はすべて破棄。製品版のCDのみを保管。
注意*「マゲミックス」が上にあるけど、スロ系のCDは計3枚のみです。





Tシャツは約30枚。着ないものは処分した(燃えるごみ)。
デザインや生地がよいものは保管。サイズMは今の自分にはムリ。その内だれかにプレゼントするかも・・。オレンジ系のものはもう着ないのでほしい人がいたらくだされ~
トレーナーも同じ数くらいあった。・・そういえば昔古着を買い集めた気がする・・・|Д´)




救急箱も赤十字のヤツを購入。というかこれしかない。
サイズは中を選択したが、十分なまでにデカイ!



・・というわけで身のまわりのものが片付くと少し落ち着く。
まだPC小物やデスク周りがズタズタなので、それは次回(・・続く)


はぁ~ぁ(;´ρ`。

遭遇・巨大蛙---スロ記

-----スロット記録です。





かえるの歌が~♪、かえるの歌が~♪


えー・・・
結論から言います。巨大蛙こと"ジャイアントパルサ"にお世話になりました。。

gpal_0917.jpg

O市某パチ店にて最初はジャグTMを打ってたのですが、展開悪く800Gほどハマリ。。頻繁に店内を徘徊していると880G捨てのGパル発見。どー考えてもお宝でしょ。
はい、40GほどでBB。そして連!連!
結果180G以内にBB5RB1の2500枚流しで完了~ごちw


え?ゲーム性ですか?
自分は嫌いな部類です。演出地味だし、ハマリも強烈だし、別にY社の蛙キャラのファンでもないし・・。この機種、STない状態で2000以上ハマっているのを見たことあるし・・。そもそもモード別テーブルがないのに、薄いゲーム数でも割が高すぎる気がする・・→つまり中途半端なハマリ台に魅力が薄いということさ。(悪口ばかりでごめん)
ただし、技術介入要素がある点が◎。3連蛙のビタ押しで平均獲得枚数が増えるからねぇ。
現在の自分のビタ押し精度が6~7割であることがわかった。。~貧弱ぅ貧弱ぅ~


そういえば昔、"ナイツ"(山佐)というスロがあった。
そのBB中の音楽が好きで最近CDまで購入してしまったよ~
「月明かりの夜に」という曲なんだけど、知ってる人いるかなぁ~??まぁいいか。。


呟き(´-`).。
全く最近は鳥とか蛙とか蝶とかそんなのばっかだよな
オレはダチョウの叫び声とかが好きなんだー!獣王ComeBack~

ミンサガ記--3周目を終えて

---自己満足なゲームの記録です---



こつこつ続けているミンサガ。やっと3周目クリア。
そろそろ飽きてきたかも・・

・ガラハドを殺し
・四天王は殺し
・冥府にデスに会い
・デスは倒せず
・デュエルビーストも倒せず
・鬼神刀も育たず

まぁいろいろあったけどひとまず満足。。

mnsg_0915_02.jpg
三途の川を渡ろうとする時の選択肢
・思い残すことない
・まだ現世に未練が・・・

結構好きなシーン。


mnsg_0915.jpg
そしてデスに遭遇(初)。
武器も入らない、死者(ガラハド)も生還させず。
HPが300くらいなので勝負しても勝てない・・。ホントあっただけ。
(次周ダークを仲間にするにはこれで十分)

サルインはあっという間に倒しゲーム終了。エンディング~

今回のプレイ時間は21hでした。
1周目--41h:アルベルト
2周目--27h:バーバラ
3周目--21h:グレイ
4週目--**h:アイシャ(予定)

まぁまったりやろうかな。そろそろ忙しくなるからね・・
え?時間の無駄??・・・その可能性も否定はできないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続・娘打ち---スロ記:

-----スロット記録です。



9月15日、一応気になるのでまた娘打ち。

とりあえず今回は投資2kほどで軽くBB~
・・・ってRT中に鳥捕獲
たしかチェ・鳥は重複フラグ(同時揃いでも10枚払い出し)で、同色の鳥はチャンスだったはず。
・・幸せの青い鳥~

nm_0915_01.jpg



そして・・・

はい、飛んだー!
鳥よ~ 鳥よ~ 鳥たちよ~♪
nm_0915_01.jpg

はい、RT後即連~
さらに・・・・



鳥よ~♪
nm_0915_01.jpg

今度はレギュラーかよ!!


おそらく設定はよいと思う。前日B39R12とかだったし。そんな台が半数超えてたし・・。でもね、娘はBでも約200枚しかでないいんだよ・・・。客付かない理由はそれか!?それなのか!!?(←当然)
というわけで、BBを1/190で引いたのになぜか流したのは500枚・・。僅かながらにプラスと。。
5号機バンザイ!!!\(~o~)/




---その後に端っこにあったメンソーレ30を遺憾打ちしたのは秘密。ガツン!!
同台はスペックも筐体デザインも極悪ちっくだが、打ってる人も雷さまのような人が多いと思うのは自分だけ??

パチスロ新世紀②--南国娘

---今回もスロな話題です。





とりあえずパネル優先!!o(*・∀・)つ
南国娘を初打ち。
たまたま地元を探索していたら発見。地元のスロ専門店(5.5枚)。
規制前はコンチやニューペガ等も置いていたクラシックな店。

南国物語~南国育ちを汲んでいるか否かはさて置き、沖スロな5号機って如何なもんかい・・
とりあえず、投資2kにて遅れが入り次ゲームにてキュイーン!ってRBじゃん。しかし数十ゲーム後にまた遅れ→キュイーン!・・今度はBBっすねw


キュイン音デカし。パトもデカし。




デカし!!



そして育ち同様。リール右の娘もランプ点灯~~~艶やか
*RT中に同ランプはぺかります。


と、まぁ一応ビジュアル重視なスロでした。

ゲーム性はやはり5号機チック。
BB後は必ず50GのRTが付属し、そのRTのラスト8Gのみ南国育ちのJac音に変化。まぁようするにそこでリール左横の鳥さんランプがペカるわけっすよ・・。
しかしながら、ここがネック。南国育ちとは違いそう簡単に鳥ランプは光ってくれないんです。簡単に連チャンは確定しない。
南国育ちはST機であり、次回1G連テーブルに滞在していることを告知するために蝶が飛ぶ(光る)わけだけど、そもそもST機がNGな5号機はもちろんのこと1G連テーブルもゾーンも存在しないわけっすよ。。横で打ってたおっちゃんは思いっきりレバー強打してたけど、そんな強打するほど期待度高くないぞ!育ちの場合は思う存分レバ強打してくれ!
(*実際自分も強打しすぎて手の側面が内出血して青くなったことあるし、その部分が厚くなるほど叩き続けた経験あり)

結局、BB5・RB2でギブアップしたが、途中最大ハマリが320Gほど。
#トータル投資は3k。550枚流して10k回収。収支も5号機でした。。ちなみに1G連はゼロ回。1G連の時は南国育ちの音楽が流れるので、もしかしたら1G連引いていたら感動していていたかも・・。現時点での評価いまいち。

どうしても南国育ちの影を追ってしまう。
育ちのゲーム性は1G連と通常G時の遅れ、そして出玉加速。出玉加速がいまいちだと同ゲーム性はかなり低下するのでどうもあまりヤル気にはならんかもしれないっすね・・。"遅れ"が前作以上にタイムラグがある気がするので熱くなる人はその辺りで萌えられるかも。
娘では脳から変な液体が出てきてカラダを麻痺させる感覚は味わえん!





・・・
気づいたらコンドルXやってました_no
nm_conx.jpg
これたぶん液晶演出ない方がオモロイ。でもこれでもオモロイ。
出玉のアルゼっぽいので出る時は出る。目押し&リーチ目世代の人間のハートをぐっと掴みましたね♪
デデデデデレデレ・デケデケ・デデデー♪(赤7)


パチスロ新世紀--コンドルX

久々~
実に20日ぶりくらいにスロを擦るw
まぁ連れスロなんですけどね・・


某MS店にてクランキーコンドルX初打ち!
4号機のコンドルはそこそこ打ち込んだ台なので楽しみw

4号機コンドルは知る人ぞしる名機
この世に技術介入(目押し)の必要性を浸透させたマシン。
BB中はフリー打ちと目押しで50枚以上の差が出た恐るべきマシン。

・・というわけで開始。~打つこと数百ゲーム・・・
トゥー!!
conx_01.jpg
問答無用のビッ確定"青テン"
おそらくスロット歴の中でも5本以内に入る衝撃目。
通常時左リール青7狙いでは、チェを取りこぼすのが悲しい。。
コンドルXでは"赤7・チェ・コン"の目押しの方がよいみたい。

あまり予備知識がなく打ってみるのも楽しいかも
ST機ではないので、たぶん完全確率で抽選しているから
ボーナスの合成確率がある程度信頼できるからね。。

conx_03.jpg
CC(コンドル・チャンス)というRTもあるらしい・・
結構突然突入していた。
これはいわゆるサブ基盤制御になるのかね??

conx_04.jpg
ズガン!!
コンドル揃いはボーナスではなく子役。
でもほぼボーナス確定。

実はB確率の台を3台ほどカニ歩きしたので、初Bは投資12k後でした。
まぁその後はボチボチでB確率1/250で引き続きけたため、1箱:1430枚流し換金28.5k~無事プラスで終了。やはり5号機またーりでした(  ̄ー ̄)ノ

ちなみにコンドル揃いの後に青7揃えると→クランキコンテストのB中の音楽♪また無条件で赤7を中段に揃えると初代コンドルのB音が聴けます♪これだけで目頭が熱くなる人もいるのでは。。
マイナスな点としては重複フラグが多いので、一瞬ST機を打っているかのような気にさせられること。また子役取りこぼしで熱い目が止まりすぎるのでこれはいただけない。はっきりいってリールが見えない人が打つと楽しみが大幅に減少する気がする。。少なくともコンドルは見えるとぐっと楽しくなるはず。

まぁ・とやかく言いつつもコンドル音が流れているということと、10年前のコンドルがまだ生きていることを感じた時点ですべて満足な一日だった。
・・リアルな話しですけど、スペック辛いので悲しいほど期待収支は低いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。ホントに趣味なマシンですな。。

--整理作業--

部屋の掃除が終わらないため、掃除というより整理。
諸々の"ぶつ"のまとめ方を考えていきたい----

①本
読むもの読まないもの。保管するもの売るものの判断。
 基本は辞書・マニュアル類以外はすべて破棄・譲渡
②CD/DVD
 専用のコンテナに保管方向
 よく聞くCDはPCへ取り込む。DVDはリップしておく。
 やはり不要なものは売却・破棄
③服
 基本的に着るもの以外は破棄
④薬
 以外に数多く散乱しているため、現在専用Box発注中

・・こんなとこかな。あとはその都度考えていく。
必要な収納もことあるごとに雑貨店・ホームセンターで買う。
まだまだ終わらん。長き道のりだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



はぁ・・・しんどい。

あまり関係ないですが、最近購入したものの中、Best感動!
ps2_wcon.jpg

どう?
どう??


プレステのケーブルって以外に邪魔、ということでワイヤレスコントローラを購入。部屋が以外にすっきりした・・。感動。ワイヤードに比べてレスポンスが若干悪いのは仕方なし。

同じ理由でマウスやKBもワイヤーレスにすると快適さ♪



整理作業→続く・・

【相談@職安】雨なのに・・

10時起床・・
あぁめんどくさい・・(口ぐせ

とりあえず行くだけ行っとこう→職訓校を決意!
たしか必要書類をそろえて職安の担当者へ提出が必要だったはず・・
・合格通知のお知らせ
・入校理由書
・求人広告(訓練後の希望予測)

13時所要のため銀行・郵便局・市役場の後に職安へGo!

ゲゲッ!混んですぜ!

たしか認定日は火・水・木の指定であったはず・・
でも実際混んでる。では今いる人は何?
これでは30分以上待つかも。とかなんとか思いつつ整理番号をもらいまつ~~~

意外に15分待ちで担当へ呼ばれる。いつものK氏とお話。ってか指名しました。----お話自体は5分ほどで完了。
訓練校が決まったため、入校日10.4の前の日10.3に同職安の会議室へ来てほしいとのこと。用意するものは以下4点。
・案内書類・雇用保険資格者証
・失業認定申告書・印鑑
同日に認定日と同じ処理をするため、10月の認定日は不要と。


フッフッフw まにーGetへの道のりは順調ですかな!?
・・・ま・ま・ま、一応ここまで順調に来てるようだ。

---
ちなみに、職安の提出物等の必要書類は極力現場で記入するようにしている。書きやすい台があるし、家だと一切やらないから。
いつもの記入台の目の前のサンプルだが・・・
hw_0911.jpg
・・・「天職叶恵(てんしょく・かなえ)」と。
なかなか良い名前ではないか

アディオス~

【職訓選考結果】秋からは・・

先日受けた職業訓練校の結果が早くも届いた・・

予定より早めの連絡(郵送にて)なので、結果は決まっている
おそらく合格っているんだろうと・・・

開封---

kekka_0909.jpg

あれ、日付が9.11になってる。
嫌な予感だ。テロの日じゃん(関係ないけど・・
倒れるはずないビルが倒れたテロの日・・ブツブツ


へぇー

・・・

そーなんだ

・・・

あーね

・・・


・・・選考クリア。少しだけ安心した。。選択肢が増えたし。
たぶん行くと思うけど、少し落ち着いてからまた考えよう・・

迷った場合は避けることが自分的な立ち回りなので(??)

・・・でもたぶん行くだろうな。むしろ必要書類を用意するのがダルい。しかも週明けにはまたハロワに行かなければならない・・、しかも日曜も用事あるんで結構な過密スケジュールになってしまうじゃないかーー




---
今はとにかくミンサガが忙しいので、
後でゆっくり考えよう。

冷たい鉄板屋。

9月8日 天気:曇りときどき晴れ
抜群のアイス日和?

隣県S市の某巨大モールに行ってきた・・
TV放送された有名なアイス屋があるとかないとか。

・・・つきあいですよ



ここです。
csc_0908_1.jpg

ここ!
csc_0908_1.jpg
「Cold Stone Creamer」だって。知ってる?
アメリカ系のお店みたい。
カウンタで冷たい鉄板の上でアイスと具をミックスしてくれる。
そしてその間店員さんは歌を歌ってくれる♪

数十分並んでまったよ~。店内のこんな感じw
csc_0908_1.jpg
撮影@夕々。



こんなのを注文してみました・・
csc_0908_1.jpg
■名:チョコレートなんとかオーバーロード
■サイズ:Like It(いわゆる少)
■容器:チョコボウルワッフル

これにて約500円。まぁまぁかな。
これってバニラアイスにチョコチップ&OREO砕き&チョコソースさ。
されに容器もチョコ。はい!予想通り甘すぎでした(´・ェ・`)

面白いといえば面白い店だ。冬なったらどうなるんだろ・・
まぁいいや。また頃覚えてたらまた行ってみよう~・・


---
ちなみに自分は同モール内の店舗群では一番、雑貨店が好き
フランフ*ンやソニプラを眺めて満足。そして悩んで買わず・・
いつもどおりさ。

一段落@0907

おとつい・昨日と朝あわただしい日は終り
とりあえず一段落..) ´ー`)

二日ぶりに目覚ましのない寝起き・・。10:30には起床・・
まぁ、ごはん食べたり・本読んだり・TV見たり・Gameやったり・・

Webでニュース見てたら・・、ん?
---
<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。(毎日新聞)

---

へー、銃刀法違反は知っていたけどホントにナイフで捕まるんだー
実は他に何かあるんじゃない?この人はかなり鮮やかな画を描くので惜しいなぁ。まぁ漫画家生命が終わったわけではないだろうし・・
「DeathNote」・連載中は毎週ジャンプが楽しみだったなぁ~・・




一応16時くらいより近所パチ屋を見回り・・
・・・打てる台がない。

新台としてジャイパルが入り始めてた。某M店ではアラエボ・モグモグを1~2台にしてバラエティコーナーへ・・。さみしいね・・
番長・秘宝への客付きは9割。北斗SEは4~5割。南国8割。新台ジャイパル満台。同じく新台沖縄チェリは1~2割。
一応今日は7の付くに何ですが・・・・はっきりいってプラスにもっていく自信がないので打たずに見せ出た。もうだめかもね・・

環境が人間を育てるように、良い店が良いスロッターを育成する(?)。
状況悪すぎI市周辺。これって業界全体がそうなのかーー。ま、今度は少し遠征してみようかな。。

そしてパチ屋近くの腐れたゲーセンで焼きそばを喰う。
これうまかった。しかも300だから安いね!
遅い昼食~
0907_yakis.jpg


帰宅し、ひたすらPS2ミンサガをやる---
いや楽しいw
病的に楽しいww
garaha02.jpg
ガラハドも髪後退したね。ガラハゲとか皆がいうからこうなったんじゃない・・・??

えぃ!
garaha01.jpg

誇り高き聖戦士ガラハド。---いまはパーティ内で最弱です
でも最後まで使う予定。がんばれガラハド!!

【職訓校選考】やはり眠い・・

本日は職業訓練校の選考試験(適正検査&面接)。

9:20までに現地:山名へ行くために朝早く起きる~
雨ということもあり道は大渋滞。R354は約2kの滞り・・
25kmの道のりを1h15m以上かかってしまった・・・しんどい




9:15 1F受付へ→4Fへ誘導される。
   *My番号は159.

9:20 一応係員っぽい人がくる。「ちょっと待ってってください」だって。

9:35 説明開始

9:50 適正検査開始・・→単純な問題を数多く解くタイプの問題。
   一応厚生省認定の問題用紙のようだけど・・
   ほとんどの問題は6~7割しか解けず。国語ちっくな問題だけは
   8割強できたかなという感じ。もちろん全正解のはず。
   (数多くタイプの問題は苦手なのでたぶんピンチ)

10:50テスト終了。番号順に面接室へ。
   暇だったので受験者の座席表から倍率を割り出す
   *情報一科---定員15名・受験者16名
   *情報二科---定員20名・受験者35名・1名は当日欠席

11:40やっと出番が出て面接開始。
   ヤル気や今後の就職希望等を聞かれなんとなく回答。
   面接の人も人数多いので疲れてたらしく、結構やっつけ仕事。
   5分以内に回答。CやJavaとか言ったけどたぶん面接員は理解
   していなかった様子。

11:50開放されて帰路へ。あぁ結構遠いんだよなぁ~




なんとなくダメっぽいなぁ。倍率1.5強だし・・
情報二科の中でも自分が結構年老いた部類に入るっぽいところが唯一の救いかな。当コース希望の理由もうそでもないし。でも手ごたえとしては今いち。お役*シゴトちっくな方々なので選考の基準は不透明な部分が多いのを予測。まぁ・NGだったら他のコースを考えればいいかな。
結果出る前からちょっと弱気だけど、どうもあまりこの建物と職員が自分とシンクロしないような気がしたんだよね・・・(意味不明)

まぁのんびりと構えています

ミンサガ--その後

---自己満足なゲームの記録です---


したたかに(?)プレイしていたPS2-ミンサガをクリア。
*RomancingSaGa-MinstrelSong-
ロマサガのリメイク・俗称:ミンサガ

一週目はアルベルトでした。
アルベ/シフ/クローディア/ゲラ=ハ/ホーク
---

・ラスト手前、ナイトハルトを説得するコンスタンツ


・かたや、ボスにひたすら合成術Overdribe


・そして・・・
---
最後までかなり雑魚キャラがうざかったが、ラストダンジョンだけはおちついて攻略できた。。
ちなみにラスダンより最終試練の方が3倍くらいしんどかったかな。
Overdriveを2人に覚えさせ、残りのメンバはフォローに入る作戦でクリアw結構余力はあった・・
とりあえず2周目はバーバラを予定。
シフを素手喧嘩に育成予定。

---
クローディアの声がすごくいいなぁと思って・・・
エンディングテロップを見ていたら、"クローディア=皆口裕子"。あぁーね~という感じだった。
声優:皆口裕子はアニメ「YAWARA」猪熊柔・
「DragonBall」ブルマ・ビーデル役。そして「ねるとん紅鯨団」のナレーター。。うううぅ。
・・・ちょっと綾波が甘くなった感じかな~

ゲームの声優としては大塚明夫氏のソリッド・スネーク以来のMyヒットでした~

【二回目認定日】とにかく眠い・・

すごい眠い・・
本日9/5は二度目の認定日。
書類に記載された時間はなんと8:40とのこと!
はぁ・・・眠い




7:40 何とか起床。コーヒーを一杯飲み仕度を。

8:40 何とか所定の時間にハロワに到着。まぢ眠いZzz
  ・とりあえずいつもどおりに12番窓口[受給係]へ
  *提出物→雇用保険受給資格証・失業認定申告書(必要事項記載済み)

8:50 名前を呼ばれ、はい今回の認定は完了ですと。
   なんだか20秒くらいの会話で完了。。

8:51 お約束のとおり相談窓口に寄る。
   自分の場合は職訓へ選考申込中なので担当のカサ*ラ氏と話す。
   明日9/6に選考→1w後に合否知らせあり、その時にハロワへ来て
   ほしいとのこと。その時には理由書・希望職種の募集広告の2点が必要とのことであった。
   後者はなくてもよいとのことだが
   訓練校の給付金のことを考えるならやはり必須ではないかと判断。
   また合否によっては次回の10月認定日は申請方法も異なるので注意
   が必要とのアドバイスもあった。とりあえずすべてメモと~

9:10 とりあえず今回の認定日は完了
   ハロワを出る前に次回認定日に必要となる書類もすべて記載して
   しまう(めんどくさいから・・)。
   ---いよいよ・明日は選考。がんばれ>自分!


nintei1003.jpg
認定日の時間は半強制的。---次回も午前。
少しはこちらの予定も考慮してほしいとこと・・。まぁ一応修正は可なようだけどね。。
今日待っている最終に給付係のところで相談している中年男性の声が聞えてきた・・・。・・・・認定日に必須条件となる月2度以上の求職活動の条件を満たしていないらしい。しかも同じような人を二人もいた。
よく考えてみたら仮にも失業保険認定を受けに来ている人なので、どこかの会社を辞めているわけだ。失礼な話だが適当な人って結構多いのかもしれない・・
あそこの職員の人も結構大変だ・・。



一応10時前にも関わらず時間を持て余してしまったので、とりあえず松屋にいって朝定食をたべる。漫画喫茶へ行ってモーニングサービスを受ける(つまり今)。・・等のメリットもあった。
床屋行ってスポーツ刈りにでもしようかな~

しかし・・・とにかく眠いZzz

食べたくなる・・

おいしい"うどん"屋知ってますか?

udon
映画「UDON」。
これを見てきたのですが・・、帰りにうどん食べました。。
"はな*る"ってとこで食べたんですが、う~んまぁまぁかなぁ~(´-ω-`)

なんというか、讃岐うどんって自分らが思い描くうどんとちょっと違うんだね~。だってほとんど汁がない状態で麺をどんぶりにぶち込み、それにねぎと醤油かけて食べているからさ。。もし汁があったとしてもすごく薄味で少量の汁みたい。。
地域差かなぁ。
自分は関東より北にしか住んだことないけど、西の方が薄味とかいうし。ま、とにかくこの映画見るとすごくうどんが食べたくなる♪・・もっというとうどんを打ちたくなる!
昔よくうちのバアさんがうどん打ってたなぁ~

自分が知っているうどん屋はあとは
・や*だうどん(ご存じチェーン店)
・味の民*
これくらいかな。味の~は結構おいしかった記憶があるので、今度行ってみようかな。ってか時間あるんだから本場に行ってくればいいじゃないか>自分。いや、意外に忙しいんだぞ"ミ,,゚Д゚彡"クックック。



~そして掃除が全く終わらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
soji0904.jpg
(↑すごい手振れだ・・)
今日3時間部屋の書類関連を寸断機にかけたところ、ゴミ袋1個半ほど。あれって量増えますね。ええ・間違いないです教授。
はい?緩衝材に使えるかも?はい・そういう企業もあるみたいですけど、個人情報をクロスカットしたものを緩衝材に使うのは何か嫌な感じがしますぜ。。

[以後予定]
真剣に取り組むと神経がもたないのでマイペースで掃除します。記録的にいろんなものがある我が部屋。かっこよく"アソートな状態なんだぜ"とか読んでみたりしてる。。フッフッフ

弄ばれた・・(2006年8月)

すっかり弄ばれた気がする・・
・・・パチ屋に。


えっ、確率の収束?、まぁそれもあるかもしれない
む?、試行回数が足らぬ?、まぁそれもあるだろう
まぁ仕方ないので8月の収支を計算~。


---
【収支グラフ】
slo200608.jpg
【機種別グラフ】
slo200608_kisyu_2.jpg
※フリーウェア「パチ管」を使用

---
2006年8月slot記録>>9勝6敗(15日稼動)
・投資440k 回収460k 収支+20k
# 2006年1-8累計 +190k
---


しょっぱい盆を乗り切ったのでまぁいいかという感じ。
当初の予定とおりに立ち回れば大幅プラスも見込めたけど・・まぁ楽しくなきゃスロじゃないから仕方ないか~

堅く勝ちたい人は以下2点の徹底を(自分自身にアドバイス)
・ハマリST機&M狙い
・純Aタイプ&5号機の高設定狙い


・・とはいうもののすでの8月後半より全くスロはやってない。このまま止めてもいいかなぁ~と時々考える。できれば、失業保険をもらってる内は目標+50kで行きたいとこだけどね・・。
最近つまらんよ>スロ。・・パチ屋もエセイベント目白押しだし。
県内の状況があまり思わしくないのもあるし、G馬県って旅打ちの名波さん的にはワースト1らしいっすよ!
あぁ昔のように花火系やビーマであればなぁ。。目押しで喰えた時代がなるかしい・・。なぜかリール直視できるようになったし、でも今どきあまり必要ないし・・。Stop!愚痴はここまでで。
さぁ9月頑張って行きましょう!




---
・・実は今ミンサガにハマってますw
