GAME

ひさびさにPCトラブル。

ひさびさにPCが起動しなくなった。。


-----

スカイリム()をやってていきなりフリーズ。

何もできなくなったため、電源ボタンでOFF。
その後真っ暗。BIOSすらでないと(汗;

グラボかなと思い、オンボード側もすべて試したが、だめと。
ファンは回ってる。

ディスプレイは他PCからの入力を受け付けるのでこりゃなしと。
おもいっきり、マザーボード故障な現象じゃないか!!!!

2011年3月くらいに組んだPCなので3年半か....

-----

データはすべて外部HDDとクラウドなので問題ないが....
復旧めんどくさいな。


ま、今日はもうやめよう。


明日全部ばらしく組み直しで、それでダメだったら部品を注文しよう(==)


ふむ。


追記:
全部バラして組み直し、最小構成でも画面うつらず。
あきらめてM/Bを発注 -> 2014.8.30 M/B換装で復活!!!


******************************************************************************************
(過去データより)

【PCメモ】
-----
電源:サイズ 剛力3プラグイン GOURIKI3-P-600A
→\7,459、2011.5.29購入

-----
ケースファン:オウルテック 超静音9cm OWL-FY0925L
 →\990 ※2011.3.17購入

-----
CPUファンクーラー:サイズ SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
→ \3,100、2011.3.15購入

-----
CPU:AMD Phenom II X6 1065T BOX
M/B:ASRock 880GM-LE
メモリ:CFD Elixir W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800)
HDD:HITACHI Deskstar 0S02600 BOX (500GB 7200rpm)
→\28,273、2011.3.7購入

グラボ
Radeon HD 5450 ....(たぶん)

-----
ケース:不明 もらいもん。
→ \1,000前後、9年前購入
DVDドライブ:不明 4年前購入
-----

ようこそ、ここへ。

091119_bk.jpg
*サムネイル画→クリック拡大可


このブログでも何度か紹介した、某オレンジ色SNSのFlashゲーム。
今日現在290万以上のアカウント数があるという有名ゲーム。
先日は(とある事件)で全国ネットのニュースにも出ていたので、知名度も高いはず(?)

オンライン系ゲームにはいくつか定説がある
 ・ 先駆者には勝てない
 ・ 栄枯盛衰が激しい
 ・ バグ原因での障害が必ず発生

とりわけ、複雑な操作のないこのアプリは飽きる人も多い。
カンスト者や目標達成者の引退も多い。
だからこそ新規参入者を大切にしなくてはいけないと思う!!

、っということで、自分の周囲で最近始めた方、ようこそ牧場へ。
自分も途中から始めたものであり、トップランナーではないけど、
マイペースで同ゲーム楽しんでますよ♪
気軽にうちに出入りして、作物引っこ抜いていってください。
がんばってベコ(牛)飼ってみせるぞ



