Twitter

ついった。

(検索用タイトル)
・ついったー
・ツイッター
・Twitter Twitter

-----


ここ数カ月で知名度が上がったTwitter(ツイッター)。
使っている人はわかるとおり、タイムライン(※1)という表示がメイン。

自分がフォローした人(※2)の発言やリツイート(※3)が一覧で出てくる。
いわゆる直メ(※4)はことなる表示になる。


※1 → 時系列に表示されるメッセージの一覧
※2 → 自分が友達だと思った人
※3 → 引用的なこと。
※4 → 直接メッセージを送ってもらうこと。



・・・っと説明っぽく文章を書くとめんどうなことに気付いたので、
いろいろと端折ります。



↓ ↓ ↓


Twitterのタイムライン表示は、自分カスタマイズなリスト表だ。
なりゆきでフォローしてしまった発言も表示されるし、マブダチな発言も表示される。

しかし、中ではあまりにうざいものもある。
個人向けのメッセージであったり、引用過多であったり、
長文すぎたり、etc。

自分の趣向と違ったものを多く表示されてしまうと、だるかったりする。
仕方ないのでリストラする(アンフォロー)する場合もある。

試行錯誤の末、自分で作ったタイムラインは、とても自分カスタマイズであり
心地よい文面で埋め尽くされる。

おまけに新規メッセージはどんどん飛び込んでくる。
(技術的な話は後日まとめ予定)

facebookのニュースフィードにくぎ付けになる輩が増殖しているという
話をきいたことがあるが、自分は全然Twitterの方が面白い!いまんとこ。


某知人は、携帯番号やメールアドレスより、Twitterアカアウントでのコンタクトを大切にするという。
中国人の方がいうとこのQQみたい感覚なのかもしれない。

近い将来、TwitterにSkype的な機能も追加されて、
普通に電話マークとか出たら面白いなとも思う。(逆な場合もあるか・・)



と、以上。
わたしとしての 「Twitterのすすめ」 でした。



よかったらどうぞ()。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。