MUTTERS

土曜、日曜日。

※日々のこと。



土曜日

9:00~

2ヶ月ぶりに、メンタルクリニックへ。
「うつ」はだいぶ前に回復しているが、先生と話すことと薬を入手することの
ために時々通院している。自分が人と話すことに長けている人と話すと、こちらは
すごく楽になる。そんなのを求めているがため、ここに通っているんだと思う。

10:00

家の近くの「整骨院」へ。先週から通ってる。首筋の痛みが原因で診てもらってるけど、
結局は骨盤の歪み→猫背くせ→首の痛み、みたく因果が成り立つらしい。
最近、ワールカップ代表の長友選手や本田選手の影響もあってか、自分の中のテーマとして
「 骨 盤 を 立 て る!!」
ということに力を入れている!


11:00

家の近くの2000円カットの理容室へ。思いっきりソフトモヒカンで気合を入れたかったが、
我慢してソフトスポーツ刈にしといた。中途半端な短髪は意外とお金がかかるもんなんだよな。
次回はもっと短髪にしよう!!


12:00~

コンビニで購入したオニギリとパン、豆乳を摂取して漫画喫茶へGO!
『弱虫ペダル』をじっくりよんだ。1~10巻まで熟読。ペダル回したくなったよ!


18:00~

運動公園内でウォーキングで汗をかく。激しく走りすぎると筋肉がつくので注意。
適度に健康的なカラダを作るのが目標。脂肪はがっちり抜き取っていきたい!
数週して水分が足らなくなり頭がふらふらし始めたところで休憩。すこしカラダを
ほぐして完了。カラダを動かすのは気持ちいい♪♪


さ、家に帰ってゆっくりPCで遊ぶか・・。最近の目標はTwitterクライアント作成。
そして夜になったら、炭酸のみながらサッカー観戦!!


なんとなくいろいろやった土曜日。だけど、phpの環境つくり始めたら寝れなくなってしまい
スペイン戦までも始まってしまった。。→もう寝不足コースだった。。



日曜日

一日中とっても気だるい一日。
明日からの新しいシゴト(異動)のことを考えると足取りが重たい。新しいことが不安なのは
誰でも一緒。自分が一番不安なのは、どれくらいの時間、軟禁されるかという点。
正直、関係者は誰も信用できないので、周囲の情報は参考程度に留めて自分で檻の中を攻略予定。
ファイット!!自分!


とりあえず、TOYSTORY1でも観て寝ようかな。。

精神は肉体をりょうがしません。

今週は忙しかった・・。


まずはシゴト、参画していたプロジェクトが今週いっぱいであった。
それは、いつもそうであるように、とにかくバタバタする。
帰宅が遅くなり、&いろいろとその他の雑事もあり、寝るのは2~3時くらい。
平均睡眠時間は4時間くらい。カフェインのお世話になった。
休憩時間や帰宅中のクルマでもほぼ電話連絡(イヤホン使用)の連続だった。

週末は別の用で急遽朝一都内へ行ってきた。
はじめて、つくばエクスプレスに乗りましたよ。
都会のターミナル駅(北千住)は歩く距離が多く、倒れそうでしたよ。
お疲れさまです。

そして今、週明けから海外旅行にいくために、いろんな準備がはじまる。
ちなみに手荷物の準備は今んとこ、進捗0%,(*‘ω‘ *)

とりあえず、今日の晩御飯に豚肉を煮て食べた後より、非常におなかが痛い。
ノロウィルス以来の苦しさであるため、非常に心配。
疲労と風邪気味の身体で菌をゲットしてしまったのかも・・また休日病院かも?



----
過去の統計によると、上記流れだときっと体調を大幅に崩す。
そしてそれはとても無駄な時間となる。

自分は精神論とか嫌いであり、気合で何とかするという発想はない。
身体が限界となったら、それはもう休まなきゃだめ。
ソフトウェアはハードウェア性能以上のことはできない。の論理と一緒。


とにかくゆっくり寝ようzz
まずはそれからだ

iPad。>>なかなかの衝撃!

100129_ipad.jpg

米Apple社から発表あり。

ダブレットPC「iPad」 だって。
9.7inch液晶のデカいiPhoneみたいな感じで。
Wi-Fiはもちろん3Gモデルも存在するらしい。

加速度センサーやGPSももちろんOKだろう(勝手に推測)

思いっきりほしいんですけど・・(汗;


4マソ以内なら即買いだー!
5マソ付近なら、要家族会議だー!!



米国では16GBモデルが499ドルという値段だが、
ま、無理だろうね。


いや、コレを買ってケータイはジャパニーズに戻すのもありか・・・
いやいや、iPhoneはあのサイズだからこそ価値がある。

うーん、悩む。
とりあえず、夏くらいに店頭で手にとってみてから考えよう♪

PC購入動機はCPUがすべてです。


なんだか最近すごくCPUに惹かれている気がする。

インテル Core i5-750




これは酷く魅力的ですw
興味ある人はググってみてください。(

最近それだけでなくi3も魅力的。
OSレスで4万以内のショップが、ひと昔前のPen4(一部除く)より優秀だったり・・。

i5も4コアと2コアがあり、2コアの方がプロセスが32nmだったりもする。
半導体露光装置のメーカーページとか見てる人はわかると思うが、32nmってすごいぞ!!

・・って買いそうな気がする>>自分
とりあえずCPUだけでも買っとくか(えっ!?
たぶんUSB3.0でとどめを刺されそうな気がする|ー゚)




わかったわかった、とりあえず。
暖かいお茶でも飲んで寝ようzz

(つづく。

コールセンターの恋人。

090710_call.jpg

朝日放送系ドラマ「コールセンターの恋人」
公式ページ:(


あらすじ:
 通販番組の商品企画を手がけるサラリーマンの都倉渉(小泉孝太郎)が
 苦情処理部署へ異動。そこでいろんなことがある・・・。

-----



なんていうか、いわゆる視聴率10%以下のドラマです。
苦情処理ビギナーの小泉孝太郎や、ベテラン役のミムラさえもはっきりいって
素人レベルのクレーム電話対応なのは、仕方がないところ。
ま、見ていて面白いですよ(※特に現場を知っているひとにとっては)。

「お客様は何か言いたいことがあるんです!」
というミムラのセリフがとてもよかったと思う。
電話のシゴトは二次対応以降がホントの醍醐味なのは、分かる人に分かるはず。

「ワケありじゃない人なんているんですか?」


その通りですよね・・。

