HTML

ホームページ。

たまに更新すると疲れるわ

コレ()。


今流行の動的なページを作ろうとしましたが、Geo鯖では苦しいみたいだ。
Javascriptでいろいろできなくはないけど・・・


CGIスクリプトを使うには有料しかないか・・・
*infoは広告がでかすぎる.._no



---
追記:あっ!
繋(Link)をつけるのを忘れた・・

興味本位。

作れるかな~、たぶんできるかな・・
・・・と、なんとなくこんなもの作ってみた。

osi_css.jpg

ええ、ドロー系のソフトではないです。
スタイルシートですよ・・、しかも手打ちΣ(´`;
まぁ無駄な作業ですけど・・


はい、そうです。これが# Missionだーー
これ(↑)を作成せよ~
・tableタグは未使用
・画面大きさを変化させても常時一定の位置にオブジェクトが配置
・IE5.5以上での動作


リファレンス見れば簡単でしょ。
非実用的なテクがスキです





----
さてそろそろ寝るか・・


ではHTMLの話を・・・

今日もかなり眠い。・・・でもがんばれ!


HTMLって思ったよりムズい>_<;
自分は某HTML入門サイトで基本的をマスターし、その後約3年以上も
スタイルシートを使用せずにHTMLちっくなページを無理やりつくって
た。。(まぁできますよ。


しかし、ここにきてスタイルシート&JavaScriptの普及を改めて
認識して学び始めつつある感じ・・・・



div_col.jpg
tableタグを使わずにこんなデザインができたりもする。
# Misson:上記デザインを即作成
(Webデザイナの卵なら5分以内に作成できる
はず!?)


スタイルシートはメリットが多い。
・カッコええ☆彡
・Blogデザインの作成に必要
・*.cssファイルの一括管理でIt's Cool!
・本体のHTMLファイルもスマートになる!
・画像のフィルタ加工表現ができる
・近い将来(XHTML)には必須


・・・デメリットは挙げません



JavaScriptも今時は必要になってしまった。。
どういうわけか、Local側動作な動的ページのテクが必要になっている。
(ちなみにhost側で動作な動的ページはいわゆるcgi(perl,php等)になる)
最近のページは、"document.write();"だけというのも決して少なくもない。ぁぁなんてこったい_no
・・JavaScriptは深すぎるためこれ以上は割愛。






---
結局どんどん複雑化が進むわけね・・。
純粋なテキストを愛する者にとってはとても寂しいことさ・・(なんてね)

まだまだいろいろ書きたいがもう眠いので今日はさらば(続く)

HTMLのお話を・・・

HTMLの話題を書こうかと思ったが、

・・・もう眠いよZzz



昨日25時よりTV放送「デスノート」観たため・・・・

   zzzz
南空ナオミと月の駆け引きシーンだったのは記憶にあるが、
   番組の半分くらいしか記憶にな...._no

   # アニメ『デスノート』公式(



あぁ・・あとで書kおウ、。
